07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

雨嵐。

昨日、今日と天気が大荒れですね。
金曜の未明(1:30くらい)に雷が鳴る音で目が覚めちゃいました。
もの凄い光!
もの凄い音!
ありえないくらいゴロゴロ鳴ってて、
両親の部屋で一緒に寝ようかと一瞬本気で考えるくらいでした(*_*;
私はずっと布団にもぐってたんだけど、
あの時どうも家の前の道が川になるほど雨が降ってたみたいです。
朝起きた時には水はとっくに捌けてましたが。
しかも私の住んでる地域は結構被害が大きかったらしくて、
ニュースで報道されるほどでしたΣ(゚д゚;)

今日も昼過ぎまで雷鳴り続けてたし、
(一回、うちの近くに落ちたらしい。。すごい音と光だった;)
もうやだよー(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:16  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

フラゲ!!

はいはいはい!
今日「NEXUS4/SHINE」フラゲしてきました(゜∀゜)♪
しかもちょうどいいタイミングでタワレコのポイントが溜まってたので
ポイント割引で20円で買ってきました(笑)
隣にはシアキスDVDが並んでいたけど
そっちは7&Yで注文してあるので明日取りに行きます(*^_^*)

VAMPSの時はこんなにワクワクドキドキしなかったのは何ででしょう。。
同じhydeさんの歌声なのに。
やっぱり4人そろってるラルクが好きなんだなぁって改めて実感しました。

まぁいいや。それでは軽く感想書いていきます。
ネタバレNGな人は回れ右っ


○ジャケット
ロボットの方を向いている男の子なのかと思いきや、
なんとこれ、正面向いているんです。
服の形やボタンの位置、手の向きで分かります。
しかも何かピカピカ反射して黒光りしてるし
人間じゃない・・・!?
そして手に持ってる謎の赤い荷物は何??
後ろのロボットは何だろう?これがNEXUS??
一見可愛いようで謎だらけのジャケットです。
一筋縄じゃいかないところがさすがラルクと思いました(~_~;)

1.NEXUS 4
何回も聞いていてだいぶ聞きなれてきました。
疾走感と爽やかさ満載の良くも悪くも「tetsu曲!!」っていう感じです。
私はもともとてっちゃんのこういう曲好きだからいいですけどね。
サビの「駆け上るジェット」のタイミングが微妙に難しいです。
てっちゃんのコーラスと絡まる歌声がなんともいえない絶妙なハーモニーとなってて
聞いてて心地よいです。
こういうの好きv
でもこの曲、歌詞がなんとなく今までにない感じでhydeさんっぽくないように思います。
詳しくどうとかこうとか説明できないんだけど
歌詞を読んでて違和感というか、ラルクっぽくないなーって感じました。
だからイヤとかはないんですけどね。

2.SHINE
やっと音源化された・・・!!と嬉しく思っている人も多いと思います。
こっちも爽やかな曲なんですけど、ものすごく透き通ってて透明感のある感じ。
PVの印象が強い人だと色鮮やかな曲って思うかも。
シアキスで初めて生で、しかもフルで聞いたときはとても感動しました(;_;)
こんなにキレイな曲も出来るラルクはすごいなぁ。
特にサビで「その季節が…」「いつの日にも…」と更に盛り上がっていくとこが好き。
こっちもまたてっちゃんのハーモニーが絡まりまくりで私のツボをついてます(*´д`)
歌詞は奥が深くて何回か読まなきゃ解釈できなさそうです。

3.NEXUS 4 (hydeless version)
今回はハーモニーが入ってますねv
気合入ってる感じの歌い方っぽいです。
「使い捨てられたって・・・」ってとこのドラムが結構ドコドコいっててビックリしました(゜д゜)
はいどれすになると2秒長くなるのは何でなんだろう?

