07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

ちょっと困った(^_^;)

今日は遅番で最後まで残ってました。
ウチのクラスの子とお絵かきをしていて、
「何か描いてあげようか?」と言ったら

「たかしとよっちゃんかいて」

・・・誰?


この子のお友達らしいです。
いきなり名前言われても分からないよ(~_~;)
「誰だか知らないから描けない」とも言えず
適当に男の子の顔を描いときました。
3歳児相手だから出来るごまかし(笑)
EDIT  |  00:23  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

ハズレでした(^_^;)

あの花ライオン、多分オスだろうけど
花の首飾りをかぶったメスライオンにも見えるから
もしかしたらメスかも・・・?
と思ってたけどその考えは見事にハズレでした(~_~;)
歌詞カードの真ん中へんのところのライオンをみると
明らかにタテガミ。
あんなモジャモジャな首飾りはなかろうに。。
むー。


続きはコメント返信です↓

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:06  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

フラゲです(*´▽`)v

マイドリジャケ

マイドリゲットしました☆
仕事帰りに買って即聞きながら帰りましたよー(車通勤です)
ギリギリまで買おうか見送ろうか迷ってたけど
ジャケットの花ライオンに一目ぼれして買うことにしました。
結果は大満足☆★

○ジャケット
この絵、お気に入りです(^^)
でも通常版の口開いてないやつの方が好きなんだな(´д`)
紙質はザラッとした感じ。
CDの絵が花だらけでとてもカワイイvv
思わず写メして待ち受け画面にしました。
サイズの関係で真ん中の穴はどうしても入っちゃったけど。。

1 MY HEART DRAWS A DREAM
SEVENTH HEAVENから打って変わってとても優しい歌い方です。
ファルセットの部分は聞いてて心がとろけます(*´▽`*)
ラルクのバラード系の曲ってパッと見キレイな曲でも
そこはかとなくダークな一面を持ってたりするけど
この曲は直球前向き。
snow dropみたいにPVで「実は・・・」なんてこともなさそうだし。
hydeさん、今幸せなんだろうなぁ~ってひしひし感じます。
hyde×kenの組み合わせの曲はやっぱりイイです。

2 Feeling Fine 2007

・・・ビックリしたですよっ(´□`);ドキドキ

何の心の準備もなく爆音で聞くと大変危険です(笑)
まさに不意打ち。
毎回恒例のアレがまさかしょっぱなにやってくるとは・・・。
ただ、最初の一発で終了なのでちょっと寂しい気も。
演奏云々よりもコレを楽しみにしている私(^_^;)
さて、曲はといいますと
もともとの曲とそう大きくは変わってない感じですが
三三七拍子がより強調されています。
「何事も無いかのよう」ってとこを「何事も無かったよう」と
間違えて覚えていたことに今更気づく(汗)
っていうか他にも間違えて覚えてた歌詞がちらほら・・・

3・4は省略。
4はコーラスは入ってないけれど最初のユッキーの掛け声はちゃっかり入ってます(笑)

○初回特典 わくわくペーパークラフト
前回はユッキーでした。
今度は誰かな、hydeさん出ないかなーなんて思いつつ
ドキドキしながら封を開けました。
結果は・・・







ユッキー



またユッキーかい('д`)

神様は私にもっとユッキーを好きになれといってるんでしょうかね。。
今でも十分好きなんだけどなぁ(~_~;)
でもよく見るとこれ、カワイイですよ?(何故に疑問形)
右上にあるほかのメンバーの顔と見比べても
ユッキーが一番かわいいと思うからこれでよかったのかな・・・と今では思います。
前も同じこと言ってたような
もったいなくて作れないけど
ユッキーのウサギ姿見たい・・・!作りたい・・・!!
せっかくなので並べてみました。Wユッキー。
Wユッキー


次の「DAYBREAK'S BELL」の初回特典もわくわく3になるんでしょうかね(笑)
さすがに3回目は飽きるか(~_~;)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:23  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

ふと気になって。

PATi PATiを読んでてふと目に止まったバンドがあったんです。


「AN CAFE -アンティック珈琲店-」


あんてぃっくこーひーてん?
・・・と思ったら「アンティックカフェ」って読むんですね。
ややこしいな。
でもラルクも似たようなものか(^_^;)

