09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

ひゃっほうゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

ただ今ものすごく浮かれております
なんでかっていうと・・・
届いたんです。
コレが↓


10th mirror1

株式会社ミノスケ オフィスコブクロ



!!


コブクロ結成10周年記念手鏡ですよ!!
抽選で2万名様ということなんだけど、
見事当選しました!
今までこういう抽選ものに当たったためしがないのでとても嬉しいです!!!
しかも初当選がコブクロだなんてvv

早速開封(*´▽`)
10th mirror2
手紙とプチプチに包まれたミラーが。

10th mirror3
私はでした☆
特に希望の色はなかったのでこれでヨシです。
当たってくれればそれでいいと思ってたから。

これ、ぶっちゃけて言うとミラーとしてはほとんど役に立ちません。
だって歪んで見えて映り悪すぎだもん(^_^;)
でもこれは眺めてはニヤニヤして楽しむものだと私は思ってるので(笑)
全く問題はないんだけどね。

一生の宝物です
スポンサーサイト

テーマ : コブクロ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:10  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

親知らず抜歯記録Ⅱ

今日、親知らず抜いてきました。
右上の歯一本。
前回下二本抜いた時は腫れなかったし、痛みも少なかったので
今回も大丈夫だろうと気楽に「抜きます」って言ったんだけど
いざその時となるとやっぱりドキドキしました。。

朝の9時45分に予約を入れてたのでちょっと早めに行き、
待合室で待つこと20分。
いつも読んでる雑誌も内容が頭に入らず、ただペラペラページをめくっているだけ・・・。
名前を呼ばれて診療台に座ります。
まずは親知らずのお掃除をしてくれました。
そのあとしばらく待ち。
まだかなー。。
いっそのこと早くやってくれ~(´д`)
と待つこと10分で先生のお出まし。
頑張ろうねって言われた時は
「えっ・・・やっぱりこれって頑張ることなの!?」ってヒヤヒヤでした。
最初に麻酔注射。
ちょっとちくっとしたけど思ったほど痛くなかったです。
でもついに始まったって感じで、
「やっぱり虫歯でもなんでもない歯を無理に抜かなくてもよかったかな…」って思いもチラリ。

麻酔が効くまでの間、他の歯もお掃除してくれました。
そしてついに歯を抜く時がやってきました。

うわっ何かメキメキっていってるΣ(゚□゚;)

と思ったと同時に
「はい、お疲れ様~」と言われて抜歯終了。
この間約1分。
こんなにあっさり抜けちゃうものなんだ。。

出血は1時間も経てば止まったし、
麻酔が切れた今も痛みはほとんどないし、
無事抜歯成功っていうことでしょうね。
昼は普通に焼きそば食べちゃったし(笑)
でも左でしか噛めないからやっぱり時間はかかるけどね。
後は穴がふさがるのを待つだけ。

あーよかった(´д`)=3

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:32  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

ドキドキ。。

明日、親知らずを抜いてきます。
前は市民病院で入院だったけど、今回は歯医者で抜きます。

不安や心配が多いけど頑張ってくるよー。

ちなみに前抜いた時の記事↓
「親知らず抜歯記録。」

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:13  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

うえーん・゚・(ノД`;)・゚・

会員限定(だっけ?)のライブの追加募集がありましたね。
待ちわびていたETMGカードも昨日届いてかなり気分上々↑↑(mihimaruGTにあらず)なんだけど
二日ともいけないんです・・・(;_;)
水曜日は職員会議があるため欠席不可、
7日は同じクラスの先生が休むため私は絶対に休めない。。
しかも次の日は研修だし。
前回のファンフェスタといい、なんでこうも縁がないんでしょうね・・・。
(前回は研修と重なったため応募すらできず)
チケットが当たる・外れる、という以前の問題です。。

次のツアーこそは・・・!!

テーマ : コブクロ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:10  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

赤い糸@Mステ♪

Mステ見ました!
今日は遠足だったので疲れてウトウトしてたけど
無事、番組開始の時には目が覚めました。

小渕さんの赤いマフラーが素敵vv
赤い糸をイメージしてたのかな?なんて思ったり。
黒田さんのカーディガンも秋らしくてよかったです。
番組前半はタモリさんの後ろに座ってたので二人がよーく見えて嬉しかった♪
Mトピとかの小窓にもよく出てたしね。

歌ももちろん楽しみにしてたんだけど、
それよりも何喋るんだろう?ってトークの方が気になってました。
赤い糸って前からライブでやってると思ってたんだけど
去年からだったんだね。
結成当初からこんなにいい曲があるなんて
コブクロはやっぱりすごいなぁと思いました。
あと、新垣結衣さんの「コブクロの第一印象は黒田さんは大きい、小渕さんは優しい」というコメントを引きずって
「何で俺は見た目で小渕は内面なのか」と言ってたのが黒田さんらしくて笑えましたw

そして今回は何とフルコーラス!!
確かに途中で歌詞を省略したらわけ分からなくなるもんね。
ありがたいことです(*^_^*)
ラルクといい、コブクロといい、私の好きなアーティストに優しいのでMステ好きです(笑)
二人でタイミングを合わせながら歌ってる姿、いいですね。
本当に見れて良かった。

明日は5296の副音声見るぞー!
(副音声無しでは全部見ました♪よかったですv)

テーマ : コブクロ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:01  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

育児と仕事と家事と。

うちのクラスのSくんについて。
お母さんは大手の工場で働いていて、最近夜勤に勤務時間を変えました。
今まで日勤だった時はおじいちゃんにSくんの送り迎えや夕食を食べさせてあげたりといった
平日の育児をほとんど任せてた状態だったんだけど、
「もっと自分の子と関わりたい!」という思いから夜勤を始めたそうです。
夜仕事→そのまま寝ずに子どもを起こして保育園へ連れて行く→寝る
→夕方起きて子どものお迎え&夕食→夜仕事→・・・
という感じでやりたいと言ってました。
それを始めたのは2ヶ月前から。

