09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

予約しちゃったよ(>_<)

ARTIST DELIでチケット予約しました。
割とスムーズにつながって一安心(´д`)=3
一番近いガイシホールがよかったんだけど
平日なんだよね。。
当選したら有給入れようか(後先考えてないし・・・)
てか休めるのか?
それも心配(´・ω・`)

実は今回が人生初ライブ申し込みだという・・・ごにょごにょ。
スポンサーサイト

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:22  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

子どもと死の概念について

何だかカタイ題名だけどそんな小難しい話じゃありません(^_^;)
自分が子どもの頃感じてたことについて。

まだ幼稚園に通っていたころ(4・5歳くらい)、
私は「死」というものを恐れていました。
「人はいつかは絶対死んでしまうのに、
 そのことを嘆くことなく何故みんなこんな明るく暮らすことが出来るんだろう」
「最終的に絶対死んでしまうなら人生は絶望的なものじゃないのか?」
と心の片隅で思ってたんです。
もちろん子どもなのでこんな小難しい言葉で言ってたわけでなく
漠然とそういうことを思っていたんです。
なんか陰気でイヤな子どもですね(苦笑)
それに、夜寝る前はとても怖くて。
毎晩同じ時間に流れてくるラジオの音楽を聴いては
死の恐怖を思い出して怖くなってました。
別にその音楽は怖いものではなかったし、
自分が死にそうになったことがあるとか
周りで誰かが死んだとかはないんだけど。

・・・あ、そういえば年長さんのときに
同じ園の子が交通事故か何かで亡くなって
何故か私が代表で行ったんだった。
別に仲が良かったわけでもないのに。
こんなことを考え始めたのはその前か後かは分からないけど。

いつの間にやらそんなことは考えなくなって
もちろん今は前向きに毎日過ごしています(゜-゜)/
あの頃は何であんなこと考えてたんだろうって
自分で自分に疑問。

私と同じように子ども時代に陰気なことを考えてたって人、
いるのかな・・・?

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:43  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

レッツクッキン♪

今日はみんなでカレー作りをしました(^-^)
下は2歳から、上は年長さんまで参加。
2歳児クラスの子たちはほとんど先生がやるんだけど
スティック状に切ってある野菜を折って
鍋に入れたり、カレーを煮詰める時にお玉でかき混ぜたりしたみたいです。
ガスコンロじゃなくて電磁機(?火の出ないやつ)なので安全だし。

年少以上の子はたてわりで作りました。
年少さんは玉ねぎの皮を手でむいて、
デザートのフルーチェをかき混ぜる係。
年中さんはピーラーで皮むきをして、
ちょっとだけ包丁を体験。
年長さんは包丁で野菜を切って、煮込む時に水を入れる係。
カレールウはみんな一つずつ入れました。

やっぱり年長さんは包丁使えて嬉しいみたい(*^_^*)
危なっかしい子もいたり、手馴れてる子もいたり
家でお手伝いをしてるかどうかがよーくわかりました(笑)
あと、子どもに教えるのは思ったよりも難しい。。
大人がやれる方法でも子どもには難しかったり危なかったりすることがあるので
いかに安全でやりやすい方法を教えるかが大切なんだなって思いました。

さて、カレーですが
いつもよりもちょっと多めによそったけど
見事完食しました。
やっぱり自分たちで作ったものはおいしいよね(^^)
手間と時間はかかるけど、家庭でもこうやって
できる部分だけでもお手伝いさせてあげられるといいなぁ。
いつか将来自分の子とお料理するのがちょっぴり夢だったり。

個人的にはそれよりなにより、
久しぶりに食べたフルーチェの美味しさに感動しました(そこかい)。
EDIT  |  23:53  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

すげーΣ(゜д゜)!!

直接ラルクとは関係ない話題なんだけど
あの人のことが真っ先に浮かんだので(^_^;)

ソフトバンクから冬モデルが発表されました。
その中でひときわ異彩を放つ機種が一つ・・・。
その名もシャア専用携帯

どんなやねん(゜д゜)!


