08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

今日で9月も終わり。

気がついたら今年度も半分終わっちゃいましたね。
早いなー。
就職してから1年目よりも2年目、2年目よりも3年目(今年)と
だんだん時間が過ぎるのが早く感じます。
年だなぁ・・・。
ヤだなぁ・・・(´д`);

今週の土曜日は運動会です!
・・・が、
先週末からずっと雨続きでほとんど練習ができずにいます。
これで当日大丈夫なのか!?
ちょっと心配。
明後日には天気が回復するらしいけど
明後日ってもう木曜日じゃんΣ(゚д゚;)
はやく運動会終わらないかな。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:09  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

うわあぁぁぁん・゚・(ノД`;)・゚・

昨日のCDTV、コブクロが出るということでとっても楽しみにしてたんです。
いつもは9時ぐらいにお風呂はいるんだけど
番組が始まる前にはお風呂を済ませて準備もバッチリだったんです。

・・・が。

いつまでたっても出ず。
そのまま終了してしまいました。。


なんで!??



オフィシャルHPの掲示板を見たところ、
中部地方(CBCテレビ)はCDTVの前に野球中継してて、
他の地域では放送されている初めの部分と野球とがかぶって
ちょうどコブクロは放送されなかったみたいです。
そんなーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・

これ、かなりショックです。
一日たった今も凹んでます。。
しかも新聞をよく見たら番組欄のところに「コブクロ」の文字はないんですね。
コブクロぐらい有名で人気なアーティストなら載っててもいいと思うんだけど。
これってちょうどコブクロと野球が重なるって分かってたってこと!?
あああぁぁぁ(´д`)


あ、でもラルクのCDTV初登場時のコメント映像が見れたのは嬉しかったけどね。(ぼそっ)

テーマ : コブクロ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:01  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

疲れる~(x_x)

金・土・日と旅行で遊びまくり、
次の日は仕事で、しかも運動会の練習でずっと外で動き回ったので
昨日はバタンキュ~でした(*_*;
昼の2時まで寝てたという・・・。

で、今日は運動会の予行演習でした。
本当は先週のうちに部分的に通し練習をしたかったんだけど
雨に降られてできずじまいだったので今日がほぼぶっつけ本番状態でした。
もう大混乱!

どう動けばいい?
今からどうする??
これはどこに用意すればいいのか!?

などなど、分からないことだらけでした(´д`);
でもこうやって全部通すといろいろと分かってくるんですね。
幼稚園・小・中・高校と生徒の立場でいた時は
予行演習っていうのは生徒に「本番はこういう流れでやるんだよ」っていうのを
教えるためのものだと思ってたけど
実は先生がどうやって動けばいいか、
どういう流れになるかを把握するためのものだったんだなって
今になって感じます。
特に幼稚園・保育園の子なんて自分で考えて流れを読んで動くなんて絶対無理だから
先生がどう動くかで運動会の流れが決まってくるしね。

もう今日は疲れた!
CDTVスペシャルライブ見て発散するぞ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:02  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

旅先でラルクっぽいもの発見!

金曜日に有給を取って、金・土・日と旅行へ行って来ました(゜∀゜)
福井・石川・富山の3県巡り。
福井は行く先行く先みんな親切で、
福井っていいなぁ~なんて思いました。
他のところでも、地図を見て迷ってたりしたら声をかけてくれたりとかして
人の優しさに触れることのできた旅行でした。
私ももっと周りの人に優しくしなくちゃ。
そうは思ってもなかなか声を掛けれない小心者なのです(´・ω・`)

さて、いろいろ行った中で一番印象に残ってるのは
金沢の21世紀博物館です。(HP
2004年にオープンしたというこの美術館は丸くて変わった建物で、
ショップにはいろんな面白いものが売ってました。
あんまりこういう所には行かないからとても刺激になりました。
色々展示してあるものがあるけど、
私が一番おおっ!と思ったのがレアンドロ・エルリッヒのスイミング・プール。

金沢21世紀美術館のメインエントランスから入って最初に遭
遇する光庭に設置されたプール。ライムストーンのデッキが周
囲を縁取り、リゾート風の雰囲気を醸し出す。プールの脇に立ち、
波だつプールを見下ろすと、あたかも深く水で満たされている
かのように見える。ところが実は、透明のガラスの上に深さ約
10cmの水が張られているだけで、ガラスの下は水色の部屋と
なっている。晴れた日には、波によって拡散された光がプールの
底に揺らめき、水の中にいる感覚を味わうことができる。ウィッ
トに富んだこの作品は、2001年のヴェネツィア・ビエンナーレ
で仮設的に発表されたが、この度、初めて恒久的に設置された。
(21世紀博物館HPより)



ちょっと分かりにくいですね。
つまりは水で満たされたプールのように見えるけど
実は水は上10cmだけにしかなくて、その下には水色の部屋があるというわけです。
というわけで入ってみました。
プール1
一般客が映っちゃったので一応顔伏せ。
この光景、どこかで見たことあるなーって思ってて突然ひらめきました。

Linkだ!!