何よりも気になったのがボーカルの人。
とてもカワイイ(´▽`)
でもインタビューでは一人称「僕」だし男か?
でも女でも「僕」って言う人いうし名前は「みく」だしどっちだろう・・・??
と、すっごく気になったわけですよ。
それでさっきちょっと調べてみました。

ボーカルさん、でした。
ワォ!(゜д゜)整形じゃないよね
でもこういう中性的な顔立ち、好きなんですよー。
しかも、
私のクラスに「みく」ちゃんっていう子がいるんだけど
その子とまた顔が似てるんです。
目元とか特に。
大人になったらこういう風になるのかなって思うくらい。
更に調べていたところ、
なんと私と生年月日が一日違いだということが発覚。
(私は一日後です 年も一緒ってところが驚き)
ウチのクラスの「みくちゃん」の件と
生年月日のことでちょっと親近感がもてたようなそうでないような・・・。
(どっちだ)

で、肝心の歌のほうはといいますと、
某動画サイト(愛用してます)で最近発売されたニューシングルとやらを聞きました。

・・・・・・うーん

可もなく不可もなく。。。

何回か聞けば好きになるかもしれないです。
hydeさんのファルセットと地声を巧みに使い分けてる歌い方に聞き慣れてる私としては
ちょっと物足りない歌い方ではありますが(~_~;)
ただ、PVと写真ではやっぱり写りが違うので
PVのほうが男の子っぽく見えました。
今はラルクでいっぱいいっぱいなので
こっちまでなかなか気が向かないけど
余裕が出来たらちょっと気にしてみようかな、とは思いました。

何となく公式サイトのURLを貼ってみる↓
http://www.ancafe-web.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:21  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

それでも成長しています。

今日聞いた子どものつぶやき。

「ごみしゅうしゅうしゃさーん!ばいばーい!」
車に"さん"付け(笑)

「ほっかいどう のりたいー」
意味不明。。
「飛行機に乗りたいの?」と聞いたら
「うん・・・ひこうきにのりたいの・・・」とぽつり。
これでよかったのだろうか(~_~;)

「♪きんようびー きんようびー」
即興「金曜日のうた」らしいです。
何故に金曜?


もっとほかにもあるんだけど思い出せない・・・。
今週いっぱいでプール終了だけど
雨で入れない予感(´・ω・`)
EDIT  |  22:53  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

せきらら胃腸科レポート3 ~大腸検査・当日~

前回の続きです。

とうとう検査当日。
朝の7時40分に行きました。
MJを見たから夜更かしになっちゃって眠い(+_+)
最初に血圧を測りました。異常なし。
その後検査着(お尻の部分が開くようになってる)に着替えて
何故かお腹のエコーをしました。
まさか独身のうちにこんなことをするとは(゜д゜);
終わったらお尻に注射。
一体何の注射だったんだろう。。

そしてとうとうスコープでの検査。
ベッドに横向きに寝て、ひざを抱える格好になり・・・。
しかもなんと目の前にモニターがあって
スコープの映像がよーく見えます(汗)
最初に自分のお尻の穴がバン!

うわぁ。。('A`)毛が・・・

その後すぐに腸内の映像になりました。
自分の腸の中を見ることってきっと一生に一度あるかどうかだよね。
毛細血管までよく見えます。
初めのうちはちょっとくすぐったいかも?と笑いをこらえたり余裕こいてたけど
スコープが中にどんどん入るにつれて腹部に違和感が・・・


痛い!痛い!!
お腹がイタイヨ!!!(;□;)



物凄い激痛。
私はよくお腹が痛くなる子だったし
生理痛も重いので腹部の痛みには慣れてたつもりだったけど
それでも我慢できなかった(;_;)
モニターを見る余裕はなくなって
手に汗をいっぱいかいて
小さい声で「いたいー・・・」と言いながら涙まで出ました。
看護師さんが涙を拭いてくれました(´д`)
「辛いけど頑張ってね」と声をかけられながら
ひたすら痛みに耐えてました。

・・・そして終了。
検査の結果、以上なしでした。
当分はもし下血したとしても痔だとのこと。
よかったよかった。
それにしても予想以上の痛みでした。
食べれなくて、マズイ下剤を飲んで、検査の激痛に耐えて、
大腸スコープなんてもうやりたくありません(>_<)
でも健康のためにはしょうがないんだけれども。。
先週の親知らず抜歯といい、今月は色々といい経験をさせてもらいました(^_^;)

