05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

散々な一日(´д`);

今日の仕事は散々でした・・・。

そのいち。
私のクラスの男の子が度を過ぎてふざけていたので注意をしたんだけど
あまり聞く耳を持たず、
その態度にちょっとこっちもムカッてきて強制手段に出たところ
その子は大激怒(`△´)!!
・・・思いっきりグーパンチされました。。
イタイヨー!!・゚・(ノД`;)・゚・
3歳とはいえかなり痛かったです。
そのあとグーパンチしたこともちゃんと注意しましたけどね・・・。
はぁ。

そのに。
これまた私のクラスの男の子(↑とは別の子)なんだけど、
給食後に「うんちでる!!」って切羽詰ってました。
トイレには洋式と和式の両方の便器があるんだけど
そのときは洋式は使用中で和式しか空いてませんでした。
ウンチの仕方が分からなかったらしく
「どうやってやるの?」ってきいてきたから
足を開いて便器をまたがせて、私がズボンを下ろした瞬間
左手親指に暖かい感触が。
ん??って思って見てみるとそれは
ウンチ

うわああぁぁぁぁ(@□@);;;;

間に合わずにすでにパンツの中でもらしちゃってました。。
その後すぐに石鹸で何度も何度も手を洗ったけどなかなか匂いは取れず・゚・(ノД`;)・゚・
薄い塩素でも洗いました。
でも取れず。
半日は匂いが残ったままでした。

こういう日もたまにはあるさ、いいもんっ(涙)
明日はいい日になるといいなぁ。。

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:57  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

Mステ夏うた☆

今日のMステは「日本一早い夏うた特集」でした。
日本一って・・・まだ6月ですけど(^_^;)
タモリさんも同じこと言ってたね。
「夏うた」の定義ってなんでしょう?
夏にリリースされた曲ばかりというわけでもないし、
歌詞に夏を感じるかといえばそうでないものも多いし。
よく分かりませんな(~_~;)

まぁ、カタイ話はそれくらいにして、
私の愛するラルクとコブクロはといいますと・・・

◎ラルク
・Link (夏うた57位)
・DRINK IT DOWN (上半期シングル22位)
◎コブクロ
・君という名の翼 (夏うた48位)
・ここにしか咲かない花 (夏バラード22選・4位)

の2曲ずつ。
Linkって夏のイメージなんだ(’O’*)
確かにPVは初夏な感じだけど
曲だけを聴くと私の中じゃそうでもないんだなぁ。
あまり季節は感じません。
DIDはそりゃランクインしなくちゃねw

君という名の翼は・・・私は爽やかな春の印象だったんだけど(汗)
今、CMのタイアップで流れてるからそのイメージがあるのかな。
ここにしか~も春っぽい気がしたんだけどなぁ。
沖縄が舞台だからでしょうかね。

ラルクのトーク出るかなって思ったけどスルーされてしまってちょっと残念(´・ω・`)
シングルがリリースされる頃になったらMステに出て欲しいなぁ(>_<)
そして、コブクロもそろそろメディアに出てきて欲しいです。
今まではラルク一本だったけど、コブクロも本気で追いかけると
お金も労力も2倍だΣ(゚д゚;)ワァー
でも好きだからしょうがないよね(/ω\) ;

テーマ : 夏うた - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:09  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

ついに・・・

作っちゃいました(*ノノ)
カテゴリー「コブクロ」。

ラルクに比べたらファン暦はまだまだ浅いんだけど、
ラルクと同じくらい好きなんですvv
記念すべき初記事はコブクロとの馴れ初め(?)について。



多分、「コブクロ」という存在をはっきりと認識したのは
「ここにしか咲かない花」のリリースから。
でも、「風」とか「轍」とかそれ以前の曲も聞いたことがあったから
コブクロの曲はもっと前から無意識のうちに知っていたのだと思います。

「ここにしか~」は正直食わず嫌いしてました(-"-)
あらゆる音楽番組で紹介されてたし、
大衆的で有名な曲には私は乗っからないぜ!ラルク一筋だぜ!
・・・みたいな。。
なにをそんなに突っぱねてたんでしょうね。
いい曲なのに。
その次にリリースされた「桜」も
”桜”って曲名つければ大抵売れるよね~という
ちょっと捻じ曲がった見方をしてました。。
これもいい曲なのに~・゚・(ノД`;)・゚・
しかも「大きいほうの人ギター弾かないんだ。なんかバランス悪いなー」などと
失礼極まりないことを思ったりも(汗)
ごめんなさーい(´д`);;;
「桜」はコブクロの原点である大切な曲。
優しくてとても好きです。

