04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

すぺしゃるこめんと

なーんか微妙なテンションだな(笑)
そして落ち着きのないフロントマン。
ほぼ最初から最後まで貧乏揺すりしっぱなしです(^_^;)
気になるからやめてくれ!(笑)
カワイイのに行動はオッサン・・・。
それでも可愛さの方が勝るからすごいというか何というか。
惚れた弱みか(´д`);

面白かったうえに全員が喋ったのが珍しかったので(?)
文字に落としてみました↓
うっかり止めるの忘れると色っぽいhydeさんの
「イカせて・・・キューン兄弟」が聞こえてきてビックリするという(*´д`*)
EDIT  |  20:12  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

GET(゜-゜)v

SEVENTH HEAVEN SEVENTH HEAVEN
L’Arc~en~Ciel、P’UNK~EN~CIEL 他 (2007/05/30)
KRE

この商品の詳細を見る
あんまり書けないですが感想でも。
・ジャケット
 外も中も目が痛いです(笑)蛍光色。
1 SEVENTH HEAVEN
今までテレビやネットでたくさん聞いてたのでまぁ、こんなもんかと。
でもこんな音が入ってたんだ~という発見もちらほら。
コーラスがよく聞こえるし。
ピコピコシャカシャカ感がイイですv
2 HONEY2007
・・・始めて聞いた時思わず笑ってしまいました。
ごめん、けんちゃん(^_^;)
サビの激しさと、それ以外のトコとのギャップが何ともいえない仕上がりとなっております。
イントロからサビ前まで続くカウベル(?)のコンコンコン・・・って音がまず気になり。
とにかく気になる(~_~;)
一瞬静かになって「ん??」と思った瞬間
「ワン・ツースリーフォーァ!!」
出た!毎回恒例(笑)
今回は「ギョウ!」じゃなかったね(゜-゜)
サビが終わり、またAメロに戻る時
コンコンコン・・・
この音から始まりますか。。
何か抜けている感じがして個人的にはこの音はあまり聞こえない方がいい気が。
なんと今回、全てのサビの前で「ワン・ツースリーフォーァ!」が聞けます。
全3回。出血サービスですな(違)
それだけで何となくお得感のある一曲です(笑)
3 SEVENTH HEAVEN(hydeless version)
ボーカルだけじゃなくてコーラスまで抜けてるのが残念。
正確には"hydeless"じゃないじゃん。
ヘッドホンしてきくと頭の中がぐるぐる回りそうです。
歌なくても普通にいい曲。
4 HONEY2007(TETSU P'UNKless version)
歌がないと更にコンコンコン・・・が切なく聞こえます(~_~;)
SEVENTH~はコーラス一切入ってなかったのに
こっちはちゃっかり入ってるんだね。
ユッキーがチューニングしてくれたというドラムの音を
他のパンクの曲と比べてみたいと思います。
まえ、なんかの雑誌でてっちゃんが
「パンクはラルクと比べてスタッフに軽く見られているのが不満」
とか言ってたけど、
やっぱりクオリティーの差は歴然としてるからしょうがないような。
世間には「おあそび」的に見られてるしね。
ドラムなんてチューニングされてないのをボコボコ叩いてたくらいだし(^_^;)
本人たち、どこまで本気か知りませんが。

思いのほか長くなってしまいました(汗)

・初回封入特典
まってました、わくわくペーパークラフト!
ユッキーでした。
yuki.jpg
最初はhydeさんが良かったなぁ。。とか思ったりもしたけど
よく見たら結構カワイイし
パンクを聞いた後だとむしろユッキーでよかったと思えてきました(笑)
もったいなくて作れない~(>_<)
もう一つのお楽しみ、特設サイトへのアクセスですが
アクセスできません(泣)
何で 何で 何で!!?
ソフトのダウンロードは出来たし、
Q&Aにのってる方法も全部試したけどダメでした。。
CD入ってるのに「CDが入ってません」とか表示されるし。
ショックです。。
誰か解決方法知ってる人がいたら教えてください(>_<)(>_<)

と、笑いあれば涙ありの1枚でした。
全体的には満足(*^_^*)


