11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

今年一年を振り返ってみる。

あと数時間で年越しですね(゜-゜)
さようなら2007年、こんにちは2008年。

今年一年どんな年だったかなって振り返ってみると
やっぱりいろんなことがありました。
お仕事ででは、0・1歳児クラスから年少クラスに変わり、
今まで以上にストレスと疲れに悩まされたり・・・。
乳児に比べるとやっぱり叱る回数増えちゃいます(*_*;
しかも今のクラスはツワモノが多いし。。
でもそんな子たちでも9ヶ月一緒にいると可愛く見えてきてるはず
あと3か月がんばろー(^O^)/

あとは、ラルクに萌え燃えましたねー。
セブヘブのリリースを皮切りに、8月からは怒涛の5ヶ月リリースラッシュ!
いろんなラルクブログを巡ってるうちに私もテンションが急上昇しちゃいました\(^o^)/
今まで迷い続けてたFCにも入って、
初ライブ参戦も決意しました!
あとはニコニコ動画でラルクの動画を探しあさって
気がついたら5時間見てた、ってことも・・・(苦笑)
そうそう、最近からなんだけど
コブクロもこの頃大好きになりました☆
とりあえずベストアルバムを購入w
まだあんまり聞いてないんだけど・・・(汗)
でも「5296」も欲しいなって思ってます(^^)
昨日のレコ大は「コブクロこい・・・!!!」と祈ってたら
本当に選ばれてあれには感動しました(;_;)
ちょっと前はいい歌を歌う人たちだなーくらいにしか思ってなかったけど
「蕾」が見事に私の中にハマりまして。
小渕さん大好きです(/ω\) ;;
今日も紅白見るよー。

その他プライベートは・・・
来年は頑張ります(汗)
何か習い事したいなーって思いつつやらなかったし、
ジム行きたいなーって思いつつ行かなかったし。。
恋愛面もね・・・。
来年こそは幸せになりたいなぁ(遠い目)

というわけで今年のこのブログはおしまい。
こんなブログではありますが
今までずっと見てくださっている方、どうぞ2008年もよろしくお願いします☆★

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:37  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

ドラはやっぱり大山ドラに限る。

ドラえもん関係のHPでよく見るのが
Draemon's Bell(ドラえもんズベル)
ドラグッズのオンラインショップです
どれもこれも可愛くて欲しくなっちゃう(>ワ<)
けどなかなかお値段がしてたまーにしか買えないの(ノ_;)

そんなドラベルで福袋が発売されることになりました!
(実はちょっと前からやってるんだけどね)
気になるお値段は・・・
・Happy Bag(S) 10,000円
 2万円相当・グッズ5個・限定50セット

Happy Bag(M) 30,000円
 6万円相当・グッズ8個・限定30セット

Happy Bag(L) 50,000円
 10万円相当・グッズ9個・限定10セット

Happy Bag(special)1 100,000円
 20万円相当・グッズ18個・限定3セット


じゅ、じゅうまんえん!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
なんとこれ(specal)が発売後間もなく完売しちゃったからスゴイ。
ドラチャリ(ドラえもんの絵のついた自転車→参照)が付いてくるそうで、
これはちょっと欲しかったかも・・・!
でも10万はやっぱり高い。(キッパリ)

S・M・Lはまだ残ってるみたいなのでドラちゃん好きな方は買ってみては!?
でも私は買わない(お金が・・・汗)

続きはついでにうちにあるドラグッズについて。

テーマ : 福袋 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT  |  14:50  |  ドラ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

元ネタ知ってます?

はやく人間になりたい!
・・・じゃなかった

はやく健康体になりたい!!

とフォントサイズ最大&太字で強調したくなるくらい切に願うえまです(ノ_;)

クリスマスの前の週に風邪を引いて以来、
なかなか治らなくて・・・。
声が復活したと思ったら今度は熱が出ました。。

昨日の昼過ぎから悪寒が酷くなってきて、
帰る時間にはもうヘロヘロで・・・。
なんだか背中の筋肉がすごい痛いヨ(;д;)
で、家に帰ってすぐに熱を測ったら
38.6℃。
たたたた大変だー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

というわけで6時半帰宅後すぐにご飯を食べ、お風呂に入り、
7時半にはお布団の中に直行でした。
よくこんなんで車運転して帰れたな・・・。

薬を飲んでひたすら睡眠をとったおかげで
今では平熱に戻りました(´д`)=3ヨカッタ
今日は友達と忘年会があるから執念で熱下げました(^_^;)
まだちょっと胃が弱ってる感じがするけど。。

無茶しない程度に参加してきます(゜-゜)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:55  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

他にも知ってる人いるかな?