私がコブクロにはまるきっかけとなった曲は「蕾」。
捻じ曲がった考えをしないで、初めて素直に「いい曲だな」って思いました。
その後、昨年末のレコ大を受賞した時に
「コブクロスゲーΣ(゚□゚;)」と感動しました。
どの曲もそうなんだけど、黒田さんと小渕さんの絶妙なハーモニーが聴いてて心地よいです。
癒されます。
その後、ネットでコブクロについて調べまくり、
二人の音楽に対する純粋な気持ち・熱意を感じ、
更に某動画サイトでライブのMCを見て、
「コブクロってトークもすごい面白い!!」って知って、
どんどんハマっていきました(*^_^*)
そして・・・
数日前に「Team Kobukuro」に登録しちゃいました(((((((*ノノ)
ものすごい急激なはまりっぷり(笑)
そして小渕さん、好きです!!(←さりげに告白・笑)

L'7が終わったからラルクにさめたわけじゃありません。
今も変わらず大好きです。
ラルクとコブクロは音楽のベクトルが違う方向に向いてるから
同じくらい好きになったんだと思います。
比べようがないからね。
これがラルクと他のバンドだったら・・・
こうはならなかったんじゃないかな。

ラルクは私に「元気」をくれて
コブクロは「癒し・トキメキ」をくれる。
2組もいいアーティストに出会えてよかったなぁってそう思いました(*^_^*)

テーマ : コブクロ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:41  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

星ゾライト考察。

今更ながら星ゾライト(サイリウム)について考えてみる(・ω・)ノ

今までは時々無料で配られていたみたいですね。
とある感想で、星ゾライトは今までの無料のよりは立派なものだ
というのを読んだことがあるんだけど、
そりゃお金を取ればね(^_^;)
ツアーロゴが入っているので光が消えた後も眺めててはニヤニヤできるのがイイ(笑)
完全に光が消えるまでに1週間以上かかったよΣ(゚д゚;)
意外に長持ち。
あ、そういえばサイリウムは冷凍庫で凍らせればまた光るって何かで読んだけど本当なのかな?
コワイので私は試しませんが(*_*;

「アイドルのコンサートみたいで嫌だ!」という意見も一方であったみたいだけど
私はあってよかったと思いました。
無料なら尚良し(笑)
会場暗転直後のあの光景は忘れられません。
あんなにきれいだとは思わなかった
それに、私みたいな「ちょっと恥ずかしくて派手にのれないけどでもホントはもっとノリノリになりたいんだ!」
っていう人にはもってこいだと思います(゜-゜)
体をそんなに動かさなくてもサイリウムをとりあえず振っておけばいいから(笑)
私は振りまくりましたw
振りすぎて、手からすり抜けて飛んでくかと焦ったのはナイショ。。
でもSTAY AWAYとかLinkとか手拍子したい曲の時にはちょっとお邪魔だったけど(~_~;)
あと、星ゾライトじゃなくて市販のサイリウムを持ってた人もいたけど
それはどうなんでしょ?
禁止じゃないけど統一感がなくなるから私はあんまりよろしくないように感じるけど。。


ライブ中にちょっと思ったのが
星ゾライト使って


┃          \        /
┃            \     /  
┃━━━━ ┃      \ / 
┃      ┃        /
┃      ┃       /
┃      ┃      /

とか文字をみんなで作れたら面白いなぁなんて考えてました(^_^;)
(↑疲れたからhとyしかできなかった…。AA職人はすごいなぁ。。)
そしてhyde→ken→・・・というふうに北朝鮮みたいにパッパッって文字が変わっていくという(笑)
事前に練習が必要だから団体で参加しないと無理か(~_~;)
それか開演前に事前に集まって練習する?
でもライブ中にそんなことしたら笑えて演奏どころじゃなくなりそうだw

毎回毎回だと似たような感じになっちゃうから
有料でも無料でも時々あればいいかな、という気がしました。
3年後の20thラニバでもあるのかなぁ?

