03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

ただいま気力下降中。。

今、数ヶ月に一度やってくる「ブログ更新気力低下期間中」です(´・ω・`)
L'7は5/31諦めたよ、とか
フランス公演中継行きたいけど無理だー!とか
会報来たよ、とか
いろいろネタはあるんだけどね・・・なぜか気力がない(*_*;
もうしばらくしたら復活すると思うのでお待ちくださいm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:14  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

約束は守らなくちゃね(´д`);

前の日記にも書いたように、
シアキス写真集の支払期限が過ぎてしまったので
今日、やっと問い合わせをすることができました(*_*;
期限を1週間過ぎてから払い忘れてたことに気づき、
問い合わせができる日を待って更に1週間。。
電話のみの5時までって不便すぎるよ(`Д´) ノ
って払い忘れた私が悪いんだけどね・・・。
でも、そうじゃなくてもやっぱり不便だと思う。

電話かけたらナビダイヤルに繋がりました。
20秒10円。
私「あのー、ルシエルのインターネットで注文したシアターオブキスの写真集なんですけど・・・」
オペレーター「はい、少々お待ちください。」
  ~保留音~
「お待たせしました。お客様がご注文いただいているのは
 シアター・・・シアターオブの・・・シアターオブの写真集でよろしいでしょうか?」

「シアターオブの写真集」って(笑)
思わず笑いそうになってしまったよ(^_^;)
オペレーターやってるからって商品名を全部把握してるわけじゃないんだね。
でも少し英語が弱い方だったのでしょうか。

そんなこんなで話を聞いていくと、
①手元にある振込用紙を持って行って郵便局で振り込む。
②受領証にオペレーターさんの言った番号を記入してその受領証をファックス送信する
とのことでした。
うわー・・・めんどくさい(´д`);
これも支払いを忘れた私が悪いんです(2回目)。我慢我慢。
郵便局の窓口って4時までしか開いてないんだよね・・・。
ものすごく不便。
だからコンビニ振込みにしたのに本末転倒(*_*)

・・・って、今から行けばいいじゃん!

ということに電話後に気づき、すぐさま郵便局に直行。
今日が半日休みでよかったよー(;_;)
窓口だと手数料が110円かかるけどATMだと70円で済みますよ、と言われたけど
受領証をファックス送信しなくちゃいけないから
お金のかかる窓口から振り込みました。
ATMだと受領証そのものは出なくて、
受領証を機会内のスキャナで読み取った画像が出てきて写りが悪くなるので・・・。
もうホントにめんどくさい(´д`)(´д`)
これも支払いを忘れた私が悪いんです(3回目)。。

うちにファックスないのでコンビニに行きました。
ホントにめんどくs(以下略)
実は私、これが初ファックスなんですよ。
別にわざわざ赤で強調することでもないけど(^_^;)
使い方を見ながら送信。

「エラー」

え??なんでなんで??
やり方が悪かったのかな?なんて思いつつもう一度送信。

「ツウワチュウ」

へ??
おかしいなー。。もう一度・・・。

「エラー」

もうホントになんで(`Д´) !?
・・・という訳でもう一度電話で問い合わせ。
また20秒で10円。
送信先は異常ないようなのでもう一度送ってみてくださいとのことでした。
で、もう一度送信。

「エラー」

もうホントにやだ(泣)
どうにもお手上げだったので店員さんにやってもらいました(*_*;
そしたら送信成功。何故に・・・。
ちなみに、ここのファックスは1回送信するごとにスイッチが切れるので
やるたびに声かけなくちゃいけなくて、
5回も声かけたことになります・・・。
コンビニのファックスに向かうこと約25分。
もー!!めんどくさいったらありゃしない!!!
思わず最大フォント+太字で叫びたくなるこの気持ち。。
でもこれも支払いを忘れた私が悪いんです(4回目)。

これからはちゃんと期限は守りなさい、といういい勉強になりました。
めんどくさがると後からイタイ目を見る・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  17:24  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

わわわ・・・どうしよう(´д`);

