04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

幕間ドラマがなんと!?

今、オフィシャルHPのぞいたら幕間ドラマがアップされてました!
ツアー行かなくても見れるんだね(つд`);
(最終日だけ参加ですけど)

メンバーが出てくるかと思いきや
全くそうではなかったのはちょっと残念(´・ω・`)
そのうち出てくるのかな。
以下幕間ドラマあらすじです↓


主人公はミユキ23歳。
若いねー。私より年下(´д`)
ラルク好きの彼氏とライブに行くはずだったのに
ある日街中でばったり彼が浮気をしてるのを目撃。
結局ライブには一緒に行けず・・・。
(別れたのかは不明)
ライブの休憩中(?)に前に彼からもらったラルクのキーホルダー(今回のツアーで売ってるやつ?)を
見つめては彼のことを思い返しつい涙が出るミユキ。
手からキーホルダーが滑り落ちてしまったので拾おうとしたら
隣の男性も拾おうとしてたのでお互いの手が触れる。
おっ!?新しい出会いか(゜∀゜)!??
とその人は・・・・・


い・・・石田純一さーん!?何故ここにw

「ラルクのライブに涙は似合わないよ」とかちょっとカユイことを言ってます。
お互い自己紹介して握手して、見つめあう二人・・・
と、ここで「明日につづく」!

石田純一には驚いたけど内容は意外にも普通でした。
さて、明日も楽しみにしてます!

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:47  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

L'7スタート!

もう今頃は初日公演終わってるんだよね。
いいなー。
行きたかったなー(´д`)
連続幕間ドラマ、どうだったんでしょう?
セットリストは?
舞台セットはどんな感じ?
いろいろ気になるー(>_<)

多分もうそろそろいろいろなトコで感想がアップされると思うので
ブログめぐりしたいと思います。
わくわくドキドキ( *´艸`)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:08  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

はやくこいこい♪

今日シアキス写真集の発送通知メールが届きました(*^▽^*)
ってことは明日かあさってには届くかな?
楽しみだ♪♪

これだけじゃ短いからL'7のセットリストについて予想してみる(~_~)
1曲目はまー火とシアキスでSEVENTH HEAVENをやってるから
きっと違う曲になるよね。
この曲は一番初めにもってこいな曲だと思うけど(>_<)
で、海外公演と日本公演はまた違うものになるらしいから
get out from the shellでもない気が。
・・・となると何だろう??

確実にやるであろう曲(根拠なし)は
・DRINK IT DOWN
・MY HEART DRAWS A DREAM
・Pritty girl
・Link
・STAY AWAY
・trickかREVELATION(ゆき曲は外せないと思う。何となく。)

やってほしい曲は
・いばらの涙
・ALONE EN LA VIDA
・My Dear
・ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
・DIVE TO BLUE
・虹
・All Dead
・White Feathers
雪の足跡も聞きたいけど季節ずれまくりだから多分無理かな(~_~;)
あと、NEXUS4とSHINEとbye-byeもやってほしいな(´д`*)
メドレー方式はいいよねv
いろんな曲のいいトコだけをたくさん聞けるからw
(もちろん全部いいんですけど)

ドーム公演まであと3日!
早くライブの日にならないかな( *´艸`)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:53  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

絶対彼氏 第七話

今、ハマって見てるドラマです(*^_^*)
最初は水嶋ヒロ目当てで見てたけど
もうそんなの関係なくイイ(゜∀゜)!
もこみちにはあまり興味がなかったんだけど
この役ははまってますね。
ちょっと株が上がったかも(^-^)

特にこの回ではナイトがリイコに一途なところに・゚・(ノД`;)・゚・
健気だね、ナイト。

でも今回一番気になったのは

てつのよめ。
(tetsuの嫁)

話の内容とか演技力とか云々はほっといて
とにかくてつのよめが出てる。
ということです(笑)
酒井彩名は知ってたはずだけどこんな人だっけなー?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:13  |  にっき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