やっぱり健康が一番だ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  11:41  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

せきらら胃腸科レポート2 ~大腸検査・前日~

7月31日の日記の続きです。
大腸の検査に行って来ました。

前日24日。
朝と昼は消化のいいものしか食べてはいけないということなので
朝はパン、昼はゆかりご飯でした。
この日の給食はカレーだったのに・・・(;_;)
しかもゆかりはウチから持ってきたという。。
子どもと違うものを食べてるのを見られると
「なんで先生はごはんだけなのー?」とか
色々言われそうだったのでこっそりと一人で食べました(~_~;)
もちろんおやつは×。
夕食は液体のみで固形物はダメだったので
煮物の汁をすすりました。
今日に限ってお母さんカツ丼作るし!
カレーもカツ丼も食べられなくて凹み↓↓

夕食後は恐怖の下剤飲用・・・。
ムーベン(無ー便ってこと?)っていう液体状の下剤を
3時間かけて飲み続けました('A`)
これがマズイのなんの。
しょっぱいレモン風味の味。
口に含んでもなかなか喉に通りませんでした(>_<)
水分を取るのにこんなに体が拒否したのは初めてだよ・・・。
マズイ下剤を延々と飲み、何回もトイレへ駆け込み、
精神的にとても苦痛でした。
それでもMJ(ラルクが出演)はリアルタイムで見ました。
お腹がグルグルいってても我慢。
トイレ行ってる間にラルクが出たらイヤだったから(´・ω・`)
ラルクへの愛がなせる業です(^_^;)
そんなこんなで7回トイレに行ったところで固形物のない便になったので
終了~(´▽`)やったぁv


長くなったので次につづく。

テーマ : 日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:12  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

キューン兄弟とかPVとか

キューン兄弟、すっかり見忘れました(´・ω・`)
なのでいろんなブログでどんなだったかを読み、
某動画サイトにてコメントを見ました。


短いね!(37秒)


しかも2人しか喋ってないし。
となりのリーダーをすっ飛ばしてkenちゃんへ質問してるし。
何故にリーダーはセンターに出張ってるんだい??
最初の22秒間、ユッキーがあまりに動かなさ過ぎて
これは本人でなくて等身大パネルなんじゃないか?って思っちゃったよ(笑)
テツも同じく。


つづいてPV。
モノクロも味があるけど個人的にはカラーのが好きだな(>_<)
ズバリテーマは「LOVE&PIECE」でしょうかね。
環境問題も入ってたり?
動物と、子どもと、最後には子どもが描いた(と思われる)絵。
私にはそう感じましたが実際にはどうなんでしょうか。
「ゆめをえがいてくよ どこまでもたかく~」で
一気に大気圏外へズームアウト。
どこまでも高く、ってこれは高すぎじゃね?
なんて心の中で突っ込んだ私(~_~;)
至って普通な感じかと思いきや
最後の最後「ゆめをえがいてくよ~」のコーラスのところで
子どもたちが次々と歌っていたらいきなり

ユッキードーン!
kenちゃんドーン!
ついでにtetsuドーン!
(ついでかい)

ちょっと驚きましたよ。
ユッキーが歌っていてしかもドアップだなんてこれは貴重だよ(゜д゜)!
この一瞬がこのPVの一番の見所だと私は思いますね(笑)
kenちゃんとtetsuもあまりこういうのは見ないけど
演奏中にコーラスしてるのはちょくちょく見るから
そこまでありがたみを感じないというか。

全体的におとなしめな感じでしたが
ステキな歌声と歌詞と、子どもたちがよかったので◎です。
これはこれで好きだけどもっとなんというか、
グッっとくるPVがそろそろ見たいです(>_<)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:06  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

ラルクだー、なんてね。

朝、空に虹がかかってました。
曇り空の中に結構濃い色ではっきりと見えました(*^_^*)
更に濃い虹の上にうすーくもう一つ虹がかかってて
久しぶりに虹を見て感動しました(>▽<)