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:53  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

うわあぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・

今日、コンタクトをつけようと保存容器に指を入れて
コンタクトを取ろうとしたところ・・・


ない。


しかも右だけ。
なんでー!?
まだ開けてから4日しか使ってないのに(泣)
(2週間使い捨てのやつです)
泣く泣く右だけ新しいの開けました(;_;)
右だけ1枚少ないままだと困るからこのまま3週間使ってやろうかとも思ったけど
目に対する影響を考えて左のレンズをちょっと早めに捨てることにしました。
ああ、もったいないよー(>_<)
コンタクトって安くない(っていうよりむしろ高い)からショックでした。。

もっと安くならないかなぁ(´д`);

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:50  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

もうやだよぉ。

昨日はアイスクリームを食べ過ぎてお腹が痛くなっちゃったけど(汗)
なんとか寝る前には落ち着きました。
12時前くらいに就寝。

しかーし・・・

2時過ぎ頃に再びお腹が痛くなって目が覚めました。
今度は生理痛(´д`);
一度痛み出すともうダメなんだよね。。
しょうがないから起きて薬を飲んで、
薬が効くまで痛みに耐えながら布団の中でひたすら悶えてました(*_*;
起き上がってみたり、転がってみたり、足をバタバタさせたり、
暑くなって布団から出たり、そしたら寒くなってきてまた布団かぶったり・・・
眠気がきてもお腹が痛み出してまた眠れなくなることも。。
完全に薬が聞いたのは1時間ちょっとしてからかな。
おかげで完全寝不足です(´д`)
今日は仕事から帰ってきたらバタンキュ~と寝ちゃいました。

運がよければそんなに痛まない時もあるけど
毎月毎月そんな繰り返し(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:56  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

一応元気です!

L’7が終わってちょっと燃え尽きちゃって
ブログの更新間隔が空いてしまいました(~_~;)
今日こそ更新するぞ!と思ったんだけどね・・・
仕事帰りにサーティーワンでチャレンジ ザ トリプルして
一人で3玉食べたらお腹が痛くなって一気に気力低下↓↓
アイスクリーム大好きだけど今はアイスのこと考えたくない(´д`);

明日こそはまともなこと書きますっ(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:34  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

暑いー(´д`);;

ラルクのライブに行ってからもうすぐ1週間。
確実に疲労がたまってきております(x_x)
もう家に帰ってから寝れて寝れて仕方ありません。
朝寝坊してちょっと遅刻してしちゃったよ
家に帰ってから2時間くらい寝て、
更に夜にまた寝て。

しかも明日は午前は参観日だから出勤で、
午後からは急きょ研修に行くことになっちゃって・・・
早く休みがほしい(ノД`;)

・・・あ、そういえば星ゾライトがまだ微妙に光ってるんだけど
意外に長持ちするんだね。
一晩で消えちゃうと思ってたから驚き。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:50  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

L'7 in 大阪 6/8うろ覚えレポ③

いろいろなライブの感想を読んで、
そういえばこんなこともあったなって思い出して
前の記事をちょっと書き直しました。
何で忘れてたんだろう(汗)

音響ですが、
大阪ドームの音響はイマイチ、というのをどこかで読んだことあるけど
私はあまり気になりませんでした。
代々木体育館のこだまの跳ね返りはとても気になったけどね。
・・・さて、余談はここまでにしてレポの続きいきます(・ω・)ノ
MCは完璧うろ覚えなので「こんなこといってたんだな」程度に捉えてください(>_<)
(色の付いた字は私の思ったことです)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°.

