12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

ラルクネタキター(゜∀゜)!!

久しぶりにブログ更新します(汗)
気がついたら3週間くらい放置してました。。

さて、ちょっとまえにクロニクル4のジャケットが公開されましたね♪
何だか文字がオシャレな感じ(?)
あのオジサンはいつもの人なんだろうか…。
そして毎度のことながらPVとPVの間のつなぎが楽しみです(笑)
初代クロニクルを超えることができるのか。
いや、多分できないだろうな

もうひとつ。
なんと、LE-CIELショップで会報のバックナンバー発売!
まだ入会して2年目の私にとってはとても嬉しいです(≧▽≦)
vol.24~vol.57の34冊。
持ってないの全部欲しかったけど、すでに売り切れのもあったし、
一冊800円とちょっとお高めだったので
厳選して4冊に決めました。
24・27・30・50の4冊。
もし欲しいの全部買うとしたら
800×28=22,400円

・・・
・・・・・・

あ、買えない事はなかったかΣ(゚д゚)

でもやっぱりちょっとお財布が痛いかも。

クロニクル発売も嬉しいけど、早く新曲聞きたいよー(>_<;)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

今日の二大事件

私は今、3歳児クラス(年少)の担任をしています。
といってももう今の時期はほとんどの子が4歳になってて
年中さんっぽく、お兄さん・お姉さんらしさが感じられるようになってきました。
でもやっぱり個人差はあって、
すごいしっかりしてる子から
「この子大丈夫??」って心配になる子までいます(*_*;

◎事件その一
朝から大号泣で登園してきた女の子。
理由は「スカートがはきたかったのにダメって言われた」とのことで…。
大暴れして保育園の外に飛び出そうとしたので
それはマズイ!と思って
その子と私とで取っ組み合いみたいになりながら
ほとんど無理やり靴を脱がし、落ち着くまで待ち…。
大変でした(@_@)
後からお父さんから電話がかかってきて
「あれからどうですか?先生怪我してませんか?」って私の心配までしてくれました(笑)

◎事件その二
身体測定をしようと服を脱いでもらったら
ある男の子がフルチン状態。
パンツははいててね、と言ってはかせようと思ったら

パンツがないΣ(゜д゜;)

家からずっとノーパンだったみたいです。。
普通気づくだろうよ…。
しょうがないなぁ~とその子の着替え袋からパンツを取り出したら
(おもらししたり、汚した時のために下着から服から全て着替えを家から用意してもらってます)

なぜかウンチのついたパンツが出てくる。。

なんで!?

もらしちゃったのを自分で着替えようとして
汚れたパンツを着替え袋に入れちゃったと思われ。
でも今日のじゃないから何日か前のなんだろうなぁ…。

水洗いして、お迎えが来た時に全てをありのままにお話しておきました(*_*;

今日は本当に疲れた…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:10  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

これはすごい!!

とあるサイトで紹介されてたサイトがすごかったので
ここでも紹介(笑)
なんと、いくつかの質問にYes Noで答えるだけでそれが誰のことかを当てちゃうんです。
実在する有名人からアニメキャラクターまで幅広くカバーしてるみたいです。
ただ、英語サイトなので苦手な人は翻訳サイトも必要ですが(>_<)


http://en.akinator.com/
↑ここにアクセスしてください。

ランプの精(?)のおじさんのふきだしの中のだいだい色の「PLAY」をクリックし、
名前・年齢・性別を入力するとスタートです。
選択肢は上から

・はい
・多分はい
・わからない
・多分違う
・違う

という感じです。
私のやった結果はというと

・小渕健太郎(コブクロ)→×
・黒田俊介(コブクロ)→△ "コブクロ"として二人を予想されたから
・hyde→○
・ken→×
・yukihiro→○
・tetsu→○

結構な的中率!
面白くてずっとやってました。
ただ、回線が込んでてなかなか繋がらないんだけど・・・

皆さんもお試しあれ☆

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:30  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけおめ。

というわけで、
新年明けましておめでとうございます!
こんな取り止めのないブログですが今年も続けていきますので
どうぞよろしくお願いします。

さて・・・
年末は愛車が凹んだり(駐車に失敗した・涙)
時計が合ってないがために新年のカウントダウンを見逃して
いつの間にやら年を越してたり、
新年早々ブルーな出来事もあったし(詳しくは伏せるけど)
波乱な年末年始を迎えてこの先がものすっごく心配なんですけど・・・(´д`);;;

何事もなく健康に、平和に、穏やかに過ごせたらいいなぁ。。。
何もないことが一番の幸せかもしれないって思う今日この頃。
もちろん、「やったー!!!」って思える出来事があったら
あるに越したことはないけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:53  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
