01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

人生、思うようにならないことだってあるさ。

今日はぽかぽかのいいお天気でしたね
暖かいと自然に遊びも活発になるものです。
私が(笑)
寒いと遊ぶ気が起こらないんだよー。。

・・・というわけで、今日は爆弾ゲームと帽子取りをしました(゜▽゜)ノ
爆弾ゲームはボールを使った鬼ごっこで、
ボールを当てられた子が鬼をやる、ってやつ。
帽子とりもまぁ、帽子を取るんだけど、
年少さんじゃルールがあってないようなもの。
はっきり言ってかなりメチャクチャです(笑)

5・6人でやってたんだけど、
一人負けず嫌いの男の子(Hくん)がいて、
帽子を取ったときはとても嬉しそうなのに
自分が取られたらものすごく怒って拗ねて、
走って部屋の中へ行っちゃいました・・・(´へ`);
「取られる時もあるんだよ。しょうがない」
って言っても納得できてないご様子。
どうすることもできなくてしばらくそっとしておいて
他の子と続きをしていたらHくんが私のところにやってきて、

H「もうきめたんだ。」
私「何を決めたの?」
「帽子取られてももう泣かないって決めた!」

その後Hくんは帽子取りに再び参加し、
帽子を取られて怒りそうになったけど、
私が「怒らない、怒らない」って声をかけたら
ぐっとこらえることができました。
えらいぞ!!

こうやって成長していくんだね(*^_^*)
EDIT  |  23:42  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

いざ大阪へ?

ツアーの先行予約、申し込みました。
なかなか日にちが決まらなくて・・・(´д`);
前は6/7が有力とか言ってたけど、
この時期の土曜日って研修が重なる可能性アリなので
変更しました。
出勤ぐらいならまだ代われるけど、研修は欠席不可なので。。
次の日仕事だけど帰れるよね??とちょっと心配ではありますが。
上手くいけば有給もらえるかもしれないので
できるなら次の日有給入れるつもり。

他の日はもしかしたら一般発売でチケ取るかもです(゜-゜)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:35  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY☆

今日は2月生まれの子の誕生日会がありました。
保育園全体でやる行事なので
ホールに集まって、舞台の上でインタビューがあるのです。
親も見に来るし、いいトコ見せてあげたい!ってことで
朝、登園してきた誕生日の子を呼んでこっそり練習(笑)

私「お名前を教えてください」
子「○○~」
私「○○です、だよ。」
子「○○です!」
私「何歳になりましたか?」
子「4歳!」
私「4歳です!だよ」
子「4歳です!」
私「○○くんの好きな食べ物は何ですか?」
子「えっとねー・・・」

・・・という感じで(^_^;)
練習の甲斐あってか本番でもちゃんと練習通りに言えましたw
ただ、好きな食べ物は練習した時と全然違うこと言ってたけど(~_~;)
「ながながクッキー」って何さ!?(笑)
EDIT  |  23:36  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

「あの人知りたいバトン」だと思ってた(汗)

空七さんからバトンもらいました(*^o^*)
だいぶ時間たっちゃっいまして申し訳ない(>_<);
でわでわいきまーす♪

『あの人の知りたいバトン』

1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.どんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず記載する

1.そんな7人にバトンを回す

・☆ゆう☆さん
・shittaraさん
・・・これくらいしか思いつかない(´д`);
もちろんスルーしてもOKです◎
「やってみたい!」って方もどうぞ(゜-゜)/

2.お名前は?
「えま」です☆

3.ご職業は?
保育士やってます。年少さんの担任です。
4月からはとうとう3年目突入(>_<)

4.好きな異性(同姓でも可)のタイプは?
自分とフィーリングが合う人が好き。
何となく同じタイミングで同じこと考えてたりとか。
あとは垂れ目の人w

5・特技は?
ピアノが弾けることと、絶対音感があるのと・・・くらいかな?

6.資格は何か持ってますか?
・保育士資格
・幼稚園教諭1種免許状
・普通自動車運転免許
・英検2級(準2級・・・?忘れた・汗)
・そろばん2級
・暗算1級
下二つは小学生の時に取ったもので
今となってはその実力はないけど(^_^;)

7.悩みがありますか?
思いつめるほど大きな悩みはないけど
今のクラスを来年も持ち上がりで受け持つことになったらどうしようと思ってます(>_<)
今の子たちは今年1年でもう十分です・・・。
大変すぎ。

8.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
・すき→肉・アイスクリーム
・きらい→豆類全般と豆が原料のもの。
納豆なんてもってのほか。
豆腐もあんこも×。
食べれないことはないけど好き好んでは食べません。
でも枝豆だけは例外。

9.今、広い意味で恋していますか?
多分してます。

10・自分を一言誉めてあげて!!
毎日仕事お疲れ(・ω・)ノ

11.回す7人を指名すると同時に、その人の他己紹介
・☆ゆう☆さん
ラルクが大好きな方です☆
でも日常のことも面白く書かれています。
話題が若いなぁって感じたり。
やっぱり10代は違う(笑)

・shittaraさん
ツアーのレポを細かく書かれています!
ツアー行った人も行けなかった人にもオススメです。
曲の好みも私と似てますv

12.好きな植物は?
特に「好き!」って思ったことはないけど・・・
見た目がすきなのはヒマワリ。
香りが好きなのはキンモクセイ。

13.似てる芸能人は?
特に言われたことないです。

14.自分のエロ度数を教えてください(10点中)
うーん・・・どうだろう。。。
4点くらい?
表には出ないムッツリ派です(笑)

15.マイブーム
読書。
自分に合う本を探し中☆

16.最近萌えっっとした瞬間
某動画サイトで見た小渕さん。
(あ、コブクロね。)
かわいいよ・・・かわいいよ小渕さん(*´д`)

17.犬派?猫派?
猫派。
犬は大きいの苦手(´・ω・`)

18.最近絶望したこと
コブクロのツアーチケット取れなかった…orz

19.自分の同人履歴について自由に語ってください
高校生の時に同人の世界を知りました。
BLは嫌いではないです。
大学生の時に1冊だけ好きなアニメの同人誌を買いました。
でもエロエロなのじゃなくてコメディ色の強いものですが。

20.お好きな飲み物とお嫌いな飲み物
・すき→嫌いなもの以外は大体すきです。
     野菜生活の黄色はおいしいw
・きらい→炭酸飲料。喉が痛くなるから。
あと、嫌いじゃないけどコーヒーを飲むとお腹が下るから
滅多に飲まない(*_*;

21.血液型は?
A型RH+。
でも大雑把で「A型っぽくない」ってよく言われます・・・。

22.四次元ポケットとコピーロボット、欲しいのはどっち?
四次元ポケット~!(ドラえもん風に)
コピーロボットは役に立ちそうで立たない気がする。

23.今、1番会いたい人は?
彼氏!
・・・ではありません(笑)
小渕さん!
好きです!!(告白)
コブクロのライブいきたかったよぉ(;_;)