4.SHINE (hydeless version)
サビに入る前にシンバルだけが一発鳴るのがアクセントになってます。
こっちのてっちゃんハーモニーはしっとりと穏やかな感じ(^-^)
サビのとこは「しゃららんら~」って言ってる?
シンセサイザーやストリングスなどいろんな音が混じってて
これだけでも聞いてて心地いいです♪

○初回特典 「SHINE証」
またオヤジギャグ丸出しの謎の特典がついてましたね。
どんな物か全く予想もつきませんでした。
なんと今回は今までとは全く趣向の違ったもので、
テレカサイズの割としっかりしたプラスチック製のカードでした。
こんなのでした↓
BLOG0237.jpgリーダーでーす。

おおおぉぉぉ今回は写真じゃないですかΣ(゚д゚;)
なら尚更hydeさんが欲しかった…。
書いてあるのを読むと、
NEXUS4という会社の経営するL'Arc~en~Cielという名のデパートの社員のtetsuさんということらしいです(笑)
8/27追記:departmentという単語はお店の「デパート」じゃなくて会社の「部」とか「課」という意味だそうです。
つまり「ラルク課」。

ちなみに裏側はこんな感じ。
BLOG0236.jpg
ICチップが付いているかと最初本気で驚いてしまった私。
このQRコードからスペシャル待ちうけをダウンロードできるということで
早速してきました。
受付期間は明日からだったのを後から知ったけどアクセスできちゃいました。

・・・うーん。。

いままでのわくわく、ぺたぺたシリーズのあのイラストのメンバーがダウンロードできるみたいです。
期待はずれでちょっとガックリきちゃいました(´д`)

今回の初回特典は今までで一番よかったかも。
4種類全部集めたい!って思っちゃいました。
でもCD4枚もいらないから集めないけど。

さあしばらくはこのCDとシアキスDVDでうはうはだw

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:09  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

みゅーじっくふぁいたー。

眠い目をこすって頑張って起きてました。
久しぶりのテレビ出演に胸がドキドキです(゜∀゜)=3
今回もゲストじゃなくて「明るいニュース」でしたね。
なんとL'7にken母が見に来ていたようです!
マジかい!!
いつのを見たんだろー。
大阪の方でしょうか。
My Dearのキーボードがみっともない、やめなさい!
みたいなことをいわれたそうで(笑)
確かに上手ではなかったけど(笑)、
でもそれもまたkenちゃんだから「カワイイv」で済まされるのですw
っていうかギター以外の楽器を演奏している姿がみれるのもライブの醍醐味だしね。
で、kenちゃんはこの場を借りて「キーボードを弾けといったのはhydeさん」ということを伝えたかったらしいです(^_^;)
「明るいんですか、それ??」というhydeさんの突っ込みもナイスw

続いてNEXUS4の紹介(by tetsu)。
この曲の魅力はhydeさんの歌声だそうですが、なんだそれw
グダグダもいいとこです(笑)
h「いい声してますからね~」・・・って確かにそうだけどww

曲はL'7で初めて聞いたときは不思議なノリの曲だなって思ったけど
何回か聞いてるうちに好きになってきました。(←いつものパターン)
でもどっちかというとSHINEの方が好きかも。
そういえばNEXUSってロボットの名前らしいんだけど、
何のロボットでしょうかね?
hydeさんの頭の中にいるロボ?(笑)

あ、そういえばLE-CIELでMステの閲覧募集がありましたね。
もちろん行けず(泣)
ということはライブ形式でやるのかな?
もっと早く分かったら休みいれるのにー・゚・(ノД`;)・゚・

発売まであと4日!
待ち遠しいよ~(>_<);

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:42  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

特別扱い!?

今日、いつもはほとんど見たことのないMUSIC FAIR21を偶然にも見てたら
今回が2222回目の放送ということで、2人組特集をしてました。
スキマスイッチやポルノ、mihimaruGTなど過去に出演したアーティストの映像がたくさん出てまして、
2人組・・・ってことはコブクロ出るよね(゜∀゜)♪
と今か今かと待ち構えてました。
・・・が、なかなか出ない。。

ムキー!!(`Д´) となってたその時、恵さんが
「あ、そうそうコブクロ・・・(とかなんとか)」と言って
やっとこさコブクロ登場!
トリを飾ってます☆
しかも、他のアーティストはサビの前後くらいをピックアップしてたのに
コブクロはなんとフル映像!!
嬉しいことしてくれるね