LE-CIELで、シアキスの写真集をオンライン注文しました。
入金しなくちゃなーと思いつつも後回しにしてたら
期限切れになっちゃいました(泣)
・・・ってか期限があったの知らなかったよ(´・ω・`)
(普通に考えたらあるよね、そりゃ。)

問い合わせをしようと思っても
平日の10時から5時までで、しかも電話のみ。
仕事しててかけれないよ(*_*;
昼休憩中にかけるか・・・?
でもかけれる場所ないなぁ。。
ずっとトイレにこもるのもあやしまれるし(>_<)
今度の金曜日が半日だからそれまで待つしかないのかなぁ(´д`)
めんどくさがったツケがえらいこと回ってしまった・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  18:03  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

OTL・・・orz

結局e+のプレオーダー申し込みました。
今日はその当落発表の日。
結果は・・・



「チケットをご用意することができませんでした。」



な・・・なんと・・・Σ(;□;ノ)ノ
ドームだから大丈夫だよね♪なんて思ってたのが甘かった。。
一般販売日は仕事だし、今回は最終日1回だけかなぁ(´・ω・`)
でも行けるからまぁいいか・・・。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:57  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

密かに計画進行中。

今日は調子に乗ってもう一発更新しちゃいます(゜-゜)/

今進行中の計画とは・・・


「彼氏ラルヲタ化計画」(笑)


付き合い始める前から「ラルク大好き」ということは言ってたんです。
で、「もうすぐツアー(L'7)があるから行くんだ♪」って話をしてたら
「じゃあ俺も行きたい。」

え?マジっすか(゜д゜)

一人で行く気満々だったんだけど拒めず(^_^;)
(友だちで一緒に行ってくれそうな子はいない。。
 コブクロのライブの話してたら「コブクロなら行きたい」って言われる始末(´д`))
参加するならラルクの曲知らなくちゃね!
ってことで私のCDを貸しまくってますw
当日までに全曲聞かせます!
(あ・・・ならDUNE買わなきゃ)
もちろんc/wもP'UNKも!!
余裕があればDVDも見せたいなーなんて色々計画中です。

彼氏さんのラルクについての認識は一般人程度で
アルバムは「ark」と「ray」は持ってました。
話題性があって売れてるから買おうかなっていうくらい?
メンバーの名前は全員は知らなかったので
みっちり叩き込んでおきましたw
「yukihiroはユッキーって呼んでね」って(笑)

さあ、あと2か月弱でどこまで染めることができるか(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:15  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

一日がんばったね。

今週の月・火・水は「慣らし保育」っていって、
新入園の子を中心に半日だけの保育だったけど
(といっても持ち上がりの在園児はほとんど一日いた・汗)
今日からは本格的に一日の保育が始まりました。

在園児はいつもと変わらず。
でもお昼寝がなくなったからお昼過ぎから眠そうな子がちらほらいました(^_^;)
新入園の”トイレに行けない”Mちゃんがどうなるか心配だったけど
特に泣くことなく落ち着いて過ごしてました。
そして・・・
トイレでおしっこできたのです(≧▽≦)
初おしっこおめでよう!
思いっきり褒めておきました(笑)
午前中遊んで、
給食食べて、
午後からも遊んで、(眠くなっちゃったけど)
おやつを食べて、
帰りの仕度(自分のタオルとかをしまう)をやってたら
いきなり糸が切れたかのようにわがままが爆発してしまいました。
そして泣けちゃってとうとう眠りかけて。
その5分後くらいにお母さんが迎えに来たのを見て更に大泣き。
きっと寂しいのを我慢してたけど限界が来ちゃったんだね。
お母さんにしがみついてわーわー泣いてる姿を見て
「がんばったねー。えらかったねー。」って何故か私がホロリときそうになっちゃいました(;_;)
これが自分の子だったら本当に泣いちゃうかも(笑)

明日から朝泣いて来るかもなー。。
でも頑張ってこの寂しさを乗り越えて欲しいです。
実は私も幼稚園に入園してから半年間、朝泣きっぱなしだったらしい(汗)
EDIT  |  22:34  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

何てことだΣ(゚□゚;)