25日までだったYAHOO!MUSIC特設サイトですが、
IEのお気に入りに登録してあったんです。
もうどうせ消えちゃってるよなーと思いつつもクリックしてみてビックリ。

まだこのページ生きてるヨΣ(゚д゚;)

YAHOO!MUSICからは多分リンクは消えてると思うけどどうなんだろう?
ページ自体は動画は全部削除されてたけど、他のは全てそのままでした。
ホールツアーの写真も残ってたし、
てっちゃんの、検定もユッキーのレビューも、
そして、
ケンちゃんのブログまでもまだ残ってるという・・・!
このままひっそりとブログ続けてくれないかな、なんて(^_^;)
さて、いつまでのこっているか。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:57  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

お疲れ様でした!

↑まずは自分へのねぎらいの言葉。

今日はクリスマス会でした
前にも書いたけど、私はクリスマス会の係なので
朝から大忙し(@_@)
今日はほとんどクラスに入ってないよ(>_<)

うちの園では何故か毎年クリスマス会は外で踊ります(笑)
準備が出来たらみんなの前でマイク持って
「○○保育園のおともだち、おはようございます!
 今日は何の日か知ってる?・・・そう、クリスマス会だね。
 今日一日楽しもうね。」
的なことを話して始まりました。
こういうことしてる時って「先生やってるな~」って感じる(゜-゜)
毎日ちゃんと先生やってるんだけどね(^_^;)

その後はお遊戯室(体育館みたいなとこ)で出し物。
サンタコスプレしたよ(/ω\) ;
実はちょっとコスプレに興味があってこういうこと出来るのがうれしかったり。
(でも実際にコスプレしたことはないんだけど)
ピアノはちょっと間違えちゃったけどそこそこできたのでよかった(´д`)=3
出し物が終わったら・・・
ついにサンタさん登場!
園長先生の変装なんだけど、
「△△先生の合図で出てきてください」ってお願いしてあったのに
いきなり出てこようとしてたので
ビックリして「まだまだだって!!さがって!!」(←心の叫び)
と園長先生相手にシッシッとやってしまった(゜□゜);;
申し訳ありませんでしたっ(汗)

さて、サンタさんを見た子どもたちの反応は実に様々。
特徴としては、
いきなり現れた謎の赤い服のヒゲオヤジが怖くて泣けちゃう0・1歳児、
純粋に喜ぶ2歳児、
本当に本物のサンタか半信半疑の3歳児、
実は園長先生だと思ってるけど確信がもてない4歳児、
もう園長先生だってわかってて、登場と同時に「園長先生だし!」と突っ込む5歳児、
ってとこでしょうか。
こうやってみると成長がわかるなぁ(笑)

給食とおやつはたてわりでみんなで一緒に食べました。
おやつは自分たちでトッピングしたケーキ
ちょっと生クリームとフルーツを乗せるだけなんだけどみんな「すごーい!」って嬉しそうv
ちょっとしたことでこんなにも喜んでくれるなんて(*^_^*)
でもおやつで落とし穴が。
フルーツジュースを注文してくださいって頼んだはずなのに
何故か出てきたのは野菜ジュース(しかも果汁が少ないやつ)。
「頼んだのと違うんですけど」と注文担当の先生に聞いてみたら
「いつもと違うやつも飲んでみたかったから」
とのことで・・・オイオイ(-_-;)
これがまた好き嫌いが分かれる味で、
嫌いな子はいつまでもジュースと戦ってました(~_~;)

・・・で、一日がかりのクリスマス会は無事終了しました!
考えてみると一日がかりの行事ってクリスマス会だけだから
なにげにこれが一番大変かもΣ(゚д゚;)
運動会とか発表会は半日だし。
でもこういう大きい行事を担当していい経験になりました(^^)
あと3日頑張れば仕事納めだー!!

テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:36  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

Christams time has come to town♪

イブの昼間っからブログ更新してる超暇人です(爆)
本当は今日予定あったんだよー(>д<);
だいぶ風邪は良くなってきたけど
明日に備えて念のために安静することにしました(´・ω・`)
声はほぼ元通りになりましたv
仕事しないとあまり喋らないから回復が早い(^^)

明日何があるかっていうと
保育園でクリスマス会があるのです
しかも私はクリスマス会の係で、
司会進行をしなくちゃいけないのです(>_<)
それに出し物でピアノを弾いたり、歌も歌わなくちゃいけないから
浮かれて遊んでまた声を枯らしては困る!!
というワケなのです(-o-;)
昨日友達とちょっとご飯食べ行っただけでまた枯れてきたからなぁ。。

で、今日の予定としては
・たまった仕事を片付ける
・明日のクリスマス会のピアノ&歌の練習
・図書館に本を返して違う本を借りてくる
・コブクロのベストアルバムを買ってくる
 (この頃私の中でコブクロが密かなブームになりつつあるんです)
・ついでに欲しかったマンガも買ってくる

・・・うん、非常に地味な一日だ(´д`)
クリスマスっ気ほぼゼロ(笑)
下3つは往復1時間かけて自転車で行ってきます
だってガソリン代高いしー
昨日食べ過ぎちゃったしー
夜はケーキ食べるしー
そして今日もマスクは外せません(>_<)
マスク生活今日で6日目・・・。

それではみなさん☆Merry Christmas☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  12:05  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

お宝発掘。

本日2回目の更新。暇だねー(^_^;)

MステとMJの感想でも書こうかと思ってたけど
急遽予定を変更して、
写真集「LIFE」のレビューをしたいと思います。
何でかっていうと今日BOOK ○FF(←ふせてる意味ない)で
なんと超特価500円で手に入れたのですw
(定価4,800円)
カバーが破れてたけど500円だもん気にしなーい\(-o-)/

それにしてもデカイ。
漫画の単行本4倍以上ある大きさです。
(A3くらい?)
本棚に入らないよ・・・どうしよう(>_<)
ハワイ・ニューヨーク・スイスでのメンバーのプライベートな写真が載ってます。
プライベートっていってもそれなりにシチュエーションをセットして撮影したんだろうけどね。
ではそれぞれチェック☆

~ハワイ編~
<hyde>
・・・うん、なんだか残念(´д`)
hyde贔屓な私だけどこれはちょっと(´・ω・`)
だって全部の写真におひげが生えてるから。
どんな髪型でも服装でも似合うhydeさんですが
ヒゲだけは私の中でNGなのです(~_~;)

<tetsu>
サブタイトルをつけるとしたら「乗り物と俺」でしょうか(笑)
若いね!(だって8年前のだから)
てっちゃんは似合う髪形と似合わないのと分かれるけど
これはいいと思う(゜-゜)

<ken>
カワイイねぇ(*´д`)
けんちゃんって年を重ねるほど円熟味を増すというか
男性としての魅力が出てくるタイプなんだなーって思います。
初期の頃は正直イマイチだと思うもん(´・ω・`)
虹とか海とか風景も綺麗。

<yukihiro>
わ・・・若い!!
前髪が下りてると幼い印象になりますね(/ω\)
スーパーで現地のおばちゃんの買い物カートに体操座りで入ってる姿に萌え(*´д`*)
何で入ってるのさユキヒロさん!!
どんなプライベートよ(笑)
このページが一番の見所だと私は思うw

~ニューヨーク編~
<hyde>
やっぱりhydeさんはこうでなくっちゃ!
ヒゲなしhyde万歳\(^o^)/
純日本人なのになんでこんなにアメリカンな町並みが似合うんでしょうね?
でも何となく「迷子の子ども」のようにも見える(笑)

<tetsu>
外はねヘアーが懐かしいです。
あの厚底靴履いてます。
良くあんなの履いて転ばないなーなんて思った記憶あり。
「ニューヨーク観光に来た日本人」って感じかな。

<ken>
こっちはひげが生えてる!
セクシーですなぁ(´▽`)
ラルクのお色気担当(違)だけあって一番露出度が高い(/ω\*)
(hydeさんはまた違った意味で色気があるけど・笑)
ジャンクな雰囲気が一番に合う人です。

<yukihiro>
ハワイでもニューヨークでも大好きなコーラは手放しません(笑)
半そでだからドラムで鍛えられた美しい筋肉がよーく見えますw
ココ最近の髪型も好きだけどこの時期の髪型もいいなーって思いますv
(99年だから「Pieces」の時期かな)