一番虹を見て感動したのは小学生の頃。
丸く円を描いた虹がいくつも重なっていたのをおぼろげながら覚えてます。
虹自体、滅多に見れない上にキレイだから見られるととても嬉しいですよねv

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:07  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

うぅ~(;д ;)

夜になると下あごが痛みます(;_;)
昼近くに痛み止め飲んでも朝飲んでも
何故か8時過ぎから痛み始めるんだよね。。
我慢できないほどの痛みじゃないから
明日からの仕事に備えて夜はなるべく飲まないように頑張ります。
(仕事中に痛んだ時に飲めるように薬を残しておくのです)

明日からとうとう仕事かぁ。
ちょっと憂鬱かも(´д`)=3

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:11  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

おやしらず抜歯記録。

おととい・昨日と親知らずを抜くために入院してきました。
人生初入院です。
半分不安もあり、でも初めての入院でちょっぴり楽しみ(?)な気持ちもありで。

ことの始まりは1年前。
定期検診で「親知らずが生えてきたんですけど~」と歯医者さんに言って
レントゲンを撮ってみたら下の歯が横向きに生えていることが判明。
でも特に痛みもなかったので様子を見ることにしました。
そして1年後、今年5月。
検診で再び見てもらって、下の親知らずの辺りのポケットが深く、
虫歯になりやすい状態だと知らされました。
別に痛みとかはまだなかったけれど
虫歯になってから治療するのもイヤだし、
休みの取りやすい今のうちに抜いておいた方がいいかな、と思って
横に生えた下の歯二本を抜くことを決心しました。
(今は複数担任だから休みやすいけど、一人担任になったら休みが取りづらくなるのです>_<)

歯医者さん「じゃぁ、市民病院で抜いてもらうから。」


え??


ココでは抜いてくれないのですか。。
・・・というわけで紹介状を持って市民病院へ。
なんと若い男性の先生でした。
二本同時に抜くと入院になるといわれたのでそうすることに。
一本ずつ通院しながら抜くのは面倒だしそんなに休めないし。


そして8月17日当日。
午前9時半に市民病院に行きました。
まずは血液検査。
腕に針が刺さるところって怖くて見れない・・・(´・ω・`)
その後は病室へ案内されてひたすら待機。
麻酔の関係で昼は絶飲絶食でちょっとお腹がすいた(~_~;)
1時過ぎに点滴をやったんだけど、なかなか血管が出てこなかったらしく
一回失敗されました(´д`);イタイヨ。
2時に抜歯開始。
外来の診察室の、歯医者さんと同じイス(治療台?)で行いました。
「頭に血まみれのしぶきが飛んじゃいけないから」と
頭にキャップをかぶせられ、
鼻には酸素が出てくるチューブを付けられました。
何だか仰々しいな。。
口の中の麻酔だけでは怖かったので
意識が飛ぶ麻酔(?ドリカムって名前だって先生が言ってました)もやってもらいました。
小心者なんですヨ(/_;)
点滴と一緒にその薬をやったとたん意識が朦朧に・・・。
気が付いたら終わってました(^_^;)
何も覚えてないのですよー。
何となく口の中をゴリゴリやられてたような気がするけど・・・ってくらい。
しばらくボーっとしてるうちに
最初案内された病室と違うことに気づいて。
なんでも、隣のベッドの人も同じことをやるんだけど
私と苗字が似ていて紛らわしいから変わってもらったとのこと。
そんなこともあるのね・・・(~_~;)
抜歯後もひたすら点滴をしてその日はおしまい。
麻酔の影響かちょっとでも起き上がると気持ち悪くてひたすら寝てました。
食欲もイマイチ(´・ω・`)
おかゆだったけどおかずは普通だったよ・・・。
痛くて食べれないって(´д`);

翌日。
気持ち悪さもなくなり、スッキリ爽快。
多少痛みはあるものの、そこまで腫れてなくてちょっとビックリ。
もっとパンパンに腫れるものだと思ってたので。。
痛み止めを飲まなくても我慢できる程度の痛みで済みました。
でも一応飲んでる。
9時ごろに抗生物質の点滴をして、口の中を消毒してもらいました。
その時の写真↓
VFTS0002.jpg
その後はひたすらボーっとして、
4時ごろに再び点滴をして終わったら退院でした。