シャア専用携帯
こんなのでした。
よく見るといたるところにシャアのエンブレムがついてるそうです。
私シャアとかあんまり詳しくないの。。(´д`)
更にすごいのが充電器!

zak close
どーん。

ムダにデカイ
です。(字も無駄にでかくしてみた)
そして無駄に豪華。
バンダイと提携して作ったので細部のディーテールもバッチリだそうです。
どれだけ大きいか分かりづらいと思うのと
どうやって充電するのか分からないと思うので開けてみましょう。


zak open
パカッ

真ん中にある四角いのがケータイ本体です(゜□゜);
普通の充電器を更にザクの頭に装着して使うらしい・・・。
いろんな意味ですごいです。。

ガンダム好きにはたまらない一品となるのでしょうかね?
でもこれがドラえもんだったら欲しいかも(~_~;)
ちなみにこちら、価格は10万円だそうです。
あのベースの人とかドラムの人は買うのかしら。

参考:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news025.html

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:49  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

音楽戦士・・・・゚・(ノД`;)・゚・

昨日の音楽戦士見そびれました(泣)
ちゃんとカレンダーにも書いておいたのに・・・。
昨日新聞もチェックしたのに・・・。
CDTVと時間&チャンネルを間違えてました(;_;)

私の地域はCDTVは水曜24:55~なんです。
だからそれと勘違いして水曜に見る気満々でした(´・ω・`)
しかも昨日は疲れて眠くて10時就寝という早さ。

ブログを見て何となく内容を知って、動画がアップされるのを待つしかないかな・・・
はぁ。。(;д;)=3

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  19:40  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

いつかはこういう風に大きくなるんだね。

ここのところ保育園への訪問者が多いです。
先週は中学生の職場体験。
そして今日は近くの小学校の6年生の子達が授業の一環として来ました。

1クラスがまるっと全員来たのですごい数。
各クラス6人ずつくらいで入ってもらって一緒に遊んでもらいました。
いや~楽・楽(笑)
いつもみたいにめちゃくちゃなことをして叱ることもないし
給食前のトイレ・手洗い・着席も小学生たちが声をかけてやってくれたので
いつもの倍の速さでできました(゜д゜)
給食の配膳もお手伝いしてくれて、
簡単に言葉で説明しただけでそのようにやってくれることに感動(笑)
いや、それくらい小6ならできて当たり前なんだけど
毎日3歳を相手にしてると凄いことに感じてしまいます(^_^;)
いただきますの声かけをお願いしてやってもらって、
子どもたちが「いただきます」と一斉に言うのを見て
女の子たちが「かわいい~vv」と言ってました。
改めて見てみると確かにかわいいかも。
毎日見てるから当たり前の風景になってました(~_~;)

前の中学生の時と比べると
小学生の方が子どもたちとすぐに溶け込めてたように感じます。
たった2年の違いなのに。(先週の子は中2でした)
体は大きいけどまだ無邪気な子どもなんだなぁって感じました。
やっぱり男の子の方がノリがよかったかも?
女の子はオマセさんが多いから(^_^;)

テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:43  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

この仕事をしてよかったと思う瞬間。

・エルモン
・マイロリン

これってなんだと思いますか?
答えは・・・
エルモマイメロディです(^^)/
両方とも子どもが言い間違えたものなんだけど
何回正してもこうなっちゃいます(笑)
エルモンって何かポケモンみたいだ・・・。

こういういい間違いってかわいいし面白いしで
ついつい笑っちゃいます( *´艸`)
こういうとき保育士っていいなぁって感じる瞬間です。
EDIT  |  23:34  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

動画ベスト

今まで食わず嫌いというか、
毛嫌いしていたニコニコ動画ですが、
登録したら一気にハマってしまいました(^_^;)
ロム専だけど。
いろんな動画がアップされてて気が付いたら5時間見てたとかも・・・。
無料会員だから夜7時までしか見れないのはちょっと不便(´・ω・`)

さて、ライブ映像やらテレビ番組やらPVやら色々あるわけですが
その中からいくつか紹介。



ラルヲタさんなら知ってて当然の神番組です(^_^;)
でも何回見ても面白いv
ハイディかわいい・・・(*´▽`*)
ボーリングだけじゃなくて最初のおきぬけジョークも大好きですv


1.25倍速にすると女性の声になるという不思議(゜д゜)!
テンポはラルクっぽいし、声は色っぽいしでこれはこれでアリだと思います(*^_^*)
THE CAPE OF STORMSとSECLET LETTERSは必聴です。


hydeさんの傑作、「いばらの涙」のデモ版です。
何故これが流出したのかは謎ですけど。
バックの写真と合わせて見るととても荘厳な曲に聞こえます。
コメントを消して見るのがオススメ。
アルバムに収録してあるのとちょっと演奏も違うらしいけど
私には分からなかった・・・(´・ω・`)