~スイス編~
これは各メンバーごとじゃなくてみんな一緒に写ってます。
景色がきれい
こういうところに行ってみたいなぁ。。
hydeさんえらいもっさもっさな白いファーコート着てます。
肉じゅばんみたいになってる(笑)
オールバックにしてるとハンター(@富樫義博)の団長に似てます。
てっちゃんはショッキングピンクのニット帽着用。
昔からピンク好きだったことがうかがえます。
けんちゃんは・・・特にないかな(ぇ
ユッキーはこれ、ダッフルコートかな??
パーマかけてるの珍しいw

定価だとちょっと抵抗のある値段だけど
これで500円なら大満足ww
いい買い物したなぁ

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:11  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

とうとう今日から♪

このごろ文末によく「♪」をつけることが多くなった気がします。
ハリクリの影響?oh♪

そんなことはどうでもいいんだけど(-_-;)
とうとうシアキス始まりましたね!
私は1月31日の名古屋参戦です。
平日だから1日仕事を休むのは気がひけたので
(ライブに行くなんて恐れ多くて言えない・汗)
午後から半日有給使って直行するつもりだったのに
何故か一日休みくれました。
ありがたやー(´▽`)

さてグッズについて。
パンクTシャツが「かわいいv」と人気のようですね(゜-゜)
トランプ柄で確かにカワイイv
クチビルオバケのとはちがって
でも・・・
絵が小さいから何ともいえないんだけど
後ろにあのツアーロゴが入ってるように見えるんだけど
どうなんだろ??
あれさえなければぜったい買うんだけどなー。
あとはパンフレットくらいかな。
どうもこういうの買う時って一歩引いて
「これを買ったらこの後どうなるか」ってことを考えちゃうから
あんまり物を買わないタイプなんだよね(・_・;)
旅行のお土産でもそうだけど。
こういうところちょっと冷めてます。

参加席のキャンセルがあったため当日発売するらしいけど
わざわざ行って買えなかったらショックだよね(´д`)
県内に住んでる人ならいいんだけど。
私はとりあえずささやかに1回だけにしておきます。
お金はあるのに時間はない社会人(ノД`;)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  11:46  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

まだまだ風邪。

何人かの方から「風邪治るといいですね」とのメッセージをいただきました。
ありがとうございます(´▽`)
しかーし、治る気配はまだ見られないという(;_;)
熱があるとか体が辛いとかはないんだけどね。
私の声よ返ってこい(ノД`;)

ゲネプロも今日だったなぁ。。
内容を知りたいけど、知ると楽しみが半減しちゃいそうだから
それまで情報を遮断するか、どうしよう(>_<)
でもあと1ヵ月半も我慢できるのか・・・?
さあ、ホントにどうしたものか(~_~;)

・・・さて、今日は素敵ブログのご紹介。
=Mix Color=
ハッシュさんのブログです。
ファンになってからはまだ日が浅いとのことですが
そんなの気にならないくらいラルクへの愛があふれてます(*^_^*)
このテンションの高さは私も見習いたい(笑)

横のリンクタグにも貼ってありますよー(゜-゜)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:00  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

とうとうやってしまった(´д`);;

外から帰ったらうがい手洗い。
寝るときも暖かく。
そうやって気をつけてたんだけど
ついに風邪引いちゃいました(*_*;
昨日の夜は「ちょっと風邪っぽいかな?」ってくらいだったんだけど
今日は見る見る間に悪化していって
声が枯れちゃいました・・・。
この仕事で声を出すのが辛いってイタすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
喋らなきゃ治るのも早いんだろうけど
そういうわけにはいかないから一晩かかって良くなっても
また仕事して喉痛めて・・・の悪循環です(´・ω・`)
今日はもう寝ます。
声が戻るまでは11時就寝にしようかな。。

それでもラルクのブログは見る(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:34  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

みたよ。

ラルクブログ巡りをしててCDでーたに出てることを知り、
あわてて買ってきましたΣ(゚д゚;)
いつも利用してるここの本屋、
なんとまだハリクリ初回版がありました(゜д゜)!
しかもキリン組・セブヘブ・マイドリ・デイブレ・KISSも初回版がまだ4枚くらいあった・・・。
意外にココは穴場かもしれないw

さて、CDでーたの話。
なんと30Pもあるじゃないの(*´д`*)
KISSのインタビューに全メンバーの各曲コメント、
Q&A、更にはツアーのコメントまであるだなんて豪華すぎる
ポスターは大きすぎて貼る場所がない。。
見えるところにどどーんと貼るのは恥ずかしいし、色あせても嫌なので
押入れ(クローゼットとして使用)の中にこっそりと貼ってる小心者です(~_~;)