いやぁ、寝た寝た(~_~)
テレビ見て、本を読んで、音楽聴いて、
それでも暇で寝てました。
ラルクを飽きるぐらい聴いたよー。幸せ(*´▽`*)
ちょっとドキドキしたけど特に怖い思いをすることもなく、
クーラーの聞いた部屋に一日いて、快適な入院生活でした(*^_^*)
ちょっと退屈だったけどね。
またしばらくしたら今度は上の歯も抜いてもらおうかしら、なんて考えちゃったり(^_^;)
今日は家で安静にしてるけどやっぱりあまり腫れなくて
いたって普通に過ごしております。
ご飯も一応普通に食べられます。
念のため明日もお休みもらってるんだけど
こんなに元気なのに休んじゃってゴメンナサイって感じ。
(口腔外科の)先生、いい仕事したね(゜-゜)b


最後に、抜いた歯の写真を貼っときます。
人差し指の爪の大きさと対比。
なんでも砕きながら抜いたらしい(゜д゜);;
グロくはないと思うけど血まみれなので
苦手な方は注意です。

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  13:58  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

ただいま。

おととい・昨日と帰省で山口県へ行って来ました。
母親の実家です。
私はまだお嫁に行ってないので(~_~;)
お母さんは4人兄妹で、お母さん意外はみんな山口に住んでるけど
ウチだけ遠くに住んでるのでなかなか会えないのです(´・ω・`)
同じくらい年のイトコもたくさんいるので私も会いたいんだけど。

高校生までは毎年お盆の時期に帰省してたけど
大学生になってからは行ってなくて、5年ぶりに再会。
みんな大きくなったなぁ。。
おじさん、おばさんたち年とったなぁ。。
と、5年って大きいなぁって感じました。
弟と同い年の男の子が普通にカッコよくなってて
不覚にもドキッとしてしまったよ(^_^;)
イトコたちはみんな時々会ったりしてるみたいだけど
私たちはなかなかそうはいかないのでちょっと寂しい・・・。
私も山口に住んでたらみんなともっと仲良くなってたのかなぁって。
でもしょうがないよね。うん。
でも久々に「夏休みだなぁ」って感じました(^^)
次会えるのはいつになるのかなぁ?
誰かが結婚するか死ぬかのどっちかだな・・・。


さて、明日から親知らずを抜くために入院してきます(@_@)
ちょっとドキドキです。

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:02  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

夏だ!

というわけで昨日、海へ行って来ました!
with同じ職場の先生とその知り合いの人たち。
海へ行くのは人生で2度目かも。
(見たり眺めたりしただけならもっとあるけど)
バナナボートやマーブル、ジェットスキーなど
人生初体験が盛りだくさんでした(^o^)丿

カナヅチなのでライフジャケット無しでちょっと深いところへ行ったり
船に乗ったりすると物凄く不安になる私・・・。
泳げるようになりたいなぁ(>_<)
・・・とまぁそれは置いといて、
バナナボートはまぁまぁいけたかな。
物凄いしぶきにやられたけど
後ろ向きならそこそこ早くても大丈夫でした。
マーブルは・・・・・・
超初心者なのに洗礼を受けまして(/_;)/
物凄い勢いで引っ張られて終わった後は放心状態。。
ずっと「(陸に)帰りたい~帰りたい~」と泣き言を言っておりました。。
あれはイカン。もっと経験つんでからじゃなきゃ・・・。

男の人も何人かいたんだけど
海だとちょっとステキに見えるから不思議。
(普段の姿を見たことはないけど)
ひと夏の恋とか、海での出会いってこういう風に生まれるのかな、なんて思ったり。
私は慎重派なのでまずそんなことはありえないと思いますが。

そして一晩明けた今日、筋肉痛です・・・。
体はそこまででないけど首がとても痛い(;_;)
寝そべると痛くて起きれません。。
起きる時って首と頭の反動で起き上がるんだなぁってよく分かりました。
来週から仕事が再開するからそれまでに完治するかなぁ。。
っていうか次は木曜日に出勤だからそれまでに何とかなってほしい(>_<)

完璧余談だけど
帰りの車の中で(乗せていってもらいました)いきなりSEVENTH HEAVENが流れたのがとても嬉しかったです(笑)
曲が流れたとたんいきなり耳がダンボに(^_^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:55  |  にっき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