24.今日の晩ご飯は?
カレー。
食後にシュークリーム。

25.今やりたいことは?
ピアノの練習。
コブクロの「Million Films」をただいま練習中♪
早く弾けるようになりたいなv

26.明日世界が終わるなら?
好きなお菓子を全部買って食べる。
明日世界が滅ぶのに太ることなんて気にしない!
そしてラルクとコブクロを聞きながら最期を見届ける。

27.今、一番欲しいものは?
仕事への意欲。
書類関係は苦手なのでついつい後回しにしちゃうのです。。
物だったら今自分の持ってないラルク関係のもの全て。

28.ドラゴンボールで好きなキャラは?
子どもの頃はプーアールが可愛くてすきでした。
(初期ドラゴンボールに出てたヤムチャと一緒にいた青い猫みたいなやつ)
あとはギル。
(ドラゴンボールGTに出てた悟空たちと旅したロボ)
マニアックかつマイナーですね(^_^;)

29.好きなアーティストの曲からワンフレーズどうぞ。
L'Arc~en~Cielの『I wish』

君は誰よりも大切な人だから
どんなに歳月が流れても笑っていてほしい
祈ってる僕なんかどうなっても
君がいつまでもいつまでも
幸せでありますように

愛っていいね(*゜∀゜*)

30.自分をアニメキャラにたとえるなら?
アラレちゃんに似てるって中学校の卒業文集に書かれてました(笑)
めがねかけてたからかな?

31.最近の気分転換の方法は?
一人カラオケ!
ずっと私のターンで気分スッキリ♪

32.好きな茶店は?
特に行きつけはないです(>_<)

33.結婚願望はありますか??
一応ある・・・かな?

34.この世に必要ないと思うものは??
核兵器。
武力で世界が成り立ってるっていうのは悲しいことです。。

35.最近あった恥ずかしいことを暴露してください
最近っていってももう2ヶ月くらい前だけど・・・
ショーウインドウを見ようと顔を近づけたら
近づけすぎて顔面打撃!
コントじゃないんだから・・・。

36.結婚相手に望むものは?
私の仕事への理解と、
お互いを思いやる気持ちと
子どもが好きなことと、
財力。
うわー・・・現実的(汗)

37.好きなブランド
バーバリーブルーレーベルが可愛くて好き。
お高いから滅多に買えないんだけどね・・・(´д`)

38.クリスマスのご予定は?
まだあと10ヶ月はありますがw
今年は平日なのでもちろん仕事です。
彼氏と上手く続いていれば一緒に過ごすかもですが。
・・・続くといいな。

39.今、何してる?
バトンやってまーす。

40.アイスクリームとポテト一緒に食べるの美味しいよね~!
そうなの!?
でも美味しそうな気はする( *´艸`)

41.あなたにとって携帯とは?
連絡を取るための道具。
必要最低限しか使いません。
電話の一番古い発信履歴は去年の9/29(汗)

42.回転寿司でまず何から食べる?
特に決まってないかなー?
この年でもサビ抜きしか食べれません。。

43.好きなアーティストのオススメの曲
L'Arc~en~Cielは全曲!
選べません(>_<)
あとコブクロの「桜」「永遠にともに」「Million Films」「あなたへと続く道」「蕾」

44.元気ですかー!!?
ぼちぼち元気ー!!

45.炭酸に塩っていいですよね
そうなんですか・・・。
想像しただけで喉が痛くなる(>_<)

46.疲れました?
ちょっとね・・・。

47.洋楽聴きますか?
テレビやラジオで流れてるのを耳にするぐらいです。

48.現在の携帯の着メロは?
んー・・・(調べ中)

音声着信は「パターン1」(ピリリリってやつ)
メール着信は「SEVENTH HEAVEN」
・・・でもずっとマナーモードにしてるからほとんど聞いたことないです(@_@)

49.好きな色は?
青系。
こういう感じの色が好きですv

50.何人兄弟?or姉妹?
弟が一人います。

51.自分の出身地のいいところ
田舎すぎず都会すぎず。
適度に緑があってなかなかいい環境じゃないかと思いますw


以上!お疲れ様でした~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:13  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

先行キター(゜∀゜)!

L’7ドームツアー(勝手にこう省略)の先行発売のお知らせがありましたね!
気になるお値段は大台を超えないみたいで一安心(´▽`)=3
っていっても安くはないけどね。。

さて、どの日に行こうか・・・。
平日は絶対ムリ。
職場の新年度の予定が全く出ていないので有給も取れません・・・。
土曜日(6/7)は出勤が重なりそうでコワイ。
(土曜日は交代で一人か二人出勤なのです)
最悪、交代してもらうかな。。
ちなみに、2/9(土)のシアキス代々木は
土曜出勤が誰かまだわからないうちにチケット取りました(*_*;
そしたら翌週が出勤になっててあぶないあぶない(´д`);
日曜日(6/1・8)はどうしよう・・・。
アリーナクラスでも結構な人なのにドームになると
帰りの電車どうなるんだ!?
帰れるのか!??
という心配があるのです(>_<)
次の日仕事だから絶対帰らなくちゃいけないし。

・・・というワケで最有力は6/7の大阪です。
でもできたらもう一回くらいいけたらいいなぁとは思ってるけど
今の時点ではムリっぽいです。
後は一般発売まで考えます(´・ω・`)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:37  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

今日初めて知りました。

この頃、すごく目が赤くなるんです。
充血してるのともちょっと違うような感じで。。
しかも昨日は白目に何かできもの発見(゚□゚lll)
こりゃちょっとヤバイかも・・・と思って
今日、仕事帰りに眼科へ行きました。

診察してもらった結果、異常なし。
ちょっと安心(´д`)=3
目が赤くなるのは何故かというと、
どうも私の目は普通の人よりも眼球も黒目も大きめらしく、
コンタクト(ソフトです)のサイズが合ってないそうなのですΣ(゚д゚;)
普通はちょっと白目のところもレンズがかぶさるんだけど
私はレンズの大きさと黒目の大きさがあまり変わらないらしくて
何だかよくわからないけどそういう関係で
人よりも目が赤くなりやすいみたいなのです。

へぇ~
そうなんだ~( *´艸`)
(黒目が大きいってことがちょっと嬉しかった・笑)

よく「パッチリした目でいいね」って言われることはあるけど
そんなに大きいって自覚はなかったのでちょっと驚きでした。
まぁ、大きいったって微々たる差だと思うけど。

ちなみに、私が昨日発見したできものはいつの間にかなくなってて、
眼科の先生にも「何もできてません」って言われました(*_*;
確かに何かできてたのに。。
アレは一体なんだったんだろう(´д`);

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:45  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

歌うの大好き☆

・・・というわけで昨日・一昨日とカラオケへ行って来ました(゜-゜)/
一昨日は一人で。
3回目のヒトカラです。
初めてKISS収録曲を歌いました♪
プリガは私が歌うと何か違うなー・・・。
黒薔薇は難しい(>_<)
一番イイ(゜∀゜)!と思ったのはspiral
音域とかメロディーとか何だかしっくりくるのですv
これは発見( *´艸`)
あとはコブクロとかアニソンとか。
プリキュアは見てないのに何故かOPは歌えて、
歌ってみるととても楽しかった(^▽^*)
で、何だかんだで約4時間ノンストップでした(笑)

昨日は友達に誘われて2人で前日と同じお店へ。
同じ店員さん(しかも受付してもらった人)がいるヨΣ(゚д゚;)
しかも私、同じ服着てってるし(*_*;
かなり気まずい(汗)
ご飯持ってきてくれたりとこれがまたちょくちょくその人と会うんですね・・・。
イヤー(ノД`;)

・・・とまぁ、それはとりあえずおいといて(笑)、
ラルクの曲をまた歌ったわけですよ。
でも友達はラルクをあまり知らない子だから
シングル曲で、特にメジャーだった時代のをチョイス。
「Driver's high」のPVを見ながら歌ってたら
「何!?この人が歌ってるの?カッコイイじゃん!」
「っていうかみんなかっこいいんだね。知らなかった!PVの入ってるDVDまた貸してv」

と言ってましたw
何歳なの?って聞かれたから教えてあげたら「見えない!」って驚いてましたw

そーでしょ~!
そーでしょ~!!
かっこいいでしょ~(゜∀゜)!!!