みんなは真っ直ぐに育ってね。

今日、うちのクラスの男の子が
「だいじょうぶだよ ちゃららららら~♪」
とAqua Timezの「虹」を歌ってましたΣ(゚д゚;)ラルクの虹とタイトルかぶってるのがなんとなくいやーん(´д`)
「ごくせん見てるの?」と聞いたら
「うん。」
そんな時間まで起きてちゃダメじゃない~(-_-;)

そしたら近くにいた子たちが
「ごくせん おかあさんとみてるよ」と言い出したり、
縛ってる髪ゴムを取って「ごくせんのせんせい」とかマネしたりし始めて
(的確に特徴をとらえてるのが笑えるw)
意外に見てるんだなーってびっくり。
でも話の内容わかってるのかな?(笑)

ちなみに私は2回しか見たことないです。
別に理由はないけど。
EDIT  |  22:35  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

最終日チケきたよー(゜∀゜)♪

昨日、チケット届きました!
初めてのFCチケ。
ロゴがかっこいいですなぁ~(´▽`*)
さて、気になる座席は・・・

一塁側下段 300番台。

・・・・・。
イマイチよくわからなかったから調べてみました。
このページの(7)の辺りでした。
ちょうど真ん中へんかな?
いいのかどうなのか微妙だなぁ(>_<)
肉眼では見えない気はするけど。
このためだけに双眼鏡を買おうかどうか本気で考え中(^_^;)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  13:13  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

L'7がじわじわとせまってきましたよー。

ラルヲタさんたちの間で騒然となった「読売新聞掲載広告」の件ですが、
チケットがまだ売れ残ってるからみんなどんどん買ってくれ!という
思惑じゃないかっていう意見をちらほら見て
なるほどなーって思いました。
じゃなきゃ今、この時期このタイミングで
「3年後までライブないよ」って公表する意味が分からないし。
あ、でも最終日にいきなり告知されるよりはいいかな。。
これでしばらく見納めだー!!って悔いの残らないように見れるから。

さっきチケットぴあでチケット販売状況見たら
初日以外は指定席まだ残ってました。
「こんなことならチケット買えばよかった!」って思ってる人はぜひチェックです!
一応アドレス貼っておきます↓
http://search.pia.jp/pia/search_all.do?select=all&kw=%EF%BC%AC%E2%80%99%EF%BC%A1%EF%BD%92%EF%BD%83&go.x=37&go.y=12

あともう一つ、ちょっとした話題になってるのが鹿野さんのブログについて。
今後のラルクについてちょっと書いてありましたね。
http://www.fact-mag.com/diary.html
といってもやっぱりあんまり深くは語れないみたいですが。
やっぱり海外公演と日本公演ではちょっと演出などが違うみたいですね。
「など」ってなんだろ。
曲も変えるのかな。
私は最終日のみの参戦だから初日からネタバレしにいろんなブログを回るつもりです(^_^;)

はやくラルクさんに会いたいよー(>_<)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:31  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

みんなみんな いきているんだ ともだちなんだ

私の職場の保育園にはちょっとした草や木の生い茂ったところがあります。
お花を摘んだり、虫探しをしたり・・・と
いつでも自然に触れられるので私はここが大好きです(*^_^*)

今の時期は虫探しが全盛。
ダンゴムシにミミズにナメクジに・・・
虫嫌いの人にはたまったものじゃないと思うけど
私は大丈夫(゜-゜)b
爬虫類とゴキブリ以外なら大抵触れますw
周りの大人が虫大丈夫なら子どもも大抵虫が好きになって、触れるようになります。
なのでうちのクラスのほとんどの子がが虫を触りまくってます(^_^;)
ナメクジ大丈夫な子もちらほら。
虫が怖い、気持ち悪い、っていうのは大人の反応などによって
子どももそう思うっていうところが大きいので。
本能的、生理的なものもあるけどね。

ちょっと前置きが長くなっちゃったけど・・・
うちのクラスのぼーちゃん(男の子)は虫が苦手です。
唯一、ダンゴムシだけは大丈夫みたいだけど。
いつものように草むらの中で遊んでいたら
いきなりボーちゃんの腕に虫が飛んで来ました。


うわああぁぁぁぁぁ!!!!!