インタビューではいくつか聞いたことあるのもあったけど
何回も同じこと聞かれて大変だろうなぁ。
でも何度でも読みたい、聞きたいのがファンの性(笑)
てっちゃんのはいつもハラハラするけど
今回のはとても柔らかい印象でよかったです(*^_^*)
新婚さんだしね
ってか靴長すぎじゃない?(笑)

Q&Aをいくつか抜粋すると・・・
海外でライブをすることになったら、どこの国でしたいですか?
h:火星
k:スペースシャトルで
「海外で」って言ってるでしょうがっΣ(゚д゚;)
とうとう地球内では納まれないらしいです(笑)

クリスマスはどんなパーティーがしたいですか?
h:派手
クリスマスや年末はどのように過ごしてますか?
h:地味
つまり現状には不満ありということですか(^_^;)

もしサンタになれたら家のどこから侵入しますか?
h:美人の家
t:女子更衣室
「どこの家から」じゃなくて「家のどこから」だよ!!
k:煙突。なければつくってでも。
y:えんとつ
同じ答えなのに何故にユッキーのほうはひらがな?
カワイイけどね。

めちゃくちゃへこんだ時に、何をして解消しますか?
h:においをかぐ
なにを!?どうやって!??

初KISSの思い出を教えてください!
y:そんなの教えないよ
イヤイヤ教えてくださいよ!

元気の源は?
h:薬
何か不健康だなぁ(´へ`);心配。

好きなキャラクター3つ教えてください
h:バットマン、金田のバイク、エヴァンゲリオン初号機
・・・あれ?ドラえもんは?デビルマンは??
y:デビルマン、サイボーグ009、超人ロック
年代を感じる(笑)私も009好きーv

・・・このままだと全回答コメントしそうなのでここら辺で切ります(*_*;

ツアーはセットがとても凝ってるみたいなので楽しみです(*^_^*)
なんたってお金が足りなくなるくらいだからね(笑)
9,000円分元取らせてください!
来年はソロの年なのかぁ。。(多分だけど)
ちょっと寂しいかもだけどこうやってソロやって息抜き(?)して
また一つラルクが成長するって感じがするから反対ではないんだけどね。
今のところHYDEしか聞いたことがないし、
他のメンバーのソロも気になるんだけど
ハマりだしたらお金とか色々大変になりそうだから
なかなか手が出せないんです(>_<)
でもとりあえず1月の新曲に期待♪
デビルメイクライの初代は弟がプレイしてたけど
ユッキーの曲があったなんて知らなかったΣ(゚д゚;)
ゲームに入ってるんだよね?

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:18  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

思ったこといろいろ。

今回はオムニバス形式(違?)で。

・ハリクリグッズ発売♪
かわいいですねーv
クッションシールがちょっと気になったり。
・・・が、109-2限定かい!!
ゲネプロといい関東の人がうらめしい・・・じゃなくてうらやましい(>_<)
通販もあるけど届くのが1月中旬から下旬ってクリスマス終わってるじゃん。。
しかも何気に高いですΣ(゚д゚;)
ハンドタオル 1,200円
タンブラー 2,600円
アロマキャンドル(高さ57mm) 1,800円

っておいおい(~_~;)
ハンドタオルで1,200円って(汗)
多分買わないけどせめてウインドウショッピングしたかったなぁ(´д`)
関東以外の地域にも目を向けてやってください、ラルクさん・・・。

・2008年上旬、「アイアン・メイケン」発売決定!
100の質問とか16ページのカラーグラビアとか
ケンヲタさんにはよだれモノですねo(>▽<)o
私は・・・どうしようかな??
立ち読みして決めるか、周りの反応を伺ってからにします(^_^;)
「アイアン・メイケン」がどうしても「アイアム・イケメン」に見えてしまう(笑)

・ひこにゃん残った、作者と滋賀・彦根市の調停が成立
YAHOO!ニュースより。
とりあえずよかったです(笑)

リリースラッシュやメディア露出がほとんど終わって
ちょっと私の中で勢いが落ち始めてますΣ(゚д゚;)
なんとかシアキスまで盛り上げていかねば(>_<)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:26  |  ラルク  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

今日はがんばったよ!