すみません、ちょっと舞い上がってしまいました(笑)

あと、マイドリのCD(多分初回限定)がカワイイから買おうかと思ったんだけどいい曲?
って聞かれたので、猛烈に推薦しときましたww
これでまたラルクを好きになってくれる人が増えてくれるといいな♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:07  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

☆Happy Valentine☆

今日はバレンタインデーでしたね。
仕事帰りにお父さんへのチョコを買おうと思いつつも毎日買い忘れて、
今日も家に着く直前に思い出しました(汗)
あわてて家の近くのコンビニでチョコ購入。
なんといつもの袋とは違うバレンタイン用の袋に入れてくれました。
チョコ色のちょっと厚手の袋にリボンの絵、
フランス語(?)で何か文も書いてあって、コンビニのロゴは無し。
なかなかイイ感じじゃない(゜∀゜)v

お父さんはそんなこととは知らずとても喜んでくれました(笑)
でもちょっと引け目を感じたり(^_^;)


追記は超プライベートなことなので
お暇な方だけどうぞ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:58  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

子どもの謎の行動と発言。

そのいち。

「きのうねー、おかあさんのおしりから血がでたんだよ!」



はぁ(゚д゚)??


それは一体どういうことデスカ??
痔もちなのか毎月くるアレなのか・・・。
状況が全く想像できない(@_@)


そのに。

女の子2人で遊んでるんだけど、
一人は寝転んで、もう一人はその横に正座してて、
正座してる子は寝てる子の胸をひたすらプッシュ。
しかも2人とも無言。

・・・心臓マッサージ?(笑)

当人からすればちゃんと意味があってやってるんだろうけど
意味不明すぎて笑えますww
EDIT  |  22:50  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

シアキス2/9うろ覚えレポ③

本題に入る前に一言。
代々木って音が結構反響するんですね。
全部こだまになって返ってるのがちょっと気になりました。
ガイシホールは全く反響がなかったので尚更。

○日本ガイシホール
NASAのアポロ計画で使用されたプログラムを導入。
コンピューターで600時間を費やし、緻密な計算を行い設計したという真円のドーム構造を持つ。
そのため残響時間はわずか2秒と短いのが特徴。
(ラルクぴあP.21より抜粋)

だそうです。
個人的には反響がないほうが好きだけど、
反響して「ライブしてる!」って感じがするのも捨てがたいし。
・・・なんてことを帰りの新幹線の中で考えてました(^_^;)

さて、前置きが長くなりましたが
レポに戻ります(゜-゜)/
けんちゃんMC後からどうぞ↓


・DRINK IT DOWN
このイントロは何回聞いてもかっこいいです(*´▽`)
よーく聞くと不思議な作りの曲だなってちょっと思いました。

・Pretty girl
「ハグしてキス」成功したのが見れてよかったvv
(前回・名古屋はけんちゃんとの絡みが身長差のため不発)
てっちゃんもうこれで何回hydeさんにちゅーされたのかしら?(笑)
羨ましいぞ(>д<)o;;

・Link
hydeさん、その白目は何スかw?
歌うことも放棄して、そのまま魂までどっか行っちゃうかと思うほどの白目っぷり(笑)

―いったん休憩―
ウェーブ1回目は失敗。
2回目、3回目はアリーナのみ成功しました。
スタンドまでは来なかったね。。

<P'UNK~EN~CIEL>
・夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]
前奏が始まり、てっちゃんのシャウト!
ユッキーとはまた違った良さがあるわ~( *´▽`)
・・・と思ったら突然演奏ストップ!
前回名古屋のとき瀕死状態(笑)のけんちゃんでしたが
ついに尽き果てたか!?
手を合わせてひたすらメンバーに謝るけんちゃん。
けんちゃんに水鉄砲をかけまくるてっちゃんw
t「シャウトして損した~!」
そんな、けんちゃん頑張ってるんだからいじめないであげて(笑)
ちょっと間を開け、気を取り直してからはちゃんと演奏できました。
よく頑張りました!
ちゃんと2回目もてっちゃんはシャウトしてくれたしね。
優しいね( *´艸`)
思わぬアクシデントに遭遇できてラッキー♪

・tetsu MC(?)
「ごめんな~ちょっと待っててあげてな~。」
メンバーへの心遣いに愛を感じますv
けんちゃん、ドラムセットに突っ伏してます(^_^;)
そりゃあんな激しいのやったら疲れるよね。。
そう思うとユッキーのすごさがよく分かる。
hydeさんが次の曲のイントロをじゃらん♪とちょいだし。
「次この曲?」
あー、またこの曲かぁ。。
「雪、降ってるの?じゃあ聞いてください、I wish2007」

・I wish 2007
この曲、パンクの中では1・2を争うくらい好きな曲だけどさ・・・
1曲目も2曲目も前と同じだから微妙に残念でした(´・ω・`)
それだけこの曲たちに縁があるってことでしょうかね(>_<)
でもユッキーが下手側花道に来てくれて近くでベース弾いてるとこを見れたのは
結構貴重なんじゃないかと思う。
ってかもしかして収録用??

<L’Arcに戻り・・・>
・THE BLACK ROSE
前回、初参加の時の1曲目がこれだったので、
その時の感動やワクワク感がよみがえってきました(゜∀゜)
KISSの中ではちょっと苦手な曲だったんだけど(でも好きなんだけど)
この曲に一ついい思い出が出来ましたv

・READY STEADY GO
銀テープ噴出!!欲しいよー(>_<)
途中でhydeさんがてっちゃんに何か絡んでたんだけど
見落としちゃいました(´д`);
何やってたんだろう。。

・Shout at the Devil
最後、マイクスタンドほおり投げるの、
タイミング間違えてやったかと思っちゃいました(^_^;)
あれ、間違えたわけじゃないですよね、hydeさん?

幕が下がり・・・
・雪の足跡
・hyde MC
「雪だねー。このままずっとふっててもいいくらいなんですけどね。
 あ、これは人工雪ですけどね。」
そんな変に現実的にならないで(笑)
「(足元をもさもさして)これは綿なんですけどね。」
だからそんな変に現実(以下略)
「ALONE EN LA VIDAを歌って、俺って今生きているんだなぁ~って。そう思いました。」
会場内拍手。
「いや、今別に拍手するところじゃないから(笑)」
「けんちゃんのマイハートの前のようなのギターも今まであまりなくて。
 毎回"今度はどんなのかな"って楽しみにしてたりね。」
あれ、毎回微妙に違ってたのかー。
2回じゃ分からなかった(>_<)
何回も行ってる人なら分かったのかな?
「今回のツアーかわいいでしょ?
 前回のホールツアーが『またハートに火をつけろ』っていう
 おちょくったタイトルだったんですけど、
 結構頑張ってたんで負けてられないぞって」
だからチケ代が9000円いっちゃったんですねぇ~。(それはもういい)
「自分でもかわいい~vって思って。
 うさぎさんもでてくるしね。
 怖い顔の人も出てくるんですけど、
 いつの間にか帽子に俺と同じマークつけてるんですよね。
 あれを俺と思わないでください。」
うっかり間違えて、「hydeさん、いつの間にか顔がすごく大きくなって・・・」
・・・ってそりゃないない(笑)!!