ぼーちゃん大パニック!!(笑)
虫はすでに飛んで行った後だったけど
あわてて近くにいた子に腕を擦り付けてました(~_~;)
その後しばらくは「こわい、こわい」と先生にくっつきっぱなしで
「むし」という単語が聞こえてくるだけで泣いてました(^_^;)

面白かった(といったらぼーちゃんには悪いけどw)のは給食の時間。
「ねえ、これ虫??」と半泣きになって私に聞いてきたので
見てみたら黒ゴマが2粒くっついて机にこぼれてました。
確かに虫に見えないこともないけど(笑)
たった一瞬の出来事がこの子にはものすごいトラウマになったみたいです(・_・;)
EDIT  |  23:09  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

こんな大人でごめんなさい(笑)

今日のおやつはお好み焼きでした。
豆腐にネギに、シイタケにエビに・・・
いろんなものが具だくさん入って栄養満点☆
ソースをかけて食べました(^-^)

でもゆったりと味わって食べる暇はあるはずもなく、
子どもを見ながら急いで食べるわけだけど
そのせいか口の周りが汚れていたようで

「せんせー、おくちきたないよー。あかちゃんみたいですねぇ~。」

って言われちゃいました(@_@);
3歳児に。
確かに私はよく口の周り汚すから気をつけてたんだけど。。
「もーうるさいなぁ~(笑)」とつい言っちゃいました(^_^;)
そしたら
「うるさいのは せんせいのほうですよぉ~」
と更に言い返される始末。

こんな24歳でいいのか、私。orz
EDIT  |  22:35  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

いろんな気持ちごちゃまぜ。

うちは読売新聞じゃないのでさっきオフィシャルHP確認しました。
パッと見は「パリ公演やったよ&日本でもツアーやるよ」的な感じだったけど


2008 Summer NEW SINGLE
          「NEXUS4/SHINE」
2011       NEXT LIVE
          20'th L'Anniversarry LIVE




なにー!!?Σ(゚д゚;)



さらっとさりげなくスゴイこと書いちゃってるね。。
まず初めに。
新曲は夏発売らしい。
SHINEと両A面なんだねw
やっとSHINEが世間に出る時がきた(つд`);
あれ?bye-byeは??
きっとこれにもP'UNKがc/wとして入るんだろうね。
今度は何だろー。

問題は次・・・。
L'7の次のライブが3年後ですと!??
活動休止???
そうだとしたら悲しすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
少なくともアルバムは出ないでしょうね。
でも、年に1曲だけでもいいから新曲出して欲しいなぁ(´・ω・`)
聞いた話だとレコード会社との契約で
1年にリリースしなくちゃいけないCDの最低枚数が決められてるらしいので
(なので本人たちの意向には沿わなくてもベストアルバムを出したという)
何かしらリリースはあると思うけど。
あ、これはどこかでチラッと聞いた話でうろ覚えだから間違ってたらすみません。
取りあえずはシアキスとL'7(多分)のDVDだなー。
2011年には私は27歳・・・。
三十路に向かって真っ盛り!
結婚してるかなぁ。
でも妊娠とかしてライブ行けないのはヤダなぁ。
でもだからといって結婚してないのもヤだし
子どもも欲しいしなぁ。。

・・・おっと、話が変な方向に(~_~;)
ラニバってことはまた前みたいに東京ドームですかね。
たまには日本のど真ん中!東海地方でやりませんか(笑)
3年は長いけど、(コブクロに浮気すること必至)
でもでも私はついていきますとも!
今まで10年間ずっと大好きでいられたからきっと大丈夫。
(って何か恋する乙女みたいだな・笑)
ホントにラルクはドSバンドだなぁ。。
あぁ、涙。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:44  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ヤッター!ヤッター!(←特に意味なし)