歌ってたのは「蕾」。
見ながらふと思ったんだけど、
コブクロがテレビ出演していることに違和感を感じるんです。
今まではそんなこと感じなかったのに。
ストリート時代から地道に歌をやってきて、
多くの人に認められて今のこの人気があるんだけど
何かそれに違和感を感じるというか。
メディアに露出してくれるのは嬉しいんだけど
あんまり有名になりすぎて、人気になりすぎて、大きくなってほしくないなぁという気持ちもあったり。
かという自分も「蕾」からハマったクチなので大きなことは言えないんだけど(汗)
私ですらそういう風に感じるんだから、
本当に、それこそストリートで活動していた時からのファンは複雑な気持ちなんだろうなぁって
テレビ観ながら考えてました。

でも多くの人に愛されることはいいことだよねv
10月のDVD楽しみにしてます(*^_^*)

テーマ : コブクロ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:25  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

ちょっと言いたかったんです。

昨日は友達とプールに遊びに行って来ました。
プールは高校の授業以来入ってないかも。。
仕事で毎日入っているっちゃいるけど、水は膝下だしね(~_~;)

プールの後休憩兼ねて、とあるお店でアイスを食べてたら
聞こえるか聞こえないかというくらい小さい音だけど
やけに聞き覚えのあるギターソロが耳に入ってきました。
なんだろー??と思って耳を澄まして聞き続けていたらそれはなんと
「STAY AWAY」
おーー!ラルク(゜∀゜)!!

一気にテンション↑↑
それまで流れていた曲は全く耳に入ってなかったのに
好きな曲には敏感に反応するみたいです(笑)
不意に遭遇すると嬉しさ倍増vv

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:44  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

すみませんが

諸事情により今週いっぱいは更新ができそうにありません。
できそうならする予定ですけどね。

オトフレームが新曲仕様にいつの間にか変わってる!!
発売まであと15日。
約2週間かぁ(>_<)
待ち遠しいです。
最近はラルク関係についてあんまり更新することがなくてちょっと寂しかったりします(´・ω・`)
発売日後はちょっと盛り上がるよー!!

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:02  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

なかなか耳に残るメロディーです。

ただいま上映中の「崖の上のポニョ」、子どもたちの間で大人気です。
といっても映画を見たっていう子は半分もいないから
テレビでよく流れている主題歌が大好き!っていう感じです。
あの曲は一度聞くとずっと頭の中で流れちゃいますよね。

ちょっと興味深い動画を見つけました。
まずはこれ。

多分まだ初期の頃のだと思われ。
子どもが歌ってるからこんなもんかな?って思いますが次のを見てください↓

歌が上手になってる!
伴奏が豪華になったり、藤岡藤巻さんが歌ってるっていう違いはありますけど
歌の上達は一目瞭然です。

主題歌を歌っている大橋のぞみちゃんはなんと9歳なんですね。
まだ年齢一桁だよ。。
映画で流されるし、CDも出すし、ということできっとたくさん練習したんだろうね。
私はこの前のMステに出た時にみて、感動しちゃいました。
「頑張ったね!えらいね!」って。
可愛くて素直そうな子なのでこのまま真っ直ぐ育っていって欲しいなって思いました(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:59  |  感想文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

こんばんは。

今日は盛りだくさんに楽しみましたv
ひとりで。
・・・いいんです。私、基本的に一人上手ですから。(←語弊あり)

今日やったのは
・マイカーのオイル交換
・ブック○フでいらなくなったマンガを売る
・行きつけの下着のお店(○MO STYLE)のポイントが切れそうだったから
 無理やり下着を買う
・マンガ喫茶で3時間すごす
・・・という豪華4本立て☆★

ブック○フで何を売ったかは前の記事に書いてあります。
890円でした。
思ったより少ない・・・。
前はもっと少なかったけど2,000円いったのに。
DVDが何枚かあったから前はよかったのかな。

マンガ喫茶はあまり行かないんだけど、行くとはまります☆
買うほどじゃないけど気になる本とか読めるからいいね。
でも服がタバコくさくなるのは嫌かな(-"-)
「絶対彼氏」を読破しました。
全6巻だから読みやすかったです。
基本的な設定がドラマとは全然違うからビックリ。
それとナイトが原作の方が人間らしかったです。
表情が豊かだし、ロボロボしてない。
でも他の人にキスされて初期化されちゃったりとか、
ミカが実は腹黒だったとか、
大きな流れは原作に沿ってやってたんですねー。
ラストはドラマの方が泣けたかな。
でも原作もよかったです。