コメント返信です↓
EDIT  |  23:56  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いつもよりも長めに伸ばしております。
何が来たかってコレ↓
>えま様(実際には本名ですが)

セブンアンドワイです。お待たせしました。
セブン-イレブンへのお届け日が決まりましたので、お知らせします。
【2007/05/29(火) AM10:00】以降、10日以内にお受け取りください。
商品をお受け取りの際は、払込票番号:【XXXX-XXXX-XXXXX】が必要です。

■ご注文内容
商品名 :SEVENTH HEAVEN
販売価格:1,020円


お知らせメール!
とうとう明日ですよ(´▽`)**
でもCDって何で発表されてる発売日よりも一日早く売ってるんだろう?
嬉しいからいいけど。
早速明日仕事が終わったらとりに行こうv
EDIT  |  20:32  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

人それぞれの考え方。

昨日友達と会って分かったこと。

いつの間にやらみんな彼氏できてんじゃん(ノд`);

みんなすぐに彼氏できるタイプではないから私も嬉しい反面、
ちょっぴり寂しい気持ちもあり。
そして羨ましくもなり。
だって、6人中5人だよ?!
そりゃそういう気持ちになるって。(言い訳)

やっと1ヶ月たったYちゃんに近況を伺ったところ、
「確かに彼のことは好きだけど、嬉しいけど
 結婚までは考えられないんだよね。
 生活がなかなか合わないし、何より彼にお金がない。
 だから今でもそんなに積極的にではないけど
 飲み会に行くようにするし、そこでいろんな繋がりを作っていって
 もっといい人が現れたらそっちに移ろうかなって思ってる。
 だって彼氏が出来たからってそういうの(飲み会)に出なくなっちゃったら
 彼だけになっちゃうし、まだ私は他の人とも恋がしたいから。」

・・・だそうで。。
何かそれって彼に失礼じゃないかなぁ、と思うんだけど・・・。
もともとYちゃんからアプローチして始まった恋なのにそれってどうなの?
(彼のほうから告白してくれたそうですが。)
私だったら彼を好きでいる間は余所見をせずに、
いらないことを考えずに一途でいたいし、
別に恋愛経験は多い方がいいとは思ってないし。
こういうのは青臭い考え方なのかな。。
そりゃ、完璧な人なんてなかなかいないし、
何かしら不満や不安に思うことはあるかもだけど
心のどこかで満足できないで、新たな恋を探しながら付き合うのって何かヤダし。
付き合い始めて間もないなら尚更。
それがYちゃんだけじゃなくてもう2人そういう考えの子がいたから
やっぱりそういう子も多いんだ・・・と思ったり。

みんな贅沢だよ!!(心の叫び)
私はまだまだシングルでいそうです(´д`);;

テーマ : 日記 - ジャンル : 恋愛

EDIT  |  16:18  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

MJ(*´▽`*)

珍しくラルク記事続いてます(゜o゜)
ま、それだけ私の中で盛り上がってるって事なんだけどね。

それよりなによりMJ!
睡魔と闘いながら何とか起きていられました(~_~)
コメントの後のあのナゾな手の動き・・・
ありゃ何ですか、可愛すぎますけど(笑)
思わず私もテレビの前で真似してみたり(^_^;)
そしてパワーアップしてるhydeさんのダンス(?)!
踏み踏み、うねうね、くねくね。
本当に何しても可愛く見えて仕方ありません(・_・;)
いい歳したオッサンなのに・・・・・・。
声も調子良さそうでした。
特に最後のwo~~ってとこなんて圧巻。
これは生で聞きたいなぁ。。

さて、他のメンバーはというと、
てっちゃん・・・Mステと似たような衣装。セブヘブはコレで固定?
苦労というか、疲れというか、顔に出てて大丈夫かな?ってちょっと心配。
余計なお世話ですが。
けんちゃん・・・この頃更に色気が増してきてるような(笑)
Bメロのコーラス入れてるところのアップが何気に好きですv
ユッキー・・・髪が短くなってから私の中で株が急上昇中です。
PATi PATiのけんちゃんの記事もほのぼのとしていてよかったし。
黙々とドラム叩いてますね。
それだけなので特に感想は無し(汗)
それにしてもいつ見ても細いなぁ~。
私の肉を分けてあげたい(´д`);

