05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

!!!!!!!

コレは書こうか迷ったんだけど
とりあえず載せることにしました。
ちょっと下ネタ入るので苦手な方は注意してください(~_~;)
EDIT  |  22:42  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

濃い一日(>_<)

今日は午前が保育参観、午後は職員運動会でした。

保育参観は牛乳パックでのヘビ作り。
子どもよりも親の方が夢中になっちゃってました(笑)
親と一緒だとそこまで隅々まで気をめぐらせなくてもいいから
ちょっと楽(^^)
このお母さんとこのお母さんは仲良しなのね、という発見もありました。
疲れたけど去年に比べたら面白く感じた参観日でした。

みんな帰った後は急いで片づけをして、
市民体育館へ直行。
私の働いている市では、公立・私立全保育園の職員が集まって
毎年1回運動会をやっているのです。
ざっと600~700人はいるかも(゜゜);
コレだけみんな保育士っていうのもすごい。
私は障害物リレーに出ました。
しかもアンカー。
前の人たちが頑張ってくれたおかげで
かなり差をつけてトップを走ってました。
そのまま私にタッチして1番でゴール。
こんな大人数の前でゴールテープを切るなんて
そうそうあることじゃないよ~(゜д゜*)
この瞬間だけ私はスターになりました(笑)
こうやって体を動かして、はしゃいで応援して、
自分の出番待ちでドキドキしてっていうのも
小学生の時の運動会を思い出して楽しくなります(*^_^*)

家に帰ったらさすがにぐったり・・・
お母さんに「汗臭い!!」と嫌がられたので
とりあえずシャワーを浴びてばたっと寝ちゃいました(*_*;
EDIT  |  21:24  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

ラルク祭続行(*´▽`*)

勢いあまって今日はもういっちょ更新。
朝はテレビ見ない人なのでめざましは見れなかったけど
5ヶ月連続リリースってちょっとちょっと!!
嬉しすぎるんですけど。

・8月 「MY HEART DRAWS A DREAM」
 シングルはどうしようか微妙。特典によっては買うかも。

・9月 ラニバDVD
 PV>ライブ映像 な私ですがコレはホントに発売してほしかった。
 予約購入決定。

・10月 シングル
 コレも特典による。あと、11月のアルバムに入るかどうか。

・11月 シングル&アルバム
 AWAKEからもう2年5ヶ月も経つんだ・・・早い。
 そういえば発売日に大学に行く前にCDショップにダッシュで寄って
 図書館で聞いた覚えが。
 もちろん買い。

・12月 「CHRONCLE3」
 ま、ま、待ってました!!!!
 本当に。
 きっと手に取ったとたん嬉しさで涙が出ちゃうんじゃないかと(冗談でなく)。
 でも、どこまで収録されるんでしょうね?
 ざっと挙げてみると
 *1 Spirit dreams inside
 *2 READY STEADY GO
 *3 瞳の住人
 *4 自由への招待
 *5 Killing Me
 *6 New World
 *7 叙情詩
 *8 Link
 *9 SEVENTH HEAVEN
 10 MY HEART DRAWS A DREAM
 11 10月の新曲
 12 11月の新曲
・・・って12曲!?
そんなに豪華なことってありえるかしら。
だったら嬉しすぎだけど
「SEVENTH HEAVEN」か「MY HEART~」辺りで区切れそうな気も。
クロニクル2は1に比べるとインパクトが弱かったので
もう一度ガツンときてくれることを希望(~_~)
ちょっと気になるのが「Spirit dreams inside」は収録されるのかっていうコト。
ほとんどFFだし。。

ありがとうラルク、
ありがとう2007年。(←?)

