01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

「ぐーチョコ」に続くか!?

ふとYAHOOトップのニュース項目が目に入りました。

「ぐ~チョコ終了、新キャラに」

なんですと!?

実は一時期、「おかあさんといっしょ」にハマって毎日のように見ていたんです。
子どもの頃じゃないですよ。
大学生の時です(^_^;)
その時に「ぐーチョコランタン」もよく見ていたので
結構愛着のあるキャラクターだったから残念です(´・ω・`)
※一応説明。「ぐーチョコランタン」とは、「おかあさんといっしょ」の番組内で放送される人形劇です。
放送期間は9年と、過去2番目に長く放送されたシリーズだそうです。
ちなみに一番長く放送されていたシリーズは・・・


「にこにこぷん」


懐かしい~w
まさに私の世代です。
なんとこれは10年間。

「ぼくはーかいぞくーなのだーうみのーおとこーなのだ~♪」byぽろり
「ごろにゃーご~」byじゃじゃまる
「ぴっこぴっこぴっころ~♪」byぴっころ
いまでも各キャラクターの決め台詞を覚えていました(笑)
やっぱり子どもの頃に覚えたことって忘れないんだね。

さてさて、「ぐーチョコ」に代わる新キャラクターは
「モノランモノラン」というらしいです。
どんなキャラクターかというと・・・





monoran.jpg
こんなのだそうです。

うわっ!かわいくないΣ(゚д゚;)

が、私の正直な感想です。。
「にこぷん」といい、その次の「どれみふぁどーなっつ」といい、「ぐーチョコ」といい、
動物がモチーフとなっててフワフワした感じがよかったのに
動物的要素は皆無、思いっきり原色、なんとなくつるつるして固そうな感じ。
(「鬼」がモチーフらしいです)
子どもは順応が早いからすぐ慣れるかもしれないけど
キャラグッズは売れるかなぁ。
売れないだろうなぁ。。
私が母親だったら子どもに買ってあげたいとは思えない。
早くもいろんなところから同様の声があるようです。

スタート前から先行き不安な「モノランモノラン」ですが
放送が開始すれば以外にいいのかも?

テーマ : NHK教育 おかあさんといっしょ - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  23:53  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | HOME | 