今、子どもたちの間で爆発的人気を誇るのがヤッターマン
年配の先生やお父さんたちでリアルタイムで見てた人もいて
「懐かしいですね」なんて話も聞きました。
そんなヤッターマンの主題歌はコレ。

リメイク版の動画が見つからなかったので古いやつです。
でも歌は一緒。
個人的にはこっちのがノリが良くて好きなんだけどなぁ。
今のは音が寂しすぎる。。


子どもたちはもちろん覚えていて時々歌ってるのを聞きます。
うちのクラスの下ネタ大好きな女の子が歌ってたのは・・・

ウー ワンワンワン
ウー オチンチン


違うから!!


この子に限ったことじゃないけど(笑)
あと、「足をあげて チンチン」っていう歌詞のところも
みんな反応してゲラゲラ笑ってます(^_^;)
何で子どもは下ネタ(ウンチとかおしっことか)好きなんだろう。。謎。
私は好きじゃなかったけどなー。
EDIT  |  22:33  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

NEXUS 4ってタイトルなんか違和感があるんだけど。

いろんなブログで「レガシィCM見ました!」っていうのを見るけど
私はまだ遭遇してません(´д`);
ニコ動では見たけどね・・・。
マイドリにつづいて爽やか路線な曲ですねー。
私の好みかも(/ω\)

さて、気がついたらL'7まで1か月きってる!
海外公演のセットリストは我慢できずに見ちゃったんだけど、
これって国内公演でも同じなのかな?
P'UNKも見たいんだけどなぁ。

最後に、こんな動画見つけたのでリンク貼っときます↓
http://www.twisted-talent.com/

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:28  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

ちょっとずつ更新復活してきます。

去年に引き続き、今年も3歳児(年少さん)の担任になったので、
去年1年かけて生活習慣の自立を援助してきたのを
今年またやり直してます。
去年の子は何気にみんなできるようになってたのねーって改めて思いました。

特にこの頃感じるのが排泄面について。
ウンチしてもまだ上手にお尻が拭けない子が多いんです。
なので、まずは自分で拭かせてから
ちゃんと拭けたか確認するようにしてます。
今年の子はウンチする子が多いので
毎日子どものお尻の穴を見ている気がする(^_^;)

今日も給食後にウンチしている子がいました。
私はやることがあったので部屋にいたら
「せんせい、きてきて!」って別の子に呼ばれたから
トイレに行ってみたらその子がお尻を拭いたから確認して欲しいとのことでした。
で、お尻チェック(笑)
「Aちゃん、大丈夫だよ。きれいに拭けたね。」と言ったら
近くにいたまた別の子が
「だってぼくがおしりふいてあげたもん!」

・・・はぁ、それはありがとうございます(゜д゜);

どんなふうにやったかちょっと状況を想像できない(~_~;)
でもそこまでしなくていいよ~(笑)
EDIT  |  22:45  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

しばしおまちくださいませ。

諸事情があって今ブログが更新できない状況です。
前の記事の気力低下期間中っていうのもあるけど。
連休明けてちょっとしたら復活するつもりです。
ではもうすこし待っててください(>_<)

近況・・・最近コブクロにどっぷりはまりかけてる(汗)
本命はラルクなのにー。
浮気性でごめん(←誰に謝ってる)
EDIT  |  22:50  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

どうせならまとめてほしいよ(´д`)

いま、GWで長いお休みの人もいるかと思いますが、
私はカレンダーどおり、土日祝日だけがお休みです。
でも、なぜか今日はお休みが入ってました。
なので今週は月・水・金が出勤で一日おきにお休み。

なんて中途半端な!!

こうも飛び飛びで休みが入ると調子狂っちゃう(*_*;
なんかバイト気分(^_^;)
とりあえず明日一日頑張ったら4連休なのでそれだけを楽しみにしていこうと思います。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:18  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