映像としてみるのは2回目なんだけど(PV除く)
Mステのに慣れてたからか、ちょっと短く感じたり。。
今度のMステもMJと同じくらいなのかなぁ。
前と同じくらいの長さを切に希望。


以下コメント返信です↓
EDIT  |  11:05  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

あと7日。

とうとうあと一週間!
曲はもちろんだけど、密かに「わくわくペーパークラフト」を楽しみにしているという(笑)
4種類ってことはメンバーがペーパークラフトになるのか?
それに「わくわくペ-パークラフトの世界が広がる連動コンテンツ」って??
全然想像がつきませんな(@_@)
全種類揃えたいけどCD4枚も要らないしなぁ(~_~;)
っていうかダブる場合があるから4枚じゃ済まされないかもしれないよね(汗)

ただのペーパークラフトじゃなくて「わくわく」ですからね(笑)
どれだけわくわくさせてくれるか楽しみです(´▽`)


以下コメント返信です↓
EDIT  |  23:12  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

遅ればせながら

オトフレームつけてみました(^^)
ラルク好きとか言いながら全然話題が出てこないこのブログですが
ちゃんとPATi PATiとCDでーたも買って
「hydeさん・・・・・・・・・・・・(言葉にならない)!!!」と興奮して
キューン兄弟も見て(全部じゃないけど・汗)
今週金曜はMJだ!とちゃっかり楽しみにして
レガシィのCMが流れるたびに顔がにやけて
4月のMステスペシャルのビデオを見まくって
発売前なのにすでに若干聞き飽きてきたりして
(それでもCD買ったら絶対聞きまくるけど)
ウホウホと浮かれております。

・・・ってくらいラルク好きなんだよということを密かに主張してみたり。
思うところはいろいろあるんだけど
上手く言葉にできんのですよー(;_;)
ホントはもっと書きたいんだけどね。

どっちかだけでいいような気もしたけど
いきなり戻るけどオトフレームの話ね。
カウントダウンが付いているのも捨てがたい!ということで
シングル発売までは両方つけておくことにしました。
ピンクかー。。
ラルク=ピンクというイメージがない上にジャケ絵ともイマイチ合わないような。
黒も若干失敗したような(´д`)
コレは自分の選択ミスだけど。
シルバーの方が良かったかなぁ。。

とりあえず今私の頭の中はラルク祭りです(´▽`)ノ♪♪
EDIT  |  22:22  |  ラルク  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

ショッピング♪

昨日は疲れがドッと出て一日中寝てました(´へ`);
その反動か、今日はドライブかねてちょっと遠くまでお買い物して来ました。
基本的に買い物は一人でするのが好きなのです(゜゜*)
気兼ねなくいろんなところウロウロ出来るし。

今日買ったもの
・膝丈のデニムパンツ
・エプロン(仕事用)
以上。
本当はカワイイ服いっぱいあってもっと欲しかったけど
お金なかったし、すでにいっぱい服あるし…で断念(;_;)
なんでか夏服はやたらいっぱい持ってるんです。
冬服なんて数えるくらいしかないのに…。
(だから冬は服がなくて何着ようか困るんです・汗)
夏服はなぜか購買意欲をそそるんですよね(・_・;)
特に今年はワンピースが流行りだから尚更。
流行り廃りに関係なくワンピース好きなのですv

それは仕事用のエプロンも同様で、
スモック(かっぽうぎみたいなの・秋、冬用)の倍近く持ってます。
両方あわせると結構な数持ってるよ(゜д゜)!
仕事が仕事だからこういう所でおしゃれ(?)を楽しんでます(^_^;)

夏は私を燃えさせるのか・・・??