・ken MC
「そういえば、次のライブは3年後らしいけど。
 みんな、ライブやってほしいの?」
やって欲しいよー!
「何で?俺、人のライブ行くと眠たなるんだよね。」
えーっそうなんですかΣ(゚д゚;)
「3ヵ月後のことまでしか予定が立てられない俺が3年後の予定を立ててるという、ね。
 高校以来やもん、3年後の予定が分かるのって。
 3年後には高校卒業するんやろなーって。
 大学はいつ卒業するか分からないし3年じゃないし」
「このツアーで結局My Dear一回も上手くできませんでした。
 この楽器ほど緊張するものはないで。
 パンクは全部が間違えてるようなものだけど(←(笑))
 ギターも間違えたら『イエーイ!ピース!』とかやってごまかせるけど
 これは『ピース!』とかやった瞬間音全部なくなるからね。
 ピアノ習ってる人いるん?」
はーい(゜∀゜)ノ
「3年後までにこれ弾けるようになれる?でも3年後にMy Dearやるかなぁ?」
頑張ればできるよ!そしてMy Dearやってください!!
・・・続いて星ゾライトについて話は変わり。
色別にお客さんに色を挙げさせたら意外に面白かったらしく、
「まだ喋っていい?」と確認をして、(笑)
お客さんで遊んでましたw
でも最初のうちはkenちゃんがいう色と違う色の人もたくさん挙げていて
ちょっとキレて(?)ました(^_^;)
「一回みんな下げろ!!」って(笑)
ピンク色は光は弱くて少なかったから
「ピンクは死んでる」とか言ってましたw
「みんなコレ振ってるけどいろんな振り方してみ?」
「たて振りー。 横振りー。 回してみたり。 じゃ、工事のおっちゃんぽくしてみたり?」
「みんな素直やな(笑)いろんな振り方して俺らを楽しませてくれるかな?」

●SEVENTH HEAVEN
この曲はやばい!
ほんとに、盛り上がるにはもってこいの曲ですね。
レベレとはまた違う方向で。
「thirth one」とか「under your feet(本当は人差し指だけど)」とかやりたかったけど
このときばかりは星ゾライトがちょっとお邪魔でした(^_^;)
持ちながら無理やりやったけどw

●STAY AWAY
SEVENTH HEAVENで一気に上がったテンションそのままにこれも燃えました!
あの手拍子いいよね♪

●Killing Me
イントロのジャンプのタイミングが難しい(>_<)
いや、ジャンプしちゃいけないし、してないんだけどね。
(かかとを浮かせる程度に自重しました)
でも飛びたくなっちゃうって。

●READY STEADY GO
イントロの「READY STEADEY・・・」っていう歌詞がモニターに映ってました。
親切w
勢いのある曲が続いて汗が大変なことに(笑)


~休憩~
暑すぎて入場の時にもらった冊子で扇いでました。
ここまで燃えるなんて自分でも驚き。
アリーナからスタンドへウェーブが何回も来ました。
成功したよ♪

○●P'UNK~EN~CIEL●○
船の形をした移動式ステージに乗って登場。
おおおお!メンバーが微妙に近い(゜д゜);
ボール投げながら一塁側から通って後ろで演奏して、
三類側を通って帰ってったんだけど、
絶対三塁側のほうがいっぱいボール投げてる(>_<)
いいなー。
後ろで座ってたたずんでるユッキーがステキでしたv

○milkey way
○Feeling fine

~小休憩~
「アジアやパリにまでウイルス・ラルクアンシエルは感染」というムービーが流れました。
私もばっちり感染してますw

●NEXUS 4
いまだにタイトルに「4」が付くのに違和感を感じるのですが(汗)
初めてだからかメロの部分の印象があまりありません(*_*;
そしていつの間にかおわっちゃったな、っていう感じでした。。

●Driver's High
この曲やったら飛ばずに入られないだろうに・・・
「とベー!!」ってhydeさん、飛んじゃダメーΣ(゚д゚;)って心の中ではらはらしてました。
炎の柱がステージ前に何本も立って、
ちょっと離れている私の席まで熱気がきました。
最前列の人なんか燃えちゃうんじゃないかって思っちゃったよ(~_~;)

●Link
銀テープ噴出!!
私の頭上にもあったから「ヤッター(゜∀゜)!!」と思ったのもつかの間、
どんどん前へ流れていく・・・。
もうあと5列前だったら取れたのに・゚・(ノД`;)・゚・

メンバー紹介ありでした。
・yukihiro:会場まで車で来たみたいです。
 「ファンの女の子と車で二人っきりでドライブするならどこに行きたいですか?」
 →飛行機でロスまで行って、ロスからNYまでドライブしてくれる女の子募集中!
・tetsu:「『俺のバナナが食べたいかー!』をツアーで行ったそれぞれの国の言葉でお願いします。」
 最後は日本語で締め。
・ken:ツアー中に食べた尾頭付きのエビ(?)の紹介。
 「これを食べた時の感想をお願いします」
 →頭つけんくていいから肉たくさん食べさせてください
 その後両手を挙げて喜んでる写真が出てくる(笑)
・hyde:「ツアーファイナルを大阪にした理由を教えてください」
 →地元だからじゃないですか?
 「では、この後のご予定を教えてください」
 →打ち上げるぜー!!