締めくくりはこれ。
カワイイ・・・カワイイよみんな(*´д`*)
ちょうどand she said とvivid colorsが発売された頃みたいです。
てっちゃん爆笑してるし(笑)
kenちゃん「に゛ゃー!!」とか言ってるし(笑)
ハイディされるがままだし(笑)
(笑)付けすぎだ(・_・;)

まだまだ探せば面白いのがありそうな予感(^-^)♪

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  12:42  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

深夜は辛い(´д`)

Hurry X'masのジャケットが公開されましたね~。
限定版のこじかちゃんが何か怖い。。
絵自体はかわいいのに色が・・・色が・・・。
通常版のがかわいいです。

MJは2時間くらい前に思い出しました(゜д゜);
いつ出るんだろー・・・と待ってたら最後でした。
コメントのところはまたしても超遠近法。
何故に。
歌の方はというと、やっぱり安定してる(*^_^*)
この頃はテレビでも安心して聞けるから嬉しいv
hydeさんは丸くてリボンの付いたかわいらしい帽子がまあ似合うこと(笑)
おっさんなのにー
帽子ハイディ(初めてこう呼んでみる)もかわいくていいんだけど、でも、
この帽子のせいで麗しいお顔に影が出来てあまり見えない・・・(´・ω・`)
いいんだか悪いんだかよく分からず。。
英語の歌詞の部分には和訳が付いてましたね。
CDの歌詞カードについてたわけじゃないのにNHKさん頑張りました。
歌詞担当の人がラルク好きとか?

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

いいお天気でした♪

今日は遠足でした。
年少・年中・年長合同で、
歩いて15分くらいのところにある公園へ行って来ました。
実にささやかな遠足。
子どもたちは楽しそうでしたけどね(^^)

遠足の楽しみといえばやっぱりお弁当!
私は今年もちゃんと自分で作りました。
冷凍食品だらけにならないように気をつけました。。
食べたいものというと、ついつい肉だらけになっちゃうから
野菜も入れなくちゃ、とか考えるのが大変(>_<)
子どもたちのお弁当はというと・・・
気合の入ったものもあるけれど
「ん~!??」っていうものもちらほら。
コンビに弁当を詰め替えただけじゃない??ってのもあるし・・・。

私のクラスの子が
「せんせー はしがないー!」
って言ってきたから確認したら本当に箸がない・・・
どうしよう?
どうやってたべさせようか??
と悩んだのもつかの間、
その子のお弁当箱をのぞいてみたら
おにぎりと、ミートボールと、ウインナーが入っていて、
ウインナーとミートボールにはピックがささってました。
・・・つまり、これで食べろと。
そういうことなのね、お母さん(^_^;)
荷物を減らすための工夫なのか、ただの手抜きなのか。
ナゾです。。
しかもおかずは肉しかないじゃない~(´д`);
EDIT  |  23:09  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

本日はデイブレ祭りなり( *´▽`)ノ

今日はSony Musicのサイトジャックだったり
デイブレのフラゲ日だったりと盛りだくさんですね(*^▽^*)
という訳でブログの方も内容盛りだくさんで行きたいと思います。

まずはサイトジャック。
PVは動画サイトでも見れるからさほど感動はなく。。
でも、珍しくジャケットと連動した世界観でキレイだなぁって思いました。
メンバーもみんなカッコイイし( *´艸`)

続いてリリースコメント。


どうした北村健。


hydeさんの「こんにちは、L'Arc~en~Cielでしっ」(←こう私には聞こえる)
の後にいきなり爆笑。(声は抑えているけど)
曲紹介の後には手をバンッと一発叩いてるし
全く持って意味不明(笑)
メンバーもチラチラ見ては笑ってるし
撮影前に何かあったのかな・・・??
気になるー(>_<)
kenちゃんは最近曲をノートに書き留めているそうですが
それに対して
「かっこいいなぁー。」
・・・hydeさん気持ちこもってませんが(~_~;)
インディーズの頃みたいなのを目指して作って、ほとばしった曲(笑)だそうなので
そこらへんを気に留めながらこれから聞きたいと思います。
他2人は喋ってくれなくて残念(´・ω・`)
ユッキーはずっと下向いてるし。


続いてシングル。

1 DAYBREAK'S BELL
このイントロ好き(*´▽`*)
PVよりもガンダムのOPが思い浮かぶ・・・。
地声と裏声の使い分けが難しそう(>_<)
あとサビの英語も歌いこなすのに練習が必要だな・・・。
平和への願いがとてもストレートに綴られているなぁっていうのを感じます。
でも言葉がひとつひとつ考えられててきれいな文章で
反戦歌だけど殺伐としてないのが好印象。

澄みわたる未来が来たなら草花も兵器に宿るだろう

どれだけ祈れば天に届く?