きっと今年はラルク貧乏になるな(^_^;)

あと、オフィシャルページも変わってましたね~。
Archiveがちょっと嬉しかったり。
右下にある各メンバーのソロのサイトへのリンクのヤツは
やっぱり背の順ですか
EDIT  |  23:12  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

がんばってます。

私のクラスは私と、もう一人ベテランの先生とで組んでいますが
土曜代休や厚生休暇(有給みたいなもの)で
月に1・2日片方がお休みになることがあります。
先週金曜と今日がもう一人の先生がお休みだったので私一人。
ヘルプで他の先生がはいってくれるけど
主になって動くのは私なので
そういう日はドキドキです(>_<)
ウチのクラスは園内でも特に手のかかる子が多いクラスなので尚更。

ちゃんとクラスまわせるかな、
給食とかお昼寝とか大丈夫かな・・・

と前日は不安と心配でいっぱいなのです(´д`);
まだまだ「イイ!」って程ではないけど
意外にも思ったよりも出来ていて、
ヘルプの先生にも「良くなってきてるよ」とお褒めの言葉をいただいたので
ちょっぴり自信がついてきました。

今は
・大きな声で怒鳴らない
・優しいときと叱る時のメリハリをつける
ということを目標にして頑張ってます。
この1年で子どもも、私も成長できるかしら。
EDIT  |  22:12  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

えぇぇぇぇぇぇ(゜д゜)!!!

にも書いたことあるけれど
ウチのクラスのジロくんはちょっと話す言葉が変わってます。
部屋にいなくなったと思ったら職員室に行って、
主任や園長先生に
「つらい日々です・・・」と言ってたらしい。。
そんなスパルタ保育してないけどな(~_~;)
もともと変わってる子だって先生たちも知ってるので
そんなに気にしてなかったからよかったけどね。

今日は「つらい日々」とかそんなのをはるかに凌駕する言葉が出ました!
朝、登園してちょっと経ってからのこと。
ジ「ジロくん、ケガしちゃった」
私「そうなの?(どこにも傷無いけど・・・)大丈夫、すぐに治るよ」
ジ「そうだよ。けっしょうばんがなおしてくれるんだよ


血小板!!!??


いったいどこでそんな言葉覚えたのさ???
別に両親はお医者さんとかじゃないし・・・
しかも「なおしてくれる」ってちゃんと血小板の役割知ってるし。

ホント、この子大丈夫かしら(*_*;
何か障害持ってるんじゃないかとか
家でテレビばっか見てるんじゃないかとか色々疑ってしまいます。。


以下コメント返信↓
EDIT  |  23:01  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

6日4日は

6(む)4(し)で「虫歯予防デー」だそうです。
というわけで保育園でも歯磨きのこと・虫歯のことについてお話しました。
さくらぐみの子どもたちは今日から給食後に歯磨きを開始。
私は部屋の片づけをやってて
歯磨きはもう一人の先生が見てたから
どんな様子か分かんなかったけど
上手に出来てたのかな?
それに加えて、業者さんがキシリトールガムを「保育に使ってください」と
試供品のをくれたのでそれもおやつのときに食べました。
時代は変わったなぁ。。

私の自慢は虫歯0なコト。
今でこそ丁寧に歯磨きしてますが
子どもの頃はめんどくさがってて
小学生低学年の時が一番ひどくて3秒くらいで終わらせてたことも。
ホントに形だけという。
もちろん小学生だから親の仕上げ磨きもなし。
弟も虫歯0なのできっとこれは遺伝でしょうね。

なので私の頭の片隅では今でも
「虫歯なんて歯磨きしなくてもならない子はならないし、なる子はなる」
という偏った考えが根付いてます(^_^;)
口のにおいを取るのと、歯の表面を白くするくらいにしか考えてません。
虫歯で困ってる人に起こられそうな発言だ(汗)


以下コメント返信↓
EDIT  |  23:33  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

気が付いたら

もう6月。早いなぁ。。

昨日は音楽戦士を見るために眠気と戦ってました(*_*;
おかげで今、燃え尽きた感じです。。
中学生の時からずっとラルクは好きですが、
ここ1・2か月が今までで一番テンション上がってます。
でも上がりすぎてちょっと疲れた(^_^;)