スクリーンにタバコを吸ったちっちゃい雪だるまが映し出され、
会場内は「キャーvv」とざわざわ。
「え・・・?何??締めようと思ってるのに何騒いでるの??」
お客さんたちは「ゆきだるまー!」と必死にhydeさんに伝えてます。
イヤモニを外して必死にお客さんたちの声を聞いてみても
(゜д゜)ハァ??なhydeさん(笑)
「愛って伝わりにくいね・・・何?」
「ゆきだるまー!!」(すごい!そろってる!!)
近くのスタッフさんに聞いてやっと状況を理解できた様子。
「あぁ、雪だるまね。あれが映ったの?そんなことで騒いで大人気ない!」
スタッフ(カメラ係)さん、GJ(`Д´)b!!
素のhydeさんがちらりと出ましたねww
「あっという間で、ツアーも後3本になりました。
 結構とびとびになっちゃってるから
 ユッキーが『こんなのツアーじゃねぇ!』って怒ってました」
モニターにユッキーのアップ。
ユッキー、はにかんでます(゜∀゜)
会場はユッキーコール!
「今年も残すところあと10ヶ月とちょっとになりましたね。」
うん、確かに(笑)
「早くクリスマスにならないかなぁ~」

・Hurry Xmas
とうとう最後の曲になっちゃったよ・・・。
ハリクリ聞くたびにワクワクして幸せな気分になります(*^_^*)
多分今年は、これから春も夏も秋もこの曲を聞いてる気がする。

曲が終わったのを見計らって出口へダッシュ!
これが私にとって最後のシアキスだし、
メンバーが退場するのを見送りたかったけど
会場内や駅が混雑するのを避けるために泣く泣く出て行きました(´д`)
だって絶対新幹線のダイヤ乱れてるもんよ・・・。
帰れなくなったら困るもんよ・・・。

開演前は曇り空だったのが、
終わって、外に出てみたら雪が降ってました。
hydeさんは空までをも魅了するのか!??
と思わずにいられませんでした。
素敵な自然の演出v
でも歩道橋の上は滑ってちょっと怖かった(*_*;
早く出た甲斐あってか、駅はあまり混むことなくスムーズに品川駅まで行けました。
新幹線も遅れてたけど何とか乗れて、
11時半ごろ無事帰宅できました(゜-゜)/

シアキス終了ー。(私の中で)
同じ空間でファンの子達と一体になって曲を楽しむこと、
ラルクを愛することってこんなに素晴らしいことなんだなーって感じました(*^_^*)
ほんとのほんとによかった。
ありがとう・゚・(ノД`;)・゚・

さて、代々木4日目と福岡公演のレポを楽しみにしつつ、
次のツアーTOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
に何とか予定を合わせて行けることを楽しみにしてます(゜-゜*)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  16:01  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

シアキスin代々木2/9うろ覚えレポ② スタート~ken MC

例によってかなりのうろ覚えなので
間違ってても暖かくスルーしてくださいね(^_^;)
そういえばこの日は収録のためにカメラが設置してありました。
てことはこれがDVDになるのかな?
そうだとしたら絶対に買わなくちゃ(゜∀゜)!

定刻を20分ほど過ぎてから始まりました。
今回は穴に入るパターン。
穴の中にいるスタッフさんがちょっと気になっちゃいました(^_^;)
ではではシアキス始まるよ!
今回のレポは部分的にピックアップ☆
全曲感想がめんどくさいわけじゃないよ

・SEVENTH HEAVEN
そういえば前、最後のwo~のとこをじっくり聞いてなかった!
というわけで堪能させていただきました。
調子悪そうって聞いてたので心配だったけど思ったほどじゃなかったからよかった(´д`)=3
ちなみにこの日の衣装は・・・
・hyde…白いワイシャツにサスペンダーをぶら下げ
・ken…黒いスーツ(?)
・tetsu…黒ジャケットに白いシャツ、白と赤のダイヤ地のスカート
・yukihiro…よくわからない柄の青っぽいシャツ

・and she said
曲自体は好きなんだけど・・・
何でここに持ってきたのかなぁ&シアキスでやるのかなぁなんて
ちょっと思ったりしちゃいました(@_@)
でも昔の曲を今、生で聞けるのはでも贅沢なことだよね(*´д`)

・メドレー(Killing Me~New World~Driver's High)
・hyde MC
ちゅちゅちゅちゅ~って音出してるの最初何だ!?って思っちゃった
発泡スチロールでもこすってるのかと(笑)
でも最後の「ちゅぱっ」ってのには激しく胸ときめきました(((((((*ノノ)
「東京ー!悔いは残すなよー!」
もちろん残しませんとも!!

・メドレー(Driver's High~浸食~promised land~AS ONE~STAY AWAY~HEVEN'S DRIVE~接吻)
・bye-bye
フルでしっかりと聞いたのはこれが初めて(*´▽`*)
かわいらしい曲で好きですvv
hydeさんが小さくバイバイって手を振るのが可愛すぎて困っちゃいますw
SHINEとbye-byeは両方ともまー火で先行披露されて、
でもKISSには収録されなくて・・・
という似た境遇な曲であるけど、
タイアップの有無の違いなのか、何なのか、
bye-byeのほうがとてもシンプルな音だなぁって感じました。
CDに収録されるにはちょっとシンプルすぎるような?と思うくらい。
本当にギターとベースとドラムと歌だけ、みたいな。
イントロにちょっとストリングスがあったっけな・・・?(いまいち覚えてない)

・spiral
―CM―

・DAYBREAK'S BELL
「ねえ~ひとは~形の出会いしか~なかったの~♪」
しょっぱなの出だしから歌詞間違えてました(笑)
それでも全く動じないhydeさんw
2番に入ってkenちゃんのアップになったときに
にやけてたのは「さっき間違えてここの部分歌ってたなー」的に思ってたのかな?
なんて勝手に妄想(^_^;)

・ALONE EN LA VIDA
歌いこんで切ない表情のhydeさんに胸打たれました(;_;)
後のMC聞いて更に納得。

・砂時計
・海辺
「許されるのなら微笑みかけてよ」
ここの部分、歌ってますか??
前は「歌詞飛ばした!」って思ったけど、
今回もなかったので何でかなぁってちょっと疑問。
単にまた忘れただけなのか、
意味があって歌わないのか、
それとも私が聞き取れなかっただけなのか(@_@)

・MY HEART DRAWS A DREAM
何回聞いても最後の「夢を描くよ」の合唱に感動・゚・(ノД`;)・゚・
あと、この曲のオフィシャルな略し方は「マイハート」だと後のhydeさんのMCで判明。

・ken MC
「昨日何してたー?」もちろん仕事です!
「仕事してた人ー?」
客「はーい!」
「学校行ってた人ー?」
客「はーい!」
若干こっちの方が元気がいい(笑)若いからかw?
「じゃぁ・・・大学いってる人」
客「はーい!」
以下、高校、中学、小学校と順番に聞いてました。
小学生、ホントにいるの!?
「幼稚園にいってる人」
客「はーい!」(やっぱり少ないけど明らかに大人の声w)
「えぇ~ホンマに??明らかにあそこらへんから
太い声がするんだけど(笑)今度明るくなったら確認してみよ。
話すことがないんだけど・・・
そういえば、靴ってみんな、いつ洗ってるの?
学校に行ってる時は上履きとか、運動靴とか学期末に洗ったりするじゃない?
あ、今でも上履きってあるよね?