明日からまた仕事です。
暑いけど頑張るぞー!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:38  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

おはようございます。

こんな朝早くからブログ更新してる暇人です。
今日はお休みv

部屋の本棚の中のマンガがあふれかえっていたので
思い切ってほとんど読んでないものは売っちゃうことにしました。
今回処分しようと思い立ったのは…

・ハレグゥ(金田一蓮十郎) ①②
・プリンセス・プリンセス(つだみきよ)全巻(1~5)
・プリンセス・プリンセス+(つだみきよ)
・ファミリーコンプレックス(つだみきよ)
・革命の日(つだみきよ)
・続 革命の日(つだみきよ)
・フルーツバスケット キャラクターブック(高屋奈月)
・フルーツバスケット(宴)←ファンブック
・フルーツバスケット(猫)
・私立荒磯高等学校生徒会執行部(峰倉かずや)全巻(1・2)
・・鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック1・2 (荒川弘)
・ハガレン研究所DX(荒川弘)
・スクライド アニメブック
・スクライド サウンドエディション1・2 ←CDドラマ
・博士の愛した数式 ←小説
・ヒカルの碁イラスト集 ―彩―

しめてマンガ20冊と小説1冊とCD2枚と画集1冊。
これでいくらくらいになるのかな・・・?
2,000円はいってほしいとこ(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:12  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

絢香×コブクロ とかとか。

「あなたと」のPV見ましたv
なんだか切ない感じです(;_;)
そして、大切な人のそばにいたいっていう歌詞にジーンときちゃいました。

小渕さんは髪がまだちょっと長い時ですね
服装もとてもツボです(*´д`)
今は髪切っちゃったんですよねぇ。。
悪くないんだけど個人的にはちょっと長めの方が好きなんです。
「蕾」のあたりが私の中でベストだと思ってます。
反対に黒田さんは短めの方が好きかな。

さて、今私は「NAMELESS WORLD」がブームです(゜∀゜)
車で1ヶ月以上ヘビロテで聴いてます♪
ブック○フで初回限定版見つけてゲットしました!
でもケースが壊れてたけど(涙)
聴けば聴くほど好きになっていきます。

一番好きなのは「六等星-NAMELESS STAR TRACK-」。
初めて聴いた時に「これはイイ!!」って一目惚れしちゃいました(((((((*ノノ)
まず演奏。
バスドラム?がドコドコ響き渡っていたり、シンセサイザーの音色など、
聴いてて私の中で宇宙が広がっていきました。
宇宙をうたった歌って訳じゃないんだけど、
壮大な感じとでもいいましょうか。。
そしてサビのハモリも最高(゜∀゜)
やっぱりコブクロはハモってこそ。
一言でハモリといっても、どっちがメロディを歌って、どっちがハモるかでまた大きく印象が変わってきます。
六等星のように黒田さんがメロディを歌って小渕さんがハモるのが好きです。
しかもハモるのもメロディの音よりも上の音でハモるのが◎。
何だか細かいけど・・・。

あと好きなのは「Pierrot」「LOVER'S SURF」かな。
「Pierrot」は英語の部分がかっこいいです。
「LOVER'S SURF」は小渕さんの高音にメロメロ///
あと「大樹の影」の「つまづいて、心折れそうになって・・・優しくなれるのさ」の後の
小渕さんの高音の「ウゥ~フゥ~♪」ってハミング(?)がものすごくツボなのです(*´д`);;

まだアルバムは5296とベストとこれしか持ってないから順次買い集めていきます。
「MUSIC MAN SHIP」の初回限定版を探してます(>_<)
だって初回特典ステキ過ぎでしょvv

テーマ : コブクロ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:23  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

げんきですよ~。

生きてます。
大丈夫です。元気です。

すっかり夏真っ盛りになって暑いですねぇ。。
夏バテ気味だったけどちょっと復活しました。
明日は美容院に行ってきます(^^)
4月末から全く行ってないので伸び放題だし、色も落ちてるし、
毎日外にいるから痛んでるし・・・とちょっとケアが必要な状態です(´・ω・`)
明日の今頃はサラサラツヤツヤヘアーだ♪♪

次はコブクロについて語る予定。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:09  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