●MY HEART DRAWS A DREAM
「ゆめーをーえーがーくーよ」がちょっと長い気もしたけど
でも、メンバーとお客さんたちとが一つになれた貴重な瞬間だったと思います。
ここでこの曲を持ってくるのは反則です・゚・(ノД`;)・゚・

・hyde MC
「初めの頃は”待ってくれる人がいないとやらない”って思って
 大阪でしかやらなかったんだけど、こうやって海外でもライブやって、
 ここでもこんなに待ってくれてる人がいるんだなぁって思いました。」
「3年間ライブはありませんが、大きな船になって帰ってきます」
・・・だっけな??いい事言ってたのにー(泣)

●星空
天井に星空がプラネタリウムのように映し出されて幻想的でした。
更にミラーボールが光って回って、
キラキラと何か降ってきて(銀テープを切ったみたいなやつ)
とても華やかで壮大なフィナーレでした。
hydeさんの歌声もとてもきれいで。
もうこれでしばらくライブお預けだよー・゚・(ノД`;)・゚・

~終了~
観客の拍手の中、4人が前に並んで・・・
もしや!?
と思ったらそのもしやでした(゜∀゜)
手を繋いで4人でお辞儀!!
シアキスに続き、海外公演に東京&大阪ドーム公演と、
本当にお疲れ様でした!
そしてありがとう!!


ラブストーリーの続きが気になりつつも規制退場が始まる前に泣く泣くドームを去りました。
ふと後ろに振り返るとドームから虹色の光が放射されてるじゃないですか!!
粋なことするね、大阪!
それが余計にジーンときちゃいました(;_;)

ラルクを好きでよかった。
ラルクに会えてよかった。
と心から思えたライブでした。
3年間っていうのはちょっと長い気もするけど
つぎの20thライブ絶対行きます!
よっぽどのことがない限りね。
次のラニバは名古屋でもやってほしいなぁ(´д`)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:20  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

L'7 in 大阪 6/8うろ覚えレポ②

今回はいつにもましてうろ覚えです(汗)
燃えすぎて記憶が吹っ飛んだか!?
なので簡単に書いていきたいと思います。
間違ってるところがあったらご指摘ください。

・OP
消灯直後の暗闇の中で光る星ゾライトがとてもキレイでした。
思わず「きれいーv」って叫んじゃいました(^_^;)
海賊船ラルク号(?)がスクリーンに映されます。
メンバーみんなかっこよすぎ!
ユッキーのあのアングルは最高です(*´д`)
hydeさんの指をぺろって舐めるのはなんだか可愛かったw
ステージもものすごく豪華!
まさか船が動いて前に乗り出してくるとは!
もうこれだけで「さすが9,000円」って納得しちゃいました(笑)

●REVELATION
hydeさんと観客たちとで掛け声をし合うのがとても楽しかったですv
あれで一気にヒートアップ!

●Pretty girl
やっぱりこの曲は腰を振るしかない!!
彼氏そっちのけで楽しんでました(笑)
kenちゃんが花道を端から端までダッシュしててっちゃんのところへ!
(確かプリガだったと思ったけど)
すごいなぁ~(゜O゜);年の割りに
”ハグしてキス”は見られなくてちょっとだけ残念(´・ω・`)
ドームはステージが広いからね(笑)

●Caress of Venus
「お気に召すままに」のあとの投げキッスにメロメロ(((((((*ノノ)

・hyde MC
何言ってたっけなぁ~(汗)
「大阪ー!!」
「暴れようぜー!!」
的なことを言ってた気が。

●DRINK IT DOWN
イントロの演出はシアキスと似てました。
(緑色のレーザーが前から会場後方に向かっているやつ)
hydeさんがマイクをべろんってやってるのがやっぱりエロイ。
でも見れてよかったw

●SHINE
前日に演奏してたから「まさかSHINEやらないの!?」って心配だったけど
やってくれてよかったよ(;д;)
最終日だもんね。
やっぱりこの曲は何回聞いても好きだv
メロディーが透明感があってきれい。