えぇ~上履き学期末にしか洗わないの?(笑)
毎週持って帰って洗ってたよ。
上履きって言葉をあまり使わないからちょっと違和感。
あれ、シューズってみんな言ってたんだけど普通は言わないのかなぁ??
「大人になると学期末ってないし、運動靴はかないし、
こういう革靴って長持ちするじゃない?みんないつ洗うのかなって思って。
靴洗う人ー?」

客「はーい!」
「洗わない人ー?」
客「はーい!」
「靴屋で働いてる人いる?あれいつ洗うの?」
意外に多いなΣ(゚д゚;)ちなみに私も洗わない派(*_*;
汚いとは思うんだけどね・・・。
「みんなきったなー!ってことはここに1万人いるから・・・2万個の汚い靴があるってこと?
・・・・・・くだらないMCしてますね。。」

いやいや、そんなことないです!
こういう他愛のないことをけんちゃんと語り合える(←若干語弊あり)のがイイんです!!
「みんなはもうDRINK IT DOWN聞いた?
着うたダウンロードとかあるけど、僕はやったことありません。
だってなんか難しくない?難しいって思う人ー?」

客「はーい」
うーん、少ないなぁw
「あんなんお茶の子さいさい、できないなんてアホちゃう?って人ー?」
客「はーい!」
いっぱいだなぁ!みんな正直なことで(笑)
「俺はアホです(笑)でも、着うたもいいけど生でも聞いてください。DRINK IT DOWN」

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  15:53  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

シアキスin代々木2/9① 会場にたどり着くまで・・・

前回(名古屋)と同じく、まずは会場入りするまでのレポ(?)
ちなみにこの日はずっと一人です。寂。

家を出たのが午前10時半過ぎ。
うわっ!雪降ってるよΣ(゚д゚;)
いつもは自転車で駅まで行くけど今日は傘さして歩いて駅まで。

まずは電車に乗って名古屋駅まで行きました。
だんだんと雪が激しくなってきます。。
名古屋駅に到着して新幹線に乗り換え。
新幹線の切符なんて自分で買ったことないから自販機の前で一人困ってたら
JRのお姉さんが丁寧に教えてくれました。
ありがとうございます(>_<)
でもほとんど操作してくれて私はお金入れただけ(~_~;)

いざホームに出てビックリ。
わぁ・・・とうとう積もっちゃったよ(´へ`;)
VFTS0011.jpg
↑名古屋駅新幹線上り方面のホームから取った写真です。
これ撮ったの12時くらいなんだけど、この時点でもう新幹線に遅れが出始めてました。
定刻より約15分ほど遅れて新幹線出発。
名古屋はすっかり雪景色だったのに
途中から雨に変わり、静岡の辺りでは降ってすらいませんでした。

のぞみに乗ったので1時間半で品川に到着。
早いね~。
東京はまだ曇り。
ちらっと品川駅内のお店を覗いて、山手線に乗り換え。
東京の電車ってドアの上にテレビが付いてていいなぁなんて思ったり(笑)
何もなくてもあれで暇がつぶれるからw

2時過ぎに無事に原宿に到着(゜-゜)
まずは会場までの道を覚えてからブラブラしようと思ったんだけど
歩けど歩けど見つからず。
まぁ、まだ時間に余裕があるからいいかと思って
気になったお店に入りながらも代々木競技場を探してました。
ラフォーレやら竹下通りやらいろんなところをブラブラしてるうちに
気がついたら4時過ぎ。


ちょっとヤバイんじゃね??


地図もなくて
(駅から徒歩5分だからすぐ見つかるだろうと思って事前に家で見ただけ)
交番もなくて、
人に聞くのは恥ずかしくてできなくて、
ちょっと焦ってたらシアキスの袋持っている人発見!
こっそり後ろをついていきました(笑)
私全然違う方向に歩いていたのね・・・。

歩道橋をわたろうとしたらスタッフさんが
「この先に横断歩道があるのでそちらをご利用ください」
と言ってたのでそうしたら横断歩道が遠いの何の・・・。
いつまでたっても横断歩道にたどり着かない(`Д´) !
別に歩道橋使ってもいいんじゃない??

何だかんだで無事に代々木競技場に着きました!
代々木
ご多分にもれず私も一枚w
代々木は広い!
グッズ売り場も名古屋の1.5倍はあったような気がします。
更にはLE-CIEL入会やらCD・DVDの販売まで。
雪が降ろうかという寒い中でも薄着でバッチリキメている人を見ると
すごいなぁって愛を感じました(*^_^*)
中には半そでメイド服の人も。寒かろうに・・・(←おばあちゃんみたいだな)
私はというと5枚着込んでました。
タイツの上にさらに靴下もはいて、手袋着用。
私はそこまで愛を示せなかったよ・・・ごめんよラルクさん・・・(´д`)

寒いからさっさと入場(^_^;)
色々な方からお花が届いていました。
Mステ、MJ、忘れたけどとにかくいっぱい。
今回の席も下手側で、ステージが見える角度も前回と同じ感じ。
ユッキーは今回は見えず(;_;)
でも、ステージ後ろのスクリーンはセットの骨組みの間から見ることができました。
前回はほとんど見えなかったけど・・・。
っていうか、
名古屋は普通にチケット取れて、
代々木は参加席なんだけど、
両方とも同じような場所ってこれどうなのかいな??
しかも代々木の方が花道がよく見えるし。

ひたすらボーっと待ってて20分過ぎたところでついにスタート!

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  13:02  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

明日東京へ旅立ちます!