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:05  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

ドキドキとトキメキ

今日は春の運動会でした。
運動会っていっても1時間くらいで終わるささやかなものでしたが
多くのお父さん、お母さんが来てくれました。
中にはおじいちゃんおばあちゃんまで見に来てくれたとこも。

なかなかお母さんから離れられなくて隙を見て脱走する子や
集中力がなくてすぐにフラフラする子もいて、
「ウチの子っていつもあんなのなのね・汗」と言ってたお母さんもいました。
それがまた普段でもそうだから否定できず(^_^;)
去年一年色々な行事を経験してきたけど
やっぱりまだ多くの親の前に立つのは緊張(>_<)

それと今日、運動会が終わってクラスの男の子(ゆいくん)から
「えませんせい、すき」と告白されちゃいました(*^_^*)
4歳の子でも好きって言われるとやっぱりときめいちゃいます(笑)
「ありがとう!先生もゆいくんのこと好きだよ!」と言っときました(^-^)
その後も「せんせい、きゅうしょくここでたべて」とゆいくんの隣を指名されたり
お昼寝のときも「せんせいトントンして」とおねだりしてきたり。
昨日までは全然そんなことなかったのに何故??
いきなり愛に目覚めたかしら(笑)
EDIT  |  23:38  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

くだらないかもだけどちょっと思ったこと。

保育園・幼稚園の先生のお仕事の一つとして
壁面製作があります。
(壁に飾ってある画用紙とかでつくってある花とか動物とか)
よくあんなの上手に作るよなぁって思っている保護者もいるかと思いますが、
あれにはちゃんとモトの本があるのです(゜゜)
ちょっと大きい本屋さんの保育の専門書のところに行けば大抵売ってます。
なかにはオリジナルっていうのもあるかもだけど
そうそう思いつかないし、考えて作るのは意外に難しいし(>_<)

私は学研の「ピコロ」という本を学生のときに年間購入しました。
例えば5月号だと

20070515220742.jpg
雨ふり(梅雨)

20070515221554.jpg
歯みがきしましょう

20070515220818.jpg
飾る系だけじゃなくてモノ系も載ってます

とかとか。

で、今私が作ってるのはこれ。
picolo2.jpg
レインボーなおさかなの気球です。
これを1年間さくら組の壁に飾る予定です。
これを作りながら「そういえば去年もレインボーな壁面だったなぁ」と思ったり。
こういうカラフルなのに惹かれるみたいです(^-^)
黙々と作っていて更にふと思ったのが
レインボー→虹→ラルク!?
自分でも気づかないうちにそこまでラルクが好きだったのか!??
なんてね。。
今日はただコレが言いたかっただけなんです

イタイことは分かってます(*_*;
そっとしておいてやってください。

テーマ : 保育園のせんせい - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  22:27  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

インスピレーション。

おままごとコーナーで子どもたちが机を倒して
テレビを見るマネをしていました。
それを見てピーンときて即席でテレビを作りました。

こんなの。
TV.jpg

色画用紙を切って貼っただけで、5分くらいで出来ちゃいました。
赤いのはON、青いのはOFF、右下の数字はチャンネルを変えるところ。
子どもたちにも「リモコンは?」と聞かれたけど
どうせ作っても失くしたり壊したりリモコンとして使ってくれなかったりっていうのが
目に見えてたからあえて作らず昔のテレビ仕様です(^_^;)
それにしても、今の子どもたちってリモコンが当たり前な時代に生まれてきたんだなぁって実感。
私が子どもの頃はガチャガチャ回してチャンネル変えるテレビもまだ現役だったのに。

壁に貼ってあげたらすぐにチャンネル争奪戦(・_・;)
「ゲキレンジャーみる!」
「でんおうがいい!」
「プリキュアみたい!」

・・・いやー、みんなテレビっ子なんだね。。

画用紙で作っただけだからもちろんチャンネル変えても画面は真っ白なんだけど、
みんなゲキレンジャーやら仮面ライダー電王やらプリキュアやら見た気になってます(゜-゜)
しかも電王が見たいのにゲキレンジャーにされてしまってケンカになってました(笑)
大人からすればどうせ画面自体は真っ白なんだから
勝手に一人でゲキレンジャーを想像すればいいのにって思っちゃうんだけど
そこらへんは子どもの世界っておもしろいなって思ったり(*^_^*)