●Sell mu soul
この曲をチョイスしたのはちょっと意外な感じがしました。

~幕間ドラマ~
ミユキが出てきたときは「ミユキー!!」って誰か叫んでました(笑)
純一さんが出てきたとき、グッズが出てきたとき、最後見つめあうときは
なぜか会場中に笑いがw
シリアスな内容のはずなのになぜか笑えてしまうのはラルクマジックでしょうか(笑)

●get out from the shell
日本語と英語とごちゃまぜでした。
あの掛け声のタイミングが微妙に難しかった(>_<)

●THE NEPENTHES
アルバムと同じようにget out~から繋げて始まりました。
そういえばあの女性コーラスは「倖田來未か?」って噂が一時期あったよね。
(ライブ関係ない・汗)

●My Dear
初めてkenちゃんのピアノ聞いたよ(*^_^*)
手つきがものすごくぎこちないです(笑)
仕事柄、キーボードに触れることが多いと思うけど
しっかりと弾いたことはないのかな。
前に何かのDVDで見たときは
声が低くてこもってて「CDのほうがいい」って思ったけど
今回はとてもよかったです。
「in my heart~~~」の声の伸びは最高。

●LORELEY
サックスを吹いてるhydeさんかっこいいーvv
初めて見たよ。
何でも楽器が似合っちゃいますね(*ノノ)
でも私の中でこの曲は不発なんだけど、それでもライブだと感動しました。
heavenlyをもう一回聞きなおさなきゃ。

●forbidden lover
「燃え上がる炎に取り囲まれ」で、船を模したステージの周りを炎の映像が取り囲んでました。
壮大な曲の雰囲気に取り込まれ、魅了されちゃいました。

●DAYBREAK'S BELL
ジャンジャンジャジャンジャーン♪とちょっと鳴ったところで演奏ストップ(゜д゜;)?
けんちゃんが手を合わせてひたすら謝ってました。
どうやらイントロに失敗したご様子。
せっかくforbidden loverでうっとりしてきたとこだったのにー(笑)
ちょっと一息おいて演奏再開。
ドラムのリズムに合わせて星ゾライト振ってました(`Д´) ノ
この曲は初めて聞いたときはパッとしないなーって思ったけど
ジワジワきてます。地味に好きです。

長くなってきたので③に続く。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

L'7 in大阪 6/8うろ覚えレポ①

24時間以上経った今も、光が弱くなってはいるけどまだ星ゾライト光ってます(゜д゜)!
あれって何時間くらい光るんだろ?
あと、昨日叫びすぎたからか喉がちょっと痛いよ(´д`)

さて、L'7レポ第一弾は開演までです。
ライブの感想が読みたいんじゃー(`Д´) !
って人は回れ右です(笑)
そして長いです(汗)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°.

ライブ二日前の夜も、前日の夜も、興奮しちゃって朝早く目が覚めちゃいました(^_^;)
遠足が楽しみで眠れない小学生みたいだな(笑)
ライブに行く夢も何回か見たし、相当楽しみにしてた様子。
当日は10時前に家を出ました。
電車に乗って、名古屋駅からは新幹線で行きました。
やっぱり東京よりも近い!
のぞみで50分で新大阪まで行けちゃうからね。

大阪観光の前にまずはグッズを買うためにドームへ直行!
会場が近づくにつれて周りにいる人たちが濃ゆくなってきます(笑)
DIVE TO BLUEのhydeさんのコスしてる人キレイだったなぁ(´▽`*)
一緒にいた人(彼氏?手繋いでいたし)も多分hydeコスしてたんだと思うけど
カップルでラルヲタなんてステキvv
ドームに着いたのは1時過ぎくらい。
もうすでにすごい人!
ちょっと早めに来たからシュシュ買えるよね♪と思ったら甘かった・・・。
すでに完売。
どれだけみんなシュシュに情熱燃やしてるの(@_@)
グッズ売り場へはすごい列ができていて、スタッフさんが時間で区切って入場制限してました。
天気予報だと「曇り、もしかしたら雨降るかも」って言ってたのに
見事に晴れまして・・・。
雨傘持ってきたけど日傘が必要でした(汗)
雨降るよりはいいけどね。。でも暑い(´д`);;
並ぶこと約40分でやっと売り場へ行けました。
あ、ちなみに今回は彼氏と2人です。
別にファンじゃないんだけどライブの話をしたら「俺も行く」と言ったので(^_^;)
パンフと星ゾライト×2と、彼氏がラルクファンな友達へお土産にとリストバンドを買いました。
(ライブに行くことをとても羨ましがられたらしい・笑)