明日は代々木参加!
なわけですが、とーっても心配なことがあります。
それは、


雪。


日帰りする予定なんだけど
行けるのか?
帰れるのか??
ということなんです。
新幹線と電車動くかなぁ。。

最悪東京に住んでる弟のところに転がり込む予定ではあるんだけれど(^_^;)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:22  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

この頃のブーム。

今、うちのクラスの女の子たちの間で縄跳びが流行ってます。
短縄(自分で回して飛ぶやつ)はまだ難しいから
長縄なんですけどね。
年中さんになればできる子も多くなるかな。
数え歌を歌ってあげると喜んでくれます。
(一羽のカラスがカーカーとか)

保育園の長縄はコレがまたよく考えられていて、
一人で回せるようになってるんです。
縄跳び1
↑こんな感じで。
鉄製の重いポールに赤と黄の2本の縄が付いています。
上の絵は黄色い縄は使わずに縛ってあるところ(^_^;)
(ちなみにこの絵はマウスで適当に描いたものです・汗)

外に遊びに出ると必ず「なわとびやりたい!」っておねだりされるので
回してあげるんですけど、
ずっと縄跳び。
ひたすら縄跳び。
昨日なんか特にすごくて午前・午後合わせて2時間くらいやってました。
なので私は2時間長縄回しっぱなし、歌いっぱなしな訳で(笑)
でもその甲斐あってか、みんなだんだん上手になってて
そういう姿を見ると嬉しくなります(*^_^*)
あらかじめ回している縄の中に入って跳ぶとか、
2・3人で一緒に跳ぶとか、
子どもだけで長縄やっちゃうとか(回すのも跳ぶのも子ども)
4歳でここまでできるのか!って驚きですΣ(゚д゚)
ま、それは特に上手な子ではあるんだけどね。

昨日はこんなこともやりました。
縄跳び2
私も縄を回しながら跳ぶという新技w
でもこれが疲れて疲れて・・・(´д`)
跳びながら歌うのがまたしんどい。
子どもたちは何回も繰り返しピョンピョン跳んでるのに
私は1回やっただけで息が切れてしまいました。
子どもすごい。
そして私、体力ないなぁ。。

今日は朝起きたら足が筋肉痛(*_*;


☆拍手コメのお礼更新しました。
 初めてこの機能使ったからどうなってるのかよく分かりませんが・・・。
EDIT  |  23:39  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

もういや。

今日も出ました。
ついに5人目
インフルエンザの猛威は止まりません(´д`);
何でうちのクラスだけ・・・。
ちなみに、昨日早退した先生もインフルエンザだったみたいです。

みんな香港A型だそうですが、
”さっきまで元気だったのにいきなり熱が出る”ということが共通してました。
昨日まで普通だったのに今日いきなりインフルエンザで欠席、とか
朝は元気だったのに昼にいきなり熱が出て、病院に行ったらインフルエンザでした、
とか。

みなさんもお体にはお気をつけくださいね。
うがい手洗い励行o(>_<)o

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:31  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

インフルエンザ警報発令中。

・・・だそうです。
うちのクラスで今日、とうとう4人目のインフルエンザ感染児がでました(*_*;
20人中4人。
って2割じゃん。。
しかもそのうち2人は予防接種してたのに感染。
更に隣のクラスの先生が熱のため早退。
(インフルエンザかは不明)

ほとんどの子が治って登園してきてるけど
お願いだから私にはうつさないでー(>△<)!!

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:23  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

今日も余韻に浸りつつ。

関東圏では大雪が降ったみたいですね。
某虹バンドのボーカルさんははしゃいでいたのでしょうか(笑)

ゆ~きやこんこ
あられやこんこ♪
(※"こんこん"じゃないんですよ~。)


ガイシホールに入場した時に入り口でもらった冊子をパラパラと見てました。

ん?

んん??

LE-CIELって「ルゥ シエル」だったとなΣ(゚д゚;)

ずっと「ルシエル」だと思ってたよ(゜д゜);
「ゥ」が付くと思わず発音良く読んでしまう(笑)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:18  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

シアキスin名古屋うろ覚えレポ②

燃えた・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな。。

本当にそんな感じのライブでした。
かなりうろ覚えなので間違ってる所が多いかもしれないけど
そこらへんはご容赦くださいませ。
(ご指摘いただけると嬉しいですv)
ちなみにセットリストはほとんど忘れちゃったので
いろんなブログから参考にさせていただきましたm(__)m


・オープニング
今回はピアノから「THE BLACK ROSE」に入る演出でした。
やっとたてかべ和也さんと肝付兼太さんの声を聞けたよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
「うさぎのくせになまいきだぞ!」とか
「ねずみに耳をかじられてなくなって・・・」(だったっけ??)とか
ドラ好きにはぐっと来るセリフが嬉しかった(笑)
ピアノが「シー♪」「ファ♯ー♪」と鳴るたびに歓声。
いよいよ始まるよー(゜∀゜)!

・THE BLACK ROSE
初めて生のhydeさんの声を聴いた瞬間ポカーン(゜0゜)でした(笑)
何か調子良さそうw
服装は
・hyde・・・袖がシースルーになってる黒ブラウスに、
      髪はヒデキ巻でツアーロゴつきのシルクハットをかぶってました。
      やっぱり生でも美しいですなぁ(*´▽`*)
・ken・・・白いワイシャツに黒のベスト。カッコイイv
・tetsu・・・白と赤のダイヤ模様のスカートをはいてたのは覚えてるんだけど後は忘れた(>_<)
       頭には赤い羽根(?)が付いてました。
・yukihiro・・・白のTシャツ。(パーカー?)
        爽やかでかっこよかったです(*ノノ)

・SEVENTH HEAVEN
この曲で更にテンションアップ!
声の伸びも良くて絶好調w
「thirty one」の振りもできて大満足(゜-゜*)

・メドレー(Killing Me-New World-Driver's High)
イントロを聞くたびに「今度は何だ??」って楽しみでした(^^)
この日までネタバレはできるだけ避けてきたので。
New Worldは原曲キーだったのが嬉しかったw
確かラニバではキー下げてたよね?
ドラハイはイントロだけであれっ?て思っちゃいました(^_^;)

・hyde MC
「いらっしゃ~い 名古屋!」
「これ終わったら名古屋は当分ないから悔いを残さないようにな!」
的なことを言ったとたん会場から「えーーー!!」ってブーイング(笑)
そんな悲しいこといわないでバンバン名古屋来ちゃってくださいよー(>_<)

h「今年は何年だー?」
客「ねずみ年!」
h「チューチューしようぜ!!」
オヤジギャグだ!と思ったのは内緒
えぇ、ぜひともチューチューさせてください!!

・メドレー
(Driver's High-浸食~lose control~-Promised land-AS ONE
-STAY AWAY -HEAVEN'S DRIVE-接吻)

浸食では幼馴染コンビがスクリーンに映ってる女の人の操り人形になってる演出がありました。
角度的にあまり見えなかったんだけどかろうじて分かった(^_^;)
STAY AWAYはもちろんあの手拍子やりましたvv
HEAVEN'S DRIVEと接吻は「え??」って(笑)

・SHINE
初☆生SHINE!!
今まで動画でしか見たことなかったから・・・。
やっぱりいい曲だよー(;_;)
メロディーが優しくてとてもきれい。
これシングルでもアルバムでもどっちでもいいから早く収録して欲しいな。
そして一緒に歌えるようになりたい(>_<)

・spiral
お客さんたちは踊り狂うかと思いきや
意外にみんな聞き入っていました。
サビではノリノリでしたけどね。
ここら辺でやっと私の中でスイッチが入ってきました(遅いなー;;)

・DAYBREAK'S BELL
暗い照明の演出が続きます。
サビの早口英語のところをちょっと溜め気味に歌ってました。
サビ前のあのドラムソロはユッキーガン見(笑)
やっぱかっこえぇわぁ(何故に関西弁?)