でも実際は・・・
遅い時間に登園してきたり、朝食も食べさせずに連れて来たり、
ひどい時には朝7時に門のところに泣いてるSくんを一人置いてさっさと行ってしまおうとしたり・・・。
(うちの園は朝7時からやってます)
Sくん、お母さんに振り回されちゃってます。
今の生活になる前は友達とにぎやかに遊ぶ子だったけど、
最近では保育園に来ても疲れてる感じで、
一人静かに遊ぶことが多くなったのをとても感じます。
一番よくわかる変化は、ちょっとしたことでも泣くようになって
情緒不安定になってるのを感じます。

確かに仕事して、育児して、家事もして・・・
とても大変だと思います。
でも、「やる」と自分で決めたのならもうちょっと頑張ってしっかりしてほしいなぁ・・・
とも思います。
でも多分、今の自分の生活がいっぱいいっぱいでSくんのことまで考えられないんでしょうね。
Sくんのために、と思ってやっていることが逆にS君を苦しめてる。
本末転倒です(´д`);
この状態が続くのはSくんにとっても、お母さんにとっても良くないと思うので
どうにかしなくちゃと思ってるんだけど
家庭の事情に首を下手に突っ込むのもなぁ。。と悩んでます(*_*;

うーん。どうしようかなぁ。。

テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:38  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

志村動物園

何気に毎週見てるんだけど、
DAIGOのペンペンシリーズはとても楽しく見ていました。
でもそれも今日で最終回。

感動したよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・

突然のペンペンとの別れに戸惑いながらも温かい目で送り出していく、
その姿は本当に「親」でした。

「たくさん苦労したけど、喜びのほうが大きかった」
「寂しいけど、この時(巣立ち)の為に育ててきた」
「ペンペンを育てて自分も育てられた気がする」

DAIGO、いいコトいうじゃない(;_;)
(うろ覚えなので実際とはちょっと違うかもですけど・汗)

彼の言動に不快感を示す人も少なくないとは思うけど、
それはきっと多少なりともテレビ向けにキャラを作ってるんじゃないかなって思います。
実際はとてもしっかりした考えを持った人なんじゃないかと。
今日テレビを見ててふと思いました。
そしてちょっと見直しました(笑)
いつか結婚して、子どもが生まれたら絶対にいい父親になりそうだなぁ。

DAIGOのことをほとんど知らない人の考えなので厳しい突っ込みはご容赦を(>_<)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  22:58  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

なんですと!?

巷のラルヲタの間ですでに話題になってますねー。
私も今日、LE-CIELからのメールを読んでビックリしたよΣ(゚д゚;)
ハリクリ再販って何ですかそれ…。
ホントに誰がそんなことリクエストしたんだか。
去年必死に予約したあの努力は一体(´д`);

内容はそのままでパッケージと特典だけ違うっていうのがまた悩ませます。。
特典は気になるけど、ぶっちゃけCDとDVDはいらない。
だってもう持ってるもーん(´д`)
特にCDの方はKISSにも収録してあるから聞いてすらいません。
多くの人もそう思ってるんじゃないかな。

arc・rayの時といい、いい商売してますねぇ。。
1,000円くらいだったら買ったかもしれないけど
どうするかちょっと考えます。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:31  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

運動会♪

今日は青空の広がった絶好の運動会日和♪
だけど、晴れ過ぎて暑くて疲れました(*_*;

7時半に出勤して外掃除&道具出し。
子どもが来るまでに1時間半はあったけど
あっという間に過ぎちゃいました。
大勢の人が集まっていつもと違う雰囲気だから
泣けちゃう子がいるかなと思ったけど私の心配をよそにみんなニコニコでした。
昨日みんなで「泣かないよ!頑張ったらご褒美があるから!!」
と約束と餌付けをしたからかな(笑)

バタバタしているうちに運動会スタート。
私は年少・年中・年長合同の玉入れの指揮をしたんだけど、
2回戦やって終わったら子どもに玉を片付けさせてから退場するはずが
すっかり忘れてすぐに「退場しまーす!」って言っちゃいました。。
周りにいた先生たちの驚きと焦りの顔を見て気づきました(´д`);
音楽が鳴り始めちゃったから退場するしかなくなっちゃって
そのまま退場。。
あー、今度の会議での反省で言わなくちゃ(;_;)

今日とても感動したのがうちのクラスのなぎくん。
何と今日、38.5℃の熱が出ちゃって泣く泣くお休み
・・・のはずだったんだけど、
当の本人は「熱が出たから休む」ということが分かってなかったみたいで
ずっとお母さんに「頑張るから見に来てね」と言ってたみたいです。
お母さんは休ませたかったけど、でも本人の出たいという気持ちを尊重して・・・ということで
冷えピタを貼ってお遊戯にだけ出ることになりました。
触って分かるほど体が熱かったけど、でも、様子はほとんど普段と変わりませんでした。
がんばったね!なぎくん!!
でもこれで帰るかと思いきや結局最後までいましたけど(^_^;)
(あ、お遊戯終了後はお母さんに引き渡しましたよー。その後は自主的に。)

約一ヶ月間、よく毎日練習してくれたなぁってしみじみ思います。
初めのうちは「こんなんで大丈夫か!?」って心配になったこともあったけど
こうやって立派に大勢の大人の前で披露できるまでに成長したことが嬉しく思います(*^_^*)

さあ、次は生活発表会だ(~_~;)
何やろうかなぁ。。

テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:28  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。