買った後は地下鉄に乗ってなんば駅へ。
トイレに行きたくなって探したんだけど見つからない・・・。
大阪の地下鉄にはトイレがないのか!?
結局すぐ近くにあったマルイのトイレを拝借しました。
せっかく大阪に来たんだから食い倒れ人形とあのグリコの看板が見たい!
ということで駅の近くをウロウロ。

見つからないよ~ 暑いよ~ 足が疲れてきたよ~(´д`)

(実際にはそんなこと口には出さなかったんだけどね。心の叫び。)
・・・ということでとりあえず見つけたお好み焼きやさんで昼食をとることにしました。
「ゆかり」というお店でした。
やっぱりお好み焼きウマイ(゜∀゜)!
お腹すいてたせいもあるけど(笑)
やっぱり誰かと行くといいものだねv
(前回、東京の時は一人寂しくコンビニで肉まんをほおばってました。。)
何だかんだで時間になっちゃったので結局お目当てのものは見れずに
ドームへ戻ることにしました。
やっぱり知らないところへ行く時は地図がいるね(´・ω・`)
次(3年後!?)からは気をつけよ。

ドームへの地下鉄はものすごい人・人・人!
通勤ラッシュかい!って思うくらい。
ドームに着いたら人ごみの中で記念の1枚。
L7.jpg

カメラチェックを受けてついに会場入り。
うおおぉぉぉ!!セットがカッコイイ!!
シアキスとはまた違っていい感じv
実際に会場に入るとまたテンション上がります( *´艸`)
思ったよりはステージに近くてよかったです。
(でもメンバーの顔は分からなかったけど。。)
星ゾライトは黄色。
開演直前まで光らせるのはやめとこうと思ったけど、
うっかりひざから落としたはずみで発光!
しまった~~・゚・(ノД`;)・゚・
ポキッって折って光らせたかったのに・・・。
でもしばらくして彼氏が自分の分をやらせてくれました。
「楽しみにしてたことができなかったもんね」と。
ありがとうございます(;_;)

開演時間が迫るのに比例して私の胸もドキドキ(((((((*ノノ)
何回行っても開演前は緊張するものです。
なかなか始まらないよ~(>_<)とヤキモキすること20分ほどで会場内が消灯!
沸きあがる歓声!!

と、ここで②へ続く!!

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:33  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

大阪から返ってきました(・ω・)ノ

L'7もとうとう終わっちゃいましたね(´・ω・`)
次にラルクさんたちに会えるのは3年後・・・
寂しいよー・゚・(ノД`;)・゚・

今日のライブはとてもよかったですv
ライブ参戦3回目ともなると雰囲気やノリも分かってきて
今までで一番燃えたような気がします(`Д´) /
なんで今までライブに行かなかったんだろうってものすごく後悔です。
前(シアキス)は冬だったから気にならなかったんだけど、この時期は汗がすごい(>_<);
拭いても拭いても汗が出てきたよΣ(゚д゚;)

明日は仕事のため、規制退場を待ってると家に帰れない恐れがあったので
星空が終わった後に会場を出ました。
ラブストーリーの結末を見たかったけど泣く泣く帰ったよ・゚・(ノД`;)・゚・
あと、NEXUS 4/SHINEの発売日など、告知もあったみたいですね。
見たかったー!!(泣)
最終日だから絶対何かあるとは思ってたんだけどね、
でも帰れないとホントに困るから・・・。
次の日に有給入れたかったけど無理だったし。。

詳しい感想はまた後日(早ければ明日にでもできたらいいな)アップする予定なので
しばしお待ちくださいね。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:44  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

はわわわ・・・もうすぐL'7(゜д゜);

大阪初日終わりましたね。
もう12時間後には家を出てます(>_<)
前にセトリを予想したのは全部当たってるみたいで嬉しいv
(そりゃ簡単なものばかり選んだから)
でも、やって欲しい曲はほぼ全部スルーされちゃいましたが。。
最終日は何かサプライズあるといいな。
シアキス最終日は「接吻」をフルで歌ったから
ちょっと期待しちゃいます(´▽`*)