この二つの詞がとても好きです。

2 夏の憂鬱〔SEA IN BLOOD 2007〕
「血の海」ってどんな殺伐とした曲やねんって
いろんな意味でドキドキでした(´д`)
何ともメルヘンチックな感じのイントロから始まったので気を緩めてたら
いきなり超ヘビーに(゜д゜);;
原曲のかけらなんてこれっぽちもありません(笑)
えらいことになってます。
ドラムバンバンドコドコ!
ギターギュイーン!
ベースブイブイ!
って感じ。(どんなだ)
「秋が来るから~」の「ら~」の部分でドキッとしてしまった(*ノωノ)

3 DAYBREAK'S BELL (hydeless version)
歌がないとピアノがよく聞こえてきていい感じ(*^_^*)
FAITHの「JEJUS CHRIST」を何となく思い出したり。
ドラムもフット(?)がメロディーと同じリズムを刻んでいたりして
なかなか面白いなぁって思いました。
これがユッキー泣かせのドラムなのね~。

4 夏の憂鬱〔SEA IN BLOOD 2007〕(TETSU P'UNKless version)
タイトル長いな・・・。
もう本当にドコドコギュインギュインいってるだけです(^_^;)
大抵の曲は演奏だけでも何となくメロディーが浮かんでくるんだけど
この曲に限ってはさっぱり。
シャウトも入ってる?
3分30秒あたりからはものすごいことになってます(゜д゜)
最後の波の音が胸焼けした心を優しく癒してくれます(笑)

初回封入特典
○書き下ろしガンダムステッカー
これは主人公が乗ってるやつかな?(ガンダムの名前分からん)
普通にかっこいいです。
でもデカイ。
○キャラカード(刹那ver.)
身分証明書風な作りになってます。
テレかぐらいの大きさ。
"刹那 F セイエイ"は本名でなくコードネームだということが判明。
○ピクチャーレーベル
やっぱり暗いなぁ(^_^;)
○わくわくペーパークラフト3
第1弾・第2弾とユッキーだったわけですが、
今回はというと・・・







BLOG0106.jpg

てっちゃんでした。
赤くはないのね。。
一番ガンダムにゆかりがある人なので無難な感じ。
NEWS MAKERの表紙を見て以来てっちゃんブームなので
ちょっと嬉しかったりもします。
でもネタとしてはおいしくない(`3´)
他のメンバーのも気になります。

あと、まったくの余談ですが
この頃てっちゃんのことを「テチ」と呼ぶようになってきてます(^_^;)
だって「てっ」ってつまるの言いにくいんだもん(>_<)
だからどうしたって話ですが。

しばらくはデイブレで仕事の辛さを忘れられそうです。
次は11月、KISSだーo(>▽<)o
bye-byeが収録されるとかされないとかうわさが飛び交ってますが
一体どうなるんでしょうね。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

久々にガンダム。

昨日ガンダム00を見ました。
ガンダムを見るのって何年ぶりだろう?
GとWを見て以来だから10年以上ぶりかな(~_~;)
小学生の時に弟と一緒にGガンダムとガンダムWを見て
一時期私の中でとてもガンダムブームでした。
ちなみにデュオが好きでした(笑)
その後は学校やバイトが忙しくて見なかったんだけど。

・OP
ラルク目当てで見始めたので歌には文句なし( *´艸`)
なかなかかっこよかったです。
Wの時のような曲中に「ガシャーン!」とかいう効果音が入ってなくてよかった(´▽`)=3

・内容
1話目だけあって作画がキレイですね。
でも高河ゆん絵でガンダムってちょっと違和感(~_~;)
主人公が島村ジョー(サイボーグ009)とヒイロとちょっとかぶって見えました。
MSがMSっぽくないよー(>_<)
細すぎる気が。ちょっとエヴァっぽい?
いきなり登場人物や団体がいっぱい出てきて何が何やら?という感じでした。
見ていくうちに覚えていくんだろうけどね。
でも1話目ということで分からないことだらけで
ちょっとしんどかったです。

・ED
歌がちょっと・・・(´・ω・`)
でもラルクファンでない純粋なガンダムファンから見たら
OPも「ちょっと・・・」なのでしょうかね?
「キャラばっかり出てきて腐女子向けだ」という意見も見ましたが、
Gだってひたすらレインのアップ、というEDがあったので
そこまで気にすることでは・・・と私は思います。
Gの時代にすでに腐女子がいて、同様の意見が出てたのならアレですが。
(でもレインだからなぁー。どっちかというとあれは男性向きか?)