そろそろちょっとクールダウンして仕事のこととかも書きたいな。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:46  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

ムービーコメントまとめ

それにしても一度にたくさん撮ったんですね。
大変だっただろうに(~_~;)
普通のコメントもいいけど、
最後の方の疲れと飽きでグダグダなのもこれまたよし(笑)
で、いろんなサイト・ブログで紹介されてますが
一体どれだけあったのか!?ということでまとめてみました。
収録した予想順です。

キューン兄弟(6/1 12:00まで)
レコーディングが大変ではげるかと思ったhydeさん(^_^;)
増毛に興味ありだそうです。(ヅラ系じゃなくて生やす系「増えるとか出るとか」)
プ○ピアかなんかのサンプルをいっぱい貰って
腕につけてプレスリーっていう発想は無かった(笑)

・Sony Music Online Japanサイトジャック(5/29・30限定)
5/30の日記参照。

music UP's
せびゅんすへびゅんぜひ、きいてくださいっ。」
この一言に尽きます(^_^;)

BARKS
「シングル製作時にメンバーの変化はありましたか?」という質問に対して
放送事故かと思うような沈黙。
なんと約20秒。長っ。
本当に思いつかなかったんだね。(y「みんな、明るくなりました」)
パンクのレコーディングのときの心持について
h「前の晩からギター少年になるってことでしゅか」
「ギタリスト」じゃないのね~。
いつまでもそんなhydeさんでいてください。

exite music
割と普通なコメント。
ユッキーの逆転裁判は見事クリア(?)したようで。
hydeさんに「いってらしゃい」って言われて(っていうか聞いて)
思わず「いってきますv」って答えたくなっちゃったよ(*^_^*)
見かけたら「よっ!」だなんて気軽に挨拶できない~(>_<)
ちゃんと「はじめまして」って挨拶します。
まずそんな機会はないというツッコミは無しで

YAHOO!動画
やや疲れが見えてきています。
とにかくレコーディングが大変だったらしいです。
っていうかそういうことくらいしかもう言うことが無かったのかな(~_~;)
PVは「ワケ分かんなく出来ましたよ」と本人たちも認めてました(゜д゜)
なんとあのダンサーたちはみんな女の子だそうで。
ハーレムですな。心の中ではウハウハしてたりして。

oricon STYLE
「オ~~リコンスタイルをごらんの皆様っ」
ややヤケ気味です。
曲の説明もめんどくさくなって
「この曲はね、どんな曲かっちゅーとね、どんな曲だろうな~?」
と他の人に振っちゃってます(笑)
結構真面目に答えてくれるケンちゃん。
終わり方もちょっと投げやり(^_^;)

WHAT's IN?
もう群を抜いてグダグダです(笑)疲れきってます。
h「もうこのsingle(発音がいい・笑)は久しぶりよ、1年?」
「もうちょいぶりよ。約2年ぶりなんだからぁ~」
「みんな久しぶりなんだから聞いてもらわないと困っちゃうのよぉ~
んふふふふふv」
どこのオカマバーだ、これ(笑)
「この作品のエピソードとか言われてもね、ホントにね、無いんだもん!
 ホントに一生懸命やりましたっ。
 一生懸命やったんで聞いてください!」
本音がポロリと出たよ~。
そりゃこんだけ喋らされれば嫌になるわ(´д`);
ファンなら他のもバッチリチェックしてるだろうからもう勘弁してくれ!みたいな。
「もうワキが汗ばんでる」とか言わないで!
hydeさんだって人間だから仕方ないけど言わないで!
ユッキーの「日々」発言に対して
「うーわっ、日々とかいうし~」っていうhydeさんがツボです。
普段の姿が垣間見れたような。

全8つ。
おおい、多すぎるよ・・・。嬉しいけど。
私のベスト3は
1 WHAT's IN?
2 キューン兄弟
3 oricon STYLE です。
グダグダになればなるほど好きみたいです。
EDIT  |  00:20  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