・ALONE EN LA VIDA
後ろのスクリーンが見えたらもっとよかったのに・・・と
思わされた一曲(´д`)

・砂時計
人魚の演出そんなに悪くないと思うけどな。
でも、ただでさえ遠くてhydeさんの顔を拝めないんだから
左右のスクリーンでは人魚じゃなくてメンバーをもっと映して欲しかったかも。

・海辺
この曲ではhydeさん独特のねっとりとした(?)歌い方が
特徴的に現れてますよね。
あぁ・・・やっぱり生はいい・・・(若干危ない発言)
何か間奏が長いなー。ライブ仕様なのかなー??
と思ってたら
「ゆるされ~るの~な~ら~ あのなつ~まで~あるいて~!!」
歌詞飛ばしたよ!!(*゚3゚)ブッ
「許されるのなら 微笑みかけてよ」がまるっと抜けました(笑)
そんなこと全く気にしてないかのように普通に振舞うhydeさんは
やっぱりプロだなーって変なところで感心しちゃいました(笑)

・MY HEART DRAWS A DREAM
「ゆめーをーえ-がーくーよー」
もちろん一緒に歌いました!
素晴らしい夢を描かせていただきました(≧▽≦)

・ken MC
前日に引き続き(といっても私は不参加でしたが)禁煙パイポについて。
「"1回読めば禁煙できる!"と書いてありましたが2回読んでもダメでした」
「kenが薦めない!2回読んでも禁煙できない!!」
会場内爆笑w
確かに体に悪いからタバコ吸う人はあまり好きじゃないんだけど
けんちゃんだけは私の中では別なんだよね。
タバコすって演奏してるけんちゃんが好きなので(((((((*ノノ)
続いて話は変わってウサギについて。
「みんなウサギのこと"かわいーv"って言ってるけど何でかわからへん」
とのことでした(笑)
その理由は
「無表情だし、鳴かないし、犬なら美味しそうに食べるのに
 ウサギは食べてるのか食べてないのかよくわからんし・・・」
「う○ちするときも犬は"う○ちしまっせー!!"って気持ち良さそうにすわってやるのに
 ウサギは歩きながらポロポロポロポロ。う○ちの形はかわいいんだけど。」
まぁ、確かにそうだ(笑)
「でも、みんなウサギかわいいんやろー?」
客「かわいいー!」
「じゃぁ好きになる努力をします」(←多分こう言ったと思う)
ゼヒ好きになってくださいww
よく見るとかわいいって。
「MY HEART DRAWS A DREAMでほんわかしたところですが
 ここでひとつハードめなのいきます」

・DRINK IT DOWN
シングルが発売される前にライブで聞けてよかった!
何度聞いてもかっこいい曲ですね(>▽<)
フルで聞いたのは初めてだったから若干ノリに困った(笑)

・Pretty girl
これはもう腰を振るしかない!!
でも周りがおとなしめな人が多かったから私も何となく控えめになっちゃいました(^_^;)
私も激しくノリノリなタイプではないけどね。
間奏に入るときの「アウッ」っていう高音シャウトがカッコイイ(゜∀゜)!
「ハグしてキスしよう」のとこはけんちゃんに絡んできました。
・・・が、身長差のため届かず不発(笑)
切ないね・・・(つд`);;

・REVELATION
掛け声と一緒にピョンピョン跳びたかったけど
ずっと立ちっぱなしで足が疲れて出来なかった(@_@)

・Link
STAY AWAYに続き、こっちも手拍子。
腕が疲れたよ(笑)
前から思ってたけどラルクって手拍子の入る曲には
「ウンタタウンタッ」っていうリズムがよく使われてる気がする。
DIVE TO BLUE然り。
でもこのリズム好きだからいいんだけどねv

○●一旦休憩●○
「アンコール!!アンコール!!」って一生懸命叫んでる声が聞こえてきました。
私も拍手で参加。
ウェーブもアリーナから2回きて2回とも成功したよ(*^▽^*)
ファンが一つにまとまった瞬間。

再び電気が消えてあのウサギが出てきて・・・
「アイツらが来るよー!」

<P'UNK~EN~CIEL>
・夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]
激しいのきました(゚д゚)!
でもこれがボロボロでね・・・
てっちゃんは伴奏に合わせられずに歌を落とすし、
けんちゃんもリズム崩すしで。
ツーバスやってるのと、ものすごく必死なのはよく分かりました(笑)
会場からは「がんばれー!」って温かい声援が。
私も一緒に応援しました。
「プロなんだからちゃんと演奏してよ!」っていう意見もあるかもしれないけど
これもライブの醍醐味だし、おいしいとこが見られてよかったと私は嬉しく思いましたv

・tetsu MC
「ごめんなー」っていうコメントがあるかと思いきや全くなく。
別にいいんだけどね。
「次の曲ってこれ・・・本当ににこれやるの?僕今日リハに参加してないんですよね」
確かにそんな感じする(笑)
「じゃあ次の曲、季節はずれですけど聞いてください」

・I Wish 2007
ハリクリの特典DVDがフラッシュバックしました。
あのPVと同じようにてっちゃんはマイクスタンドくるくる回してました◎
サビのところの「Ring bells through the window~♪」のコーラスが出来て
大大大満足でございました

<L'Arcに戻り・・・>
・fate
この曲も大好き(≧▽≦)
まさかfateをライブで聴けるとは思わなかったので嬉しかったですv

・READY STEADY GO
最初の英語部分はお客さんが熱唱!
ファンとメンバーが一緒になって一つの歌を歌えるのって
とても素敵なことだなって感動しました。

・Shout at the Devil
ファイヤー!!
すごい。すごすぎる。
チケ代9000円に激しく納得しちゃいました(笑)
歌ってて暑いだろうなー。(余計なお世話)
ここまで来るとお客さんのテンションも最高潮!
私も最初の時の恥じらいはすでに投げ捨てて楽しませてもらいました!
リンカネのDVDもちょっと思い出したり。

○●幕が下がり「kiss」の演出●○
完成したら拍手が起こりました。
そして幕が上がり・・・

・雪の足跡
初めはスクリーンにhydeさんの口元がうつり、
一人ひとりメンバーにスポットライトが当たっていく演出でした。
キラキラと雪も舞い降りてきてて、とても幻想的でした。
ステージ上には雪が積もっていて、
けんちゃんの前にはちいさな雪だるまが2つ。
(ふつうのとうさぎのと。特設サイトにアップされてましたね。)
思わずゆらゆらと横揺れして聞きたくなっちゃいました。
さっきまでのファイヤー!から一転、穏やかな空気が会場内を包みました。
こういう空気好き。

・hyde MC
「あぁ・・・雪国に行きたい。
 僕は雪が好きなんですよ。あ、ユッキーじゃないですよ」
(その後も、「雪が好き」というたびに「ユッキーじゃないよ」といちいちことわるのがカワイイv)
「でもここ2人(幼馴染コンビ)はキライみたいなんですよ。ねえ、なんでなん?」
t「雪降ると次の日車汚れるやん」
「ユキヒロさんはどうなのかな?」
ユッキーにフリキター(゜∀゜)!!
モニターに映し出されて笑顔を振りまくユッキー。
会場はユッキーコールでいっぱい。
もちろん、私も叫びましたよ。
「ユッキー何か喋ってくれ!!」って念を飛ばしました(笑)
・・・が、残念ながらうなづいただけでお声を聞くことは出来ませんでした(´・ω・`)
ファンを焦らすのがすきなのねw(違?)
次にhydeさんが季節について語りだします。
「でも冬は好きなんですけど、一年中冬なのは嫌なんですよ。
 夏もエンジョイしたいですしね。でもやっぱりずっと夏なのもいや」
「春は花見して酒飲んで、秋は月見しながら酒飲んで・・・」
酒飲んでばっかですな(笑)
この時点でハリクリへの前フリだって気づきました。
「冬は・・・クリスマスですかね。」
会場内「キャー!」って声援。
「はやくクリスマスにならないかなぁ~」