来週も見るつもりだけどいつまで続くか(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:29  |  感想文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

B'zの松本さんと何だかかぶるんですけど(~_~;)

今日はMステでしたね♪
「アゲうた」「なきうた」って短く略すのは何だか違和感(>_<)
「アゲ」っていうのが個人的にあんまり好きになれないんだな。。

・・・とそれはともかく、
今回、衣装は黒でキメてましたね~。
一人だけビビッドカラーなお方もいましたが(笑)
NEWS MAKERみたいなかっこいいのにすればいいのに
個人的にはあの表紙のリーダーがとっても好きなんです( *´艸`)
なぜにそう目立ちたがるんだ(笑)
そして目の下にはクマさん・・・
お疲れですねぇ(´д`)

きっと最後の方で出てくるんだろうな~と思ってたら
いきなり出てきてビックリ(゜д゜);;
まだ1時間経ってなかったし。。
「恥ずかしい子」発言にノックアウト。
なんでそんなにかわいいんだよー(*´д`*)

ランキング中の下の小窓でゆらゆらしてるhydeさんがまたカワイイv
いつもよりもたくさん出てた気がします。
ラルクの曲でランクインしたのは
・READY STEADY GO
・HONEY
・虹
の3曲だったかな?
虹がなきうたっていうのがちょっと意外。
曲が、というよりも虹がリリースされるに至った事情を思うと、
というファンの気持ちでしょうね。

曲はPVを見てたけど何故か初聞きのような新鮮な感じでした。
改めて歌詞を見るとすごいストレートな内容なんだなって実感。
本当に、早く世界平和が来て欲しいです。
中東然り、ミャンマー然り。
大勢の人たちの生命を脅かしてまですることなのかなぁって思います。
当事者だけでやってなさいっ!って感じ。

ちょーっとずれましたが、
もうすぐデイブレが発売ってことで楽しみです(*^_^*)
今度のわくわくはなにがでるのか!?
ガンダム仕様ってことでシャア風味だったりするのかなとか
オプションにハロがついたり?とか
色々思いをめぐらせております。
あと5日~♪

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:57  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

晴れた!

今日は運動会予備日でした。
最初は曇りっぽい空だったけど
途中からだんだんと晴れ間も見えてきました。
昨日作ったてるてる坊主のおかげかな?

運動会の様子はというと、
自分のクラスのことに必死であまり見れませんでした。
去年は赤ちゃんクラスだったから
さっさとやってすぐに親に引き渡してあとは余裕だったんだけど
幼児になるとやっぱり違う(>_<)
色々反省点も出ました。。
時々「おかあさんがいい~」と泣けちゃう子もいたけど
みんながんばれたかな。
えらいえらい(^^)

お父さんたちもかっこよかったし(笑)
平日でも子どものためなら仕事を休んで
こうやってがんばってくれる旦那さんが欲しいです(^_^;)

テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:42  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

あーした天気になーあれっ♪

明日は運動会予備日です。
明日できなかったら今度は土曜日に延びるという・・・(´・ω・`)
そんなにのびのびになってもヤだし、
(だってまた練習しなくちゃいけないし
 テンションだって下がっちゃうし。。)
明日こそは何が何でもやりたい!
ってことでみんなでてるてる坊主を作りました。
せっかく楽しみにして気分を盛り上げてきたのに
また中止だなんてなったらかわいそうだよぉ(>_<)

あと、今日の子どもたちのつぶやき。
①おままごとにて
「ここはイケメンパラダイスだよ!」
どこにイケメンが~(-▽-;)
残念ながらうちのクラスにはイケメンはいません(笑)
ってかドラマを親が見てたね、絶対(^_^;)

②今日のおやつは・・・
「ねぇ~パンパンがない~」
今日はクリームパンでした。
順番に配ってるのに待ちきれなくなったらしいです。
この子はいつもパンのことを「パンパン」って言うのがカワイイ( *´艸`)
EDIT  |  23:00  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。