L'7って「エルセブン」って読むみたいですね。(某動画より判明)
FC先行で最終日のチケットを確保して油断してて
一般発売日のチェックを全くしてなかったんです。
(他の日程は仕事の予定が分からないから保留にしてました)
で、
さっき調べたところ
4月26日(土)10:00~だそうですね。
ってわざわざ太字にしなくても知ってるか(汗)

・・・

・・・・

・・・・・


この日私、出勤じゃない・゚・(ノД`;)・゚・


しかもこの時間は思いっきり仕事してます(;_;)
午後なら大丈夫だったのに・・・。
e+でプレオーダーしてるからそれで申し込もうかなぁ?
でも5月の予定分からないから怖いなぁ(´д`)
あ、でもシアキスは分からないまま申し込んだか(~_~;)
明日か明後日くらいまで考えます。

どうか研修が入りませんように!!

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:40  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

新年度スタート!

入園式は金曜日にあったんだけど、
今日から本格的に新しいクラスでの保育が始まりました。
去年に引き続きもう一回年少さんの担任になって感じたのが
「みんな(3月まで担任してた子たち)成長してたんだなぁ」ってこと。
前に散々「手がかかる」だの「大変なクラスだった」だのぼやいたけど
やっぱり1年経てばそれなりにできることが増えてるし、
あの1年は無駄じゃなかったってちょっと感動しました(笑)

で、新しい子たち。
私の中ではおととしのひよこぐみの時のままの印象だったので
喋れることにまず驚き(笑)
あんなこと、こんなことできるようになってるじゃん!ってこれまた感動しました・゚・(ノД`;)・゚・
ほとんどの子が2歳児クラスからの持ち上がりだけど
ちょこっとだけ新入園の子もいます。
その一人がまた大変な子で・・・。
オムツがはずれきってないうえにトイレにも行けない!
トイレに連れてくと「イヤー!!」ってものすごく抵抗されました。。
これは致命傷です(*_*;
やっぱり排泄って大切。(なんか語呂がよくなってしまった・笑)
プールが始まるまでにオムツはずれないとちょっとまずいぞ(汗)

去年1年かけて築いていった生活習慣をもう一回一からやり直すって
結構大変だなって思いました。。
(子どもが違うんだから当たり前だけど)
5月からのお昼寝が始まるまでが勝負どころ。
何とかがんばるよー。
EDIT  |  23:09  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

テレビ出演いろいろ。

遅ればせながらMステ・MJ・MFの感想でも。

・MJ
やっぱり最後かい!
トークどころか曲の前の紹介もなくてちょっとガッカリ・・・。
いつ収録されたのか知らないけど、
メンバーにちょっと疲れが見えるような気がします。
それとも照明のせいかな

べ・・・ベロが・・・!!!

妖怪人間じゃないよ(笑)
長いね!
エロいね!!
何となく印象の薄かったMJだったけど
この瞬間目を奪われましたΣ(゜д゜)


・Mステ
この日は職員歓迎会があって、
帰ってきた時にはすでにラルクは出演した後・・・(;_;)
いいもん!録画しておいたから!!
トークは各メンバーの大阪時代のバイトについて。
てっちゃんとけんちゃんはアクセショップですかー。
ああいうややガラの悪い(←失礼・笑)お兄さんはそういう所で働くことが多いんですかね。
hydeさんはラーメン屋の店員。
ゼヒ行きたかった(*´д`)
・・・と思ったのは私だけじゃないはず(笑)
hydeさんの最初の一声が聞こえなかったのはマイクの調子が悪かったから?
それともビデオのせい??
あ、ユッキーはスルーなのね(´・ω・`)
その当時は加入してなかったしね。。
でも全く何も言わないのはちょっと寂しいですねぇ・・・。
それにしても、
セットがかっこよすぎ(゜∀゜)!!
あの丸いスクリーン(?名前分からん;)にシャンデリアっぽいもの。
更には噴射花火!
Mステはラルクの時のセットが凝ってるので好きです。
ユッキーを横から映してくれた時は「おぉ!」って感動しました(笑)
カメラさんありがとう(´▽`)b