・Hurry Xmas
最後の曲、かみしめながら聞かさせて頂きました。
季節はずれも甚だしいけどそれでもやっぱりいい!
よく考えたら「クリスマスが早く来ないかな♪」って曲だから
逆にイブとクリスマス当日が季節はずれってことになるのか・・・??
なんて考えてたらよくわからなくなりました(@△@);
ギターソロも上手で聞けてよかった。

ハリクリが終わった後、ハリクリのBGMに合わせてメンバー退場。
楽しい時間をありがとう~(;_;)/~~

さぁ、終わった!と思ったらモニターに
ツアーロゴと「THANK YOU NAGOYA!」の文字が。
各地の最終日には表示されるものだと思ってけどそうではないんですね(^_^;)
そしてその後に例の告知が。
最後の最後にサプライズをやらかしてくれましたねww

初めてのライブ、期待と緊張と不安と色々ありましたが
本当に行ってよかった・゚・(ノД`;)・゚・
何で今までためらってたんだろうって激しく後悔。
ドーム公演もできたら行きたいなって考えてます。
でもその前に来週は代々木だー!
楽しみにしてますw

最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした。
これアップするのに3時間はかかったという(汗)
次回、代々木のレポはちょっと簡潔になるかもです。。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  15:12  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

シアキスin名古屋2日目うろ覚えレポ① ~開演前まで~

まずは開演前までの記録をば。
(かなり主観的です)


○●行きの電車の中で●○
笠寺駅(ガイシホールの最寄り駅)に近づくにつれて
シアキスに行くであろう人が増えていくのがわかりました。
明らかに服装が違うので(笑)
「まー火」のロゴのはいったトート(?)とシエルちゃんストラップを付けた親子発見!
この人たちもシアキスに行くのね~と思いつつ
快速から普通に乗り換えるために下車。
(笠寺駅は普通電車しか止まらない意外に不便でしかも小さい駅なので)

・・・あれ?あの親子降りないの??

ここで乗り換えないと笠寺通過しちゃうよ・・・??
と勝手に心配しちゃいました(^_^;)
遠征組だったのかなぁ。


○●17:15日本ガイシホール到着!●○
駅はやっぱり人がすごい。
グッズ売り場にたどり着くまでに「ねーちゃんチケット持ってるの?」と
おじさんに声をかけられたのがちょっと怖かった(~_~;)
まぁ、もちろん無視ですが。
あれって買う人いるのかなぁ。。
会場にたどり着いてすぐの感想は
みんな服装スゴイ(゚д゚)!
ゴスロリにコスプレに今までテレビとかでしか見たことがない世界に
初めて足を踏み込んだ瞬間でした(笑)
「and she said」のPVのhydeさんのコスしてる人キレイだったなぁ(´▽`)
シエルちゃんの着ぐるみ着てる人もいたよ。
年齢層も幅広くてお母さんくらいの人もいたし。
(子どもの付き添いとかではなさそうでした)
こんなに多くの人に愛されてるラルクは幸せものだなぁ・・・
なんて感慨にふけっちゃいました(~o~)

それはそうとまずはグッズを買わなきゃ!ということで売り場へゴー。
ふとホールの入り口を見てみると・・・
当日券販売してるじゃん!
ちょっと売れ残ってたのかなぁ??
価格はとうとう5桁の1万円。高いなぁ(´д`);
グッズはというとツアーロゴの入った袋が欲しかったので
パンフとラルカンを購入。(ギリギリ5000円・笑)
会場まで時間があったので人間観察をしつつ
一人寂しく待ってました(~_~;)
ずっとグッズ売り場の横にいたんだけど、
シアキス特設サイトの31日のグッズ売り場の写真がもうちょっと左よりだったら
きっと私も写っていたと思う(笑)

あの写真は30日でした(>_<)


○●18:00ついに開場!!●○
寒くて寒くて体の心まで冷え切ってしまいました(>_<)
コスしてる人とか薄着なので大丈夫かなぁとこれまた勝手に心配してました(笑)
並んでたら前の方に電車で見たあの親子発見。
無事ここまで着けたみたいでよかったよかった。(勝手に安心・笑)
入り口ではカメラチェック。
私のカバンは中が見にくい上に暗くてスタッフさんは「ん??」って顔してました(^_^;)
軽く手探りしたのと「カメラ持ってますか?」と聞かれておしまい。
意外に適当なのねー。
客席に入って、セットを見たときはとても感動しました。
本当にシアキスに来たんだなぁって。
真っ赤な幕がとても素敵。
あのクチビルオバケもここに来ると愛らしくさえ感じます(笑)
もうすぐ本当に本物のラルクに会えるんだ!!とテンションも上がってきます。
さて、私の席はというと・・・

うわーホントに後ろだな(´д`);
そして角度が悪いなー。。

てっちゃんよりの北側。
ユッキーはかろうじて見えるくらいで、
反対側のモニターやステージ後ろのスクリーンはほとんど見えませんでした(-_-;)
はしっこの席だったのがまだよかったかな。
そして開演時間まで座って待ってました。

7時も2・3分くらい過ぎたところで(だったっけ??)いきなり客席内消燈!
ついにキター(゜∀゜)!!
ということで②に続く(笑)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  14:22  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

一足早い節分。

本日、うちのクラスでインフルエンザ感染2名
感染の疑いのある子2名発生いたしました。

私、来週もシアキス行くんですけど・・・Σ(゚д゚;)
本当に予防接種してよかった(´д`)=3
でも予防接種やってもなるときはなるらしいので
かなり心配です(´・ω・`)

それはそうと、今日は一足早く保育園で豆まきをしました。
節分のお話を聞いて、
大きな鬼の絵に向かって豆まきして
(本物の豆じゃなくて新聞紙を丸めたものですが)
まったりとしていたら突然本物の鬼乱入!!
もちろん、先生が扮装してるんですけどね。
そのとたんに部屋中がパニック状態(笑)
気がついたら私の周りに号泣した子がたくさんしがみついてて
身動きがとれず(@_@)
年長さんでも「こわいー!」って泣いてる子もいたかな。
中に人が入ってるって分かっててもアレは怖いと私も思う(^_^;)

で、何だかんだで鬼をやっつけて
「もう優しい鬼になったから大丈夫だよ」と説明して
子どもたちをクールダウンさせました(笑)
落ち着いたら冷静に状況を判断できるようになったらしく、
「あれ、せんせいだよ」
「あれ、はこじゃん!あなあいてるもん。」
とかみんな口々に言ってました。
でも「じゃあ握手してくる?」と聞くと「やだ」と言うので
怖いことには変わりないみたいなんだけど(笑)

こういう行事とかで子どもたちが怖がってる様子を見て
面白いと思ってしまう私はちょっとイジワルな先生かもしれない(・-・;)
EDIT  |  23:18  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