何を頑張ったかってお仕事を頑張りました。
いつもだって頑張ってるけど今日は一人でクラスを見たんだよ!
もう一人の先生がお休みだったので。
(2人担任のクラスなのです)
年少20人。(一人休み)
保育園だと土曜代休とかで時々平日休みをもらえるんだけど
たまにこうやって一人でクラスを見なきゃいけない日はもうドキドキ。。

でも、思ったよりもクラスを回せることができて一安心(´д`)=3
だってもう12月だしね。
ちょっと頑張ってイス取りゲームとかしちゃいました(*^_^*)
イスに座れない子が出ると「ヤダ」って泣けちゃったりするかなって
ちょっと心配だったけど意外にそうでもなくて
ゲームをやってる子の様子を楽しそうに見てました。
イスの取り合いになって突き飛ばしてケンカになる・・・ってトラブルもありましたが(*_*;

もうすぐ私も3年目に突入するんだから
そろそろ自身持って一人でクラス見れるようになりたいなぁ(>_<);
EDIT  |  23:21  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

それはそうだけどさ!

今日のおやつの時間のこと。
Hちゃんがいきなり「うでがいたい」と言い出しました。
怪我した様子もないし、ついさっきまで元気だったから
たいした事無いだろうと思ってそのままにしてたけど、
その後も何回も「いたい」と言ってたので
「どうして痛くなっちゃったの?」と聞いてみたら
「ちっくんした」
とのこと。

ちっくん?はて??

近くに座ってる子がちょっかいでも出したのかなと思ったので
「だれがちっくんしたの?」と聞いたら
「おとこ」

男・・・???

「○○くんがやった!」っていつもなら名前言うはずだしなぁ・・・。
分からない・・・(@_@)

そこでとりあえず袖をまくって、痛いという場所を見てみたら
小さい絆創膏が貼ってありました。
それを見て全ての謎が一つに繋がりました。


インフルエンザの予防接種だ!!


きっと注射したとこが痛むんだろうなー(^_^;)
私も先週金曜に打ったところが未だにかゆい(´д`)
でも「おとこ」って・・・!
そりゃそうだけどせめて「おいしゃさん」とか「びょういん」とか言おうよ(笑)
今日はずっとそれを思い出しては笑ってしまいます( *´艸`)
EDIT  |  23:15  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

流れに追いつけないわ。。

HYDE、ソロ再始動!らしいですね。
ソロは曲は好きなんだけどライブに行くほどでは・・・
と思っちゃうんですね(*_*;
でも、数年前までラルクでもそうで、
ライブにいきたいとまでは思わないけど好き、っていう。
FC入ったのも最近だし。
シアキス行ったらまた考えが変わるのかなぁ??

燃え上がりが超スロースターターな人間の呟きでした(~_~;)
なんだこのテンションの低さはΣ(゚д゚;)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:40  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

かゆっ(*_*;

昨日インフルエンザの予防接種をしたところが
ものすごくかゆくてしかも腫れてます。。
かゆいよーかゆいよー(>д<);;;

職業上インフルエンザにかかりやすいと思うし、
もしなって子どもにうつしちゃいけないからということもあるけど
それより何より
シアキスに行けなくなったら困る!!
というのが一番の理由(おい)
今のところ1月31日は有給入れれました
でも、それ以前に病欠して有給取っちゃったりしたら休みづらいし(´д`)
まだ有給残ってるけど気兼ねなく行きたいからね。。
だから今まであまりやったことないうがい手洗いも
毎日家に帰ったら気合入れてやってます。
しかもうがいはイソジンで。

だからか今のところたいした風邪をひかずに過ごせてます(^^)
気をつけるだけでこんなに違うのか・・・。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:44  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

結局何の木だよ!

「このーき なんのき きになるき~♪」
でおなじみの日立のCMですが、
なんとこれ、現在のは9代目だそうですw(゚0゚)
歴代のCMを集めたものを見つけました。



[初代] 昭和48-50
なんとアニメーション。
歌詞もちょっと違います。
キャッチフレーズは「システムの日立グループ」

[2] 昭和50-54
見慣れた感じの木になりました。
現在のと同じ?
子会社の「トキコ」が気になる(笑)
キャッチフレーズに「『今日』が日立のテーマです」が追加。

[3] 昭和54-55
木が小さくなったww
コメントでもブロッコリーだのパセリだの酷い言われよう(笑)