あと、初登場時の「vivid color」の映像が出た時の
「やだ~はずかし~(((((((*ノノ)」
って照れるhydeさん可愛すぎw
永久保存決定(笑)


・MF
根性で起きて見てたけど途中で眠気が・・・(~д~);;
目が覚めたらスキマスイッチの人が歌ってました。
危ない危ない(汗)
明るいニュースは・・・
すんごい普通w
サイトジャックでもそうだし、ユッキーそれしか言ってないんじゃないの?(笑)
他のメンバーがスルーする中一人で頑張って曲を作ってたと思うと
ものすごく萌えます( *´艸`)
なんかこの頃私の中でユッキーブームかもしれない(笑)
歌ってる時のhydeさんの衣装がこれまたツボでw
袖ながーい
すそながーい
踏んで転んじゃうんじゃないかってちょっとドキドキしてしまったよ(笑)
眠くてけんちゃんとてっちゃんまで目が向かなかった(~_~;)
録画してあるからまた見なおそっと。

やっぱりラルクは人生のスパイスだねww(←意味不明)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

フラゲしましたよ。

新学期が始まって仕事が忙しくてもDRINK IT DOWNは忘れません(笑)
発売前にライブでフルで聞いたっていうのはとても贅沢だと思うw
そんなわけで私にとってこの曲はちょっと特別です。


1.DRINK IT DOWN
イントロがとても印象的です。
すっごく好き(*^_^*)
パッと聞いた感じでもかっこよくていいなって思うけど
インタビュー(MUSICAとか)で「4人で試行錯誤して作った」っていうのを見て
さらに魅力が倍増しましたw
歌詞は久々にダークな感じ。
最近は「幸せ」「平和」「愛」といったハートフル(?)な感じの歌詞が多いように感じたから
久々にキター(゜∀゜)!って思いましたw
デビルメイクライを意識してるっていうのもあるかもしれないけど。
あぁ・・・シアキスが目に浮かぶ(´▽`)

2.Dune 2008
アルバム「DUNE」を持ってないので原曲をあまり聞いてないのです(汗)
ラニバDVDでちょっと見たくらいかな。
だからあんまり知らなかったんだけど・・・

いいじゃんDune(*´д`)

めっちゃ聞きやすいんですけど、この曲。
普通にだれかリリースしてそうな感じ。
原曲よりも好きかもしれない(笑)
おかげでアルバム買おうかしらってやっとこさ思えましたw
曲の雰囲気もDIDに似てますね。ダークな感じ。
だからか統一感のあるシングルになったように思います。

3・4のless ver.は省略(~_~)/

*特典 ぺたぺたスケジュールシール
前に予想したのが大体合ってましたw
今回はhydeさんでました( *´艸`)
やったー!やっと巡り逢えたよ!
髪型もちゃんとヒデキになってます(笑)
よーくみるとこれシールは缶の形になっていて、
シール全体も自販機をイメージしてるんですね。
最初気づかなかった(*_*;
なんでだろー?って思ったけどよくよく考えると
「DEINK IT DOWN」とかけてるんですね(笑)
なるほどねー。
シールの内容は6種類。
「PARTY」・・・パーティーなんてそうそうやらないよ。。なのに4枚も。
        hydeさんはビール(?)を飲んでます。
「LIVE」・・・おぉ!まさにタイムリー。L'7行く日に貼りたい。でももったいない(´д`)
       今度はビンをラッパ飲みしてます。
「BIRTHDAY」・・・2枚あるってことは自分と・・・あとは誰に??
          2段ケーキ片手にワインをぐびぐび。
「DATE」・・・お相手がいない人には不要だし、いる人には2枚じゃ足りない。
       なんて中途半端w  今度は花束片手にワインごくごく。
「PAY DAY」・・・チケ代支払え!ってことですか(笑)あ、でも先行はもう終わってるか。。
         ってことは一般チケ用?  札束片手にビールヒゲ。

hydeさん呑みすぎです(笑)
と思ったら
「DOWN」・・・つぶれちゃいました(^_^;)これも曲名と引っ掛けてますね。
        顔が(@_@)になってるのがカワイイv

しばらくはまたこの曲をヘビロテです♪

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:23  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。