以下、ちょっと愚痴を吐き出し↓
ラルクのことではないです。
(反転してあります)

きっとこのライブで完全燃焼すると思うんだけど、
次の日早番で7時半出勤なんだよね(泣)
しかももう一人のうちのクラスの先生はお休みで、
ヘルプで入ってくれる先生も休みだから多分私一人でクラスを見ることになるんだよね。。
あーヤダヤダ・゚・(ノД`;)・゚・
しかも、土曜日は参観日だから仕事だし、次の日曜日までお休みなし・・・。
L'7は楽しみだけど、その後がとても憂鬱(´д`);;


次の日お仕事休みたいな・・・(*_*;

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:55  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

もうすぐだー。

ついに今日・明日とL'7大阪公演が始まりますね!
私は明日だけ参戦ですが。
気になるラブストーリの第3話が見れるので嬉しいですv
でも、全通する人は「またかー」って思わないかな。。

ライブ用に服を買おうかと思ったけど
無難に私服で行くことにしました。
ゴス系の服を着てみたいけど恥ずかしさに負けちゃいました(´д`)

明日は雨だ・・・。
この前(シアキス代々木)は雪だったし、天候にはあまり恵まれないなぁ(*_*;

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  11:53  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

子どもの成長ってすごい。

ささやかではありますが、時々拍手を戴いております。
ありがとうございます(*^_^*)
どんな記事だったかな?って改めて読み直してみると
昔の方が文章が上手だったような・・・(汗)
もっと上手に書けるようになりたい(´д`);

今日拍手を戴いたのは2006年10月10日の記事。
当時保育士1年目で担当した1歳児クラスのなぎくんのことについて。
あれから1年半ほど経って、現在再びこの子たちの担任をしています。

現在なぎくんは3歳10ヶ月。
クラスの中では手のかかる子であることには変わりはないですが
ものすごく成長を感じます。
まずは会話ができるようになったこと。
当時は話しかけてもあまり反応がなくて、
あまりなぎくんと意思疎通が図れた記憶がないのですが、
今ではなぎくんの方から私に話しかけてくれます。
「せんせい、みてみて!」
「わあー上手に作ったね。これなあに?」
「これはねー・・・」
という感じで。
また、周りにいる子への関心も出てきて、
フラフラと好きなところへ行ってはいるけど何となく集団の中に入れるようになってきました。
前は他の子や先生のことなんてお構い無しに行きたいところへ一直線!でしたが。
かんしゃくを起こすことも少なくなってきて、
時間はかかるものの自分で気持ちの整理をつけることもできるようになりました。
何が何でも「イヤー!!」だったのが
遊びを自分で終わらせておもちゃを片付けたり
思うようにならなくて怒れてもしばらく自分で心の整理をつけようとしたりしてます。
まだまだ「気になる子」ではあるんですけど、
障害児っていうほどでもないし、
ちょっと他の子よりもゆっくりな成長なのかな?って思うようにしてます。

子どもと触れ合えるということがこの仕事のいいところだけど、
何年もかかって子どもの成長を親と一緒に喜び、感動できるということも
保育士やっててよかったって思える瞬間です(゜-゜*)
EDIT  |  21:11  |  おしごと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

幕間ドラマが・・・あわわわわ(汗)

今日もオフィで見てきました。
今回も石田さん活躍してます。
「ラルクは文化」とか言い出したり
浮気した彼を許していいのか?と
DIDの歌詞を引用してミユキに尋ねてみたりと
ツッコミどころがいっぱい(笑)
でも、最終話はアップされないっぽいですね(´・ω・`)
なんでさー(涙)
そして最後の気になる一文

「そして、LIVE終演後には重大発表も!?」


・・・って、なんですかそれー!!
てっきり告知は最終日@大阪かと思ってたのに(´д`)
ホントになんだろう。
NEXUS4の発売日と、
3年後の20thラニバについてとか・・・?!
それかまさか3年後のラニバをもって解散、なんてことはないよねΣ(゚д゚;)
めざましでも「3年後に必ずラルクは帰ってくる」って言ってたし!!
気になる気になる気になるー!!

・・・とファンをあおっといて結局新曲の発売日の発表だけだったりして(笑)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:50  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