地味に変更。

ほとんどの人が気づかないと思うけど
ブログ名を変えました(・ω・)ノ
といっても小文字から大文字にしただけだけど。
これからは本家こちらが「ALL YEAR AROUND・・・」
ミニブログのほうが「all year around・・・」
となります。
よろしくです。
EDIT  |  01:09  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

女はつらいよ

ただいま「女の子の日」です(´・ω・`)
あの毎月やってくるアレのコト。
初日はかなりの確率で生理痛(あ、言っちゃった)ヒドイです。
痛いです。痛すぎる。
夜寝てても痛みで目が覚めるほどで、
薬飲んで「いたい~いたい~(;_;)」とのたうち回って
薬が効いて痛みが引いてきたらやっと眠れるという感じ。
初めの頃は全然痛くなかったんです。
でも、とあるきっかけを機に痛むようになったんです(多分)。

それは高校生のころ。
家庭科の授業で出産についてやっていた時に
先生が1本のビデオを見せました。
その内容がまた凄くて
実際に育児中と思われる人の胸が映し出されて(もちろん何もつけてない)
ぎゅーってつまむ(握る?)とお乳が出てくる映像とか
「うわー(*_*;」と思うような映像が連発したものだったんです。
しかも男子も一緒に見ていて。
男子たちはどう感じたんだろう。。
極めつけは出産の瞬間の場面。
テレビでよくやってるドキュメンタリーとかそんなものではなく、
まさに赤ちゃんが出てくるところが映ってたんです。
アングルはズバリ膣真正面。
グロすぎる・・・。
その時生理中だった私はビデオを見終わった後
物凄いお腹の痛みに襲われました。
痛すぎて放課後の部活を休むほど。
授業が午後でよかった。。
本当にそれ以来痛むようになった気がします。

編集がしてあったものだったので
ちゃんとした教材なんでしょうがアレはどうかと。
今でも軽いトラウマです(>_<)
思い出したらまたちょっとお腹が痛くなった気が・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:06  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

これを音楽のジャンルに投稿していいものか悩んだけど。

この前研修で「おおげさなうた」というものを教えてもらいました。

童謡「ちょうちょう」の替え歌で
(音符一つに対して大体二文字)

♪いちまんのー いちまんばいー はいはいしってる いちおくだー
 いちおくのー いちまんばいー はいはいしってる いっちょうだー
 きゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう(ちょう)
 きゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう(おく)
 きゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうじゅう(まん)
 きゅうせんきゅひゃくきゅうじゅうきゅう
       
       ・
       ・
       ・

読みにくいので漢字と数字表記にします。
♪一万の 一万倍 はいはい知ってる 一億だ
 一億の 一万倍 はいはい知ってる 一兆だ
 9,999(兆)
 9,999(億)
 9,999(万)
 9,999
※()は次の「きゅうせん~」を歌う前に合いの手みたいな感じで入ります。

だからなんなんだって歌詞ですが
何気にツボにハマります(^_^;)
この頃ふと口ずさんでしまう一曲。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:45  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

お互いにね。

私の職場の保育園は朝の7時から夜の7時までやってます。
先生たちは5時半には大体みんな帰るんだけど
(延長保育専門のパートさんがいます)
今日は職員会議だったので6時半過ぎまで残ってました。
帰ろうと先生同士で「お疲れさまです」と挨拶を交わしていたら
近くにいたウチのクラスのAくんが

「せんせい おつかれさま~」

って。

ありがとう(*^_^*)
でもAくんのが私よりも長く保育園にいるよね。
朝の7時半からいるから。
Aくんも保育園お疲れさま(笑)
明日・あさって、ゆっくり休んでくださいな(^_^;)

テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:58  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

8月ですね。

今日の給食はやたら多かったです(@_@)

・野菜のカレー炒め
 山盛り。辛いけど塩気が少なかった・・・(´・ω・`)
・もやしとキャベツとワカメのスープ 大盛り2杯(*_*;
・食パン1枚(ハチミツつき)
・トマト
 中くらいの2個。年長さんが育てたのを収穫して食べました。
・ブドウ 約一房分

食べ終わったらお腹が重かったヨ。。
休みの子が多かったり子どもが嫌いなメニューだったりすると
余った分は担任に回ってきます(´д`);

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:03  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