LinkのPVでプールの中で演奏するメンバーが映ってたのを思い出しました。
家に帰ってから確認したらちょっと違ってたけど
仕組みは多分こんな感じなんだと思います。
ラルク好きなのは私だけだから一人で密かにウハウハしてました(笑)
誰かとこの嬉しさを共有したかった~(>_<)
上を見上げるとこんな感じ↓
プール2
なかなか幻想的ですね(´▽`)
ここでLinkを熱唱したらさぞかし気持ちいいだろうにw

金沢に訪れた際にはゼヒお勧めします♪

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:55  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

やりたいほうだい

今日、両親は泊まりで旅行に行っているので家には私一人です。
これはチャンス!と思って前に彼氏を誘ったんだけど
残念ながら予定があったみたいです。。
明日友達と遊ぶ予定があるので
今日は家にこもって仕事しつついつも出来ないことをしてました。

・時間を気にせずピアノ
 (親がいるとうるさい!って言われるので…)
・ラルクのシアキスDVD鑑賞♪
 (まだ2枚目が見れてなかったの・汗)

ピアノはここ3ヶ月ほどコブクロの曲を弾くのがマイブームなのですv
弾けるのは
million films・永遠にともに・桜・miss you
今練習中なのは
赤い糸・願いの詩

シアキスDVDもやっと見れたよー!
あの感動をもう一度♪
私の中でシアキスとL'7がごちゃごちゃになってて
P'UNKを見たときに「あれ?船に乗ってないじゃん?」って思っちゃいました(*_*;
いやー、それにしても良かったです(*´▽`)
今回は独特のカメラワークというか、アングルというか。
よく言えば動きがあると言えるし、悪く言えば落ち着きがない感じがするというか。
すぐに画面が変わるから目がしょぼしょぼしちゃいました。。

ハグハグシエルちゃんのCMって4種類もあったんだね。
バックの映像もとても凝っててそりゃDVDに収録したくなるよね、って感じでした。
これをライブの時に見たかった・゚・(ノД`;)・゚・
(私は2回言って両方とも下手側端っこだったのでほとんど背景は見えませんでした。)

今日は引きこもって寂しい人でした(´・ω・`)
今から何しようかなー(´д`);;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:47  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

思いを和歌山にはせながら・・・。

今日はファンフェスタでしたね。
しかも今回は結成10周年という一つの節目だとか何とか。
私はバッチリ早起きして

研修に行ってきました(涙)

いいないいなー!!!
行きたかったよー・゚・(ノД`;)・゚・

感想を見ると凹みそうなのでしばらくTeam見にいけません。。

テーマ : コブクロ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:35  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

レッツ ヒトカラ!

というわけで
今日は休みだったので久しぶりに一人カラオケ行ってきました(・ω・)ノ
今回もフリータイム。
受付をしていたら後ろに並んでいたおばちゃんがサービス券をくれました。
ありがとうございます(*^_^*)
いつもは法人会員特典でワンドリンクだけ頼んでたんだけど、
今回は何と!ランチも頼んじゃいました。
だってお腹すいてたから(~_~;)
初めにドリンクが届き、
その後なぜか頼んでもないのに水をくれて
(気まずいからあんまり出入りして欲しくないんだけど。。)
さらにランチと3回も店員さんが来て初めは落ち着きませんでした。
しかもランチにも水を付けてくれて、やたら水分がいっぱいです。
こんなに飲めないっちゅーねん(`Д´) !!

今回はラルク&コブクロ特集v
(ピンクがラルクで青がコブクロの曲です)

NEXUS 4
SHINE
六等星-NAMELESS STAR TRACK-
あなたと(絢香×コブクロ) 何回かPV見たことあるけどダメだった(ノД`;)
轍-Street stroke-
蒼く優しく これはPVじゃないほう。
太陽
願いの詩
Pierrot
NEXUS 4 2回目。
SHINE これも上に同じ(笑)
DRINK IT DOWN
SEVENTH HEAVEN
Dune
Voice 結構聞き込んだつもりだったけどサビしか歌えず。。
Hurry Xmas 季節はずれすぎにも程があるw
Cureless これもサビしか歌えず。。もっとDUNE聞かなきゃ(>_<)
待夢磨心-タイムマシン-
Saturday
DOOR 
---ここからしばらくコブクロ本人映像タイム♪---
君という名の翼
赤い糸~Live at 大阪城ホール~ まだ歌えないけど映像と歌詞だけで感動・゚・(ノД`;)・゚・
ここにしか咲かない花
未来への帰り道
YOU
蒼く優しく
YELL~エール~

---コブクロ本人映像ここまで---

涙そうそう(夏川りみ) いきなり女性の歌を歌いたくなったw
愛してる(中島美嘉)
六等星-NAMELESS STAR TRACK-
 1回目歌ってるときに店員さんがランチ持ってきてノリきれなかったのでもう一度(笑)
NEXUS 4 三回目w
SHINE ねくさすで締めるつもりだったけどやっぱり歌いたくなったので(笑)

今回はコブクロ主な感じですね、改めて見ると。
ラルクは今まで何回かヒトカラしたからちょっと満足したところがあるからかも。
ねくさすもSHINEも音域が見事に私にジャストで歌いやすかったです♪
あと太陽とかDOORも意外に歌いやすかったかな。
黒田さんの曲は割とキーが高いんだなって発見です。
コブクロの曲って全体的にサビ以外のとこはキーが低くて歌いにくいんです。。
ラルクも一部そうだけど。
男性アーティストの曲だからしょうがないんだけどね。
じゃあリモコンでキーあげればいいじゃない!って話だけど
原曲キー以外だと音が上手く取れないんです、私。。

今回は3時間半でした。
かなり満足vv
次のヒトカラは年明けくらいかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:06  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