[4] 昭和56-57
大きくなったけど何だかボサボサだな(笑)
形が悪いw

[5] 昭和57-59
初めに「HITACHI」のロゴのアニメーション(?)が入りました。
何かもっさりした木だな・・・ってかこれ木じゃないし!林だYO!!
(無意味にヒップホップ風)
キャッチフレーズから「『今日』が日立のテーマです」が消えました。

[6] 昭和59-平成1
ようやく私生まれました。(S59年生まれです)
これこそ私が見慣れた木!
それにしてもデカイΣ(゚д゚;)
初代に比べるとものすごく子会社が増えてます。
キャッチフレーズが「システムとエレクトロニクスの日立グループ」に変更。
エレクトロニクス・・・!近代的だ!

[7] 平成1-13
これは「世界ふしぎ発見!」のCMでよく見てました。
歌とか映像とかこれが一番記憶に残ってます。
いつのまにか「日立の木」という名前がついてます。
子会社の紹介はなく、下に歌詞が出てます。
キャッチフレーズは無し。

[8] 平成13-17
多分6代目からずっと同じ木だと思うんだけど
カメラワークがとてもアクロバティックw
ちょっと酔いそう(@_@)
キャッチフレーズは「Inspire the Next」
とうとう英語に!
現在もこのキャッチフレーズですね。

[9] H17-現在
曲調がガラッと変わりました。
ゴスペラーズとかラグフェア(綴りわからん;)風。
これは今もたまに見るかな。
映像が格段にきれいになりました。

この動画、8分30秒あるので
この歌を8分30秒ずっと聞き続けるわけになるんだけど
意外に飽きないのが不思議。
少しずつ歌ってる人や編曲が違うせいもあるけどね。
歌詞も微妙に変わってきてます。

何故か何回も見てしまう不思議な魅力がある動画です(^_^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:11  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

クリスマスが近いですね~。

生活発表会を境に、子どもたちがバタバタと休んでますΣ(゚д゚;)
みなさん風邪にはお気をつけくださいね。

さて、クリスマスが近づいております。
今年のイブは休日じゃないですか!
うざい
・・・私情はおいといて、
子どもたちはとても楽しみなようで
「今日クリスマス?」
「今日サンタさん来るの?」と毎日聞かれます(^_^;)
年少さんじゃまだ日付の概念がしっかりしてないので説明が難しいです。
保育園でもクリスマスソングを少しずつ流しています。~♪

今日はうちのクラスの双子ちゃんが登園して早々楽しそうに何か歌ってました。
よーく聞いてみると・・・
(ジングルベルのメロディで)
「けむり けむり けむりくさい♪」

ってなんですかそれ(笑)

一体何なのか聞いてみたら
車に乗るときに煙くさかったからとのことでしたw
私には煙突から入って煙たがってるサンタさんの様子が浮かんできたけど
意外に現実的な理由でした(^_^;)
これがまたジングルベルのメロディにマッチしてるから面白いんだろうね(^^)

今となっては恋人がいないと寂しいだけの行事となってしまったけれど
子供の時みたいに純粋にワクワクして楽しく過ごしたいなぁ(´д`)=3
私のところにもサンタさんカモン!!
EDIT  |  00:45  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

リベンジ!レンジャーバトン!!

あっという間に休みも終わり
気が付いたらもう12月じゃんΣ(゚д゚;)(気づくの遅い)
はやいわぁ。。


さてさて、
ハッシュさんから貰ったバトンに答えていきたいと思います(^-^)/
今日こそは消すまい・・・(>_<)

Q1.身長は?
156cm。
昔は本当に小さい子どもで、
背の順では前から3番目より後ろになったことがなくて
大きくなりたい願望が人より大きかった(と思う)けど
無事ここまで人並みに成長できました(*^_^*)

Q2.髪型は?
肩よりちょっと下くらい。
ちょっと前までは背中の真ん中へんまであったけど
ばっさり切っちゃいました。

Q3.好きな髪形は?
さらさらロングヘアーが好き。
しかも背中の真ん中よりは長くて、でも腰まではいかないくらいがベスト(細かいな)。
「vivid colors」と「and she said」のPVのhydeさんを見て
こんな風になりたい!って思いました(*ノノ)
おいおい男だよっていうツッコミはなしで(笑)
だってキレイなんだもん、ねぇ?(誰に言ってる)
でも髪が長いとお手入れが大変だし、仕事のジャマだしで挫折しちゃいましたが(´・ω・`)
また気が向いたらロングに挑戦したいです。
男性だったらジャニーズやホストみたいな
フワフワ系やツンツン系が好きですね。