初めは画面にアンパンマンか何か描こうかと思ってたけど
そうするとその画面の番組に限定されちゃうから
あえて真っ白にしておいたのは正解だったなって自画自賛。
簡単に作った割にはヒット作品でした(^-^)
EDIT  |  23:15  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

父と娘の会話。

来週ある春の運動会に向けて
家でテレビを見ながらポンポンを作ってました。
↓コレ。手のひらサイズです。
ponpon.jpg


ちょっとだけお父さんにも手伝ってもらっちゃいました。
ありがとう、お父さん(*^_^*)
将来こうやってテレビ見ながら、お話しながらお手伝いしてくれるような旦那さんがいいな~なんて思ったり。

話がそれちゃいましたが、
このポンポンを作っているときの会話。

「これをピンクじゃなくて黒で作ったらアレに見えるね」
「え?何?わき毛?」
「違うよ!真ん中に目を付けたらトトロに出てくるあれみたいじゃん!」
「あ~。まっくろくろすけね。」
「そうだよ!変なこといわないでよ!」

これ、お父さんです(^_^;)
普通逆だろうに・・・。
メルヘンなオヤジと恥のないムスメ(・・;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:16  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

遅すぎる自己紹介。

というわけで、たまには自分について語ってみたり。
ただ単に書くことがないだけってわけじゃないよ


EDIT  |  23:03  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

連休も終わり・・・

今日からまた現実に戻ります(´д`)=3
仕事したくないよ~という気持ち半分
子どもたちに会いたい気持ち半分。

でも今週からはちょっと頑張れる気がするんです。
何でかというと
お昼寝が始まったんです(*^_^*)
ほとんどの子が2歳児クラスからの持ち上がりなので
お昼寝の習慣が付いていてワーワー騒ぐ子は少数。
しかも結構寝つきがいいという(゜-゜)
午後から約1時間半、ちょっとだけ心を休めれます(私が)

この時間があるかどうかで結構疲れ方も違うんですよ~。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:42  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

GW真っ只中ですね。

ゴールデンウィーク後半ももう3日め。
いい天気に恵まれて観光スポットはどこもかしこも人だらけですね(>_<)
私はというと、一昨日・昨日と家族で横浜観光に行って来ました。

もうものすごい人・人・人。

分け入っても分け入っても人だらけ。
歩いてると人にぶつかりまくりです。
あまりの多さに不機嫌になってしまいました(´д`);

で、今日は家で待ったりする予定です(´O`)=3


あと、せっかくの連休だというのに
目が腫れました(*_*;
いや、仕事してるときになるよりはいいのかな…?
目の大きさが半分になって、二重が消えました(汗)
コンタクトも入れられず、安静にしていたら段々良くなってきたんですけどね。
今日で4日め、大分良くなりました。

休みなのはいいけど、あんまり長い休みもどうしようか悩むから
3日もあれば十分かな。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  12:07  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

お母さん、がんばったね!

今日は検尿の提出日でした。
といっても職員ではなく、子どもたちの尿を集めるのです。
それもなんと0歳児から全員。
オムツの子はオムツにラップをひいて、更にティッシュをしいて
朝おしっこの染みたティッシュをしぼって持ってくるという・・・。
そうまでするか(゜д゜)
私が幼稚園に通ってた頃は尭虫(お尻の穴にペッタンってやるやつ)はやったけど
検尿まではやってなかったような気が。

前置きが長くなりましたが、
それで朝、登園してきた人に一人ひとり持ってきたか確認を取ってたんです。
そしたらある女の子のお母さんが
「なぜかスピッツ(尿を入れる細長い容器)がなかったのでとりあえずコレに入れてきました!」
と言ってきました。
尿を入れてきた「コレ」とは・・・

ペットボトル(しかもお茶の)。

うっかりどこかに置いといたらお茶と間違えそうだよ!
でもお母さん、ナイスアイディア(笑)
スピッツはちゃんと保育園で見つかったので入れ替えておきました。
保育園の先生ってこんなこともするのね(-。-)。o○

以下私信です↓
EDIT  |  23:34  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