Q4.目について
比較的パッチリ二重です。
友達や親戚の人に「ぱっちりだね」とか「くりくりだね」ってよく言われるのが
密かな自慢( *´艸`)

Q5.顔について
自分の顔は結構好きです。
でもナルシストじゃないよ!!
どっちかというと丸顔かな?
それではここでえまの顔初公開!
07-12-02_23-45.jpg

21年ほど前の写真ですが。(当時2歳)
ここから現在のえまを想像してみてくださいな(笑)
ちなみに最近のを写真分析した結果がコチラ。(一番最後にちょろっと。)

Q6.誰かに似てる?いわれたことある芸能人(いわれた人数の多い順)
中学生の時はアラレちゃんに似てるって卒業文集に書いてありました(^_^;)
メガネかけてたからかなぁ?
後は特にないかな(>_<)

Q7. 1日で1番好きな時間
こうやって悠々とネットをしてる時。
あと寝てる時(´▽`)
・・・うん、典型的インドア派だ(笑)

Q8.自分はどんな風に見られてる?
不思議ちゃん。
学生時代にバイト先でそう言われたことがあります。
つかみどころがなくて若干きょどってるしねぇΣ(゚д゚;)

Q9.送り主のこと好き?
それはもうv

Q10.送り主の第一印象
内容を分かりやすく、かつ面白くかける人だなぁって思いました。
私もそんな風になりたいなぁって思います(*^_^*)
あと、ユッキーLOVEな人(笑)

Q11.送り主との出会い
ごめんなさい忘れました(汗)
多分コメントをくれたことがきっかけだったと思います。
それかラルクブログ巡りをしてたからか。

Q12. 送り主のことどう思う?
"どう思う"かぁ・・・難しいなぁ(>_<)
第一印象とほとんどかぶっちゃうけど
文章を書くのが本当に上手な人だなぁって思います。

Q13. 送り主を動物に例えたら?
チワワとか小動物系?
キャンキャンいってそうな感じ(笑)

Q14. 恋はしてますか?
してるといえばしてるし、してないといえばしてない(どっちだ)。
彼氏は絶賛募集中です(^_^;)

Q15. 指定された人は強制です
んー・・・友達少ないので(爆)ストップ(´д`);ゴメンナサイ
誰かやってみたい方はどうぞ(^^)

気が付いたら日付がかわってたヨ(゚д゚;)
寝なくちゃー!
コメントの返信はまた次回するのでちょっと待っててくださいな~(^^)/~~~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:18  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

ガーンΣ(;□;)

貰ったバトンを答えてる途中で間違えて全部消してしまいました(泣)
ショックとやる気減退のため明日またやり直します。。

自分のバカー・゚・(ノД`;)・゚・


あ、あとテンプレート変更しました。
ミッフィーちゃんですv
ローソンがちょっとジャマだけど
オトフレームがとてもテンプレートとマッチしてます
ラルク×ミッフィー・・・意外な組み合わせだΣ(゚д゚;)
下のほうで目立たないんだけど
もっと上にしたいんだけど
やり方がわからないの(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:59  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

みんながんばったね!

今日は生活発表会でした♪
小学校でいう学芸会みたいなものです。

予行演習では舞台の上で数人がふざけまくってしまったので
今日はどうなることやら・・・と心配だったんだけど
とっても上手に出来ました(*^_^*)
おとといからの3日間が特に。
一時期は飽きちゃったのか盛り下がった時期があったけど良かったです・゚・(ノД`;)・゚・
始まる直前に友達とトラブっちゃって泣いちゃう子がいたら
「お願いだから今泣かないで―(>_<)」と必死に慰めたり
いつもなら聞かないわがままも今日だけだよ、と甘えさせたり
子どものテンションが下がらないようにと頑張ってました(^_^;)
いろんなお母さんたちから「よかったです!」って言ってもらえた時は嬉しかったv
でも私、練習でもピアノ弾く以外はほとんどノータッチだったんだけど・・・(~_~;)

「ピアノ上手ですね!」って何人かに言ってもらえたのもとても嬉しかったです(((((((*ノノ)
ペダルを踏んで音を響かせると2割り増しで上手に聞こえるんですよ(笑)
EDIT  |  22:28  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
