02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

絶対彼氏スペシャル

放送されるのをとっても楽しみにしてました!
こんなにハマったドラマは久々だったので。
連ドラの最終回は涙でちょっと潤んじゃったくらい(;_;)
滅多にドラマ見て泣かないんだけどね。

特に最後30分はずっと涙涙でした・゚・(ノД`;)・゚・
好きな人を好きでいること、愛すること、
それはとても自然なことだし、とても幸せを感じることであるはずなのに
ロボットであるがためにそれが辛くなってしまう。
愛する人の幸せのために自分がこの世からいなくなるほうがいいと決断すること、
これってとっても勇気のいることだし、悲しいことです。
ロボットじゃなくて人間だったら愛する人とともに歩むことのできる可能性だってあったのに。
失恋後にこの内容はヤバイです。。

こんな風に私のことを愛してくれて、
私も愛することができて、
嬉しい時は一緒に喜んでくれたり、
悲しい時は一緒に悲しんでくれたり、
そんな素敵な男性と巡り会えたらいいなぁって思いました。

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  23:40  |  感想文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

虫なのにかわいいヤツ。

本日2回目の更新!
この勢いはどこまで続けられるか・・・。

今日はずっと家にこもってました。
さっきあんな浮かれた記事書いたけど
実は昨日、彼氏と別れてかなり凹んでます・・・。
その気分を紛らわすために、
「はらぺこあおむし」作りました。

はらぺこあおむしはらぺこあおむし
(1989/02)
エリック=カール

商品詳細を見る


昨日、彼氏と会う前に手作りキットを見つけて
「これはイイ!」と一目惚れして衝動買いしちゃいました。
フェルト針という、先に下向きのトゲの付いた針を羊毛に刺していくだけという
簡単さにも惹かれたんだけどね。
(道具もセットになってます☆)

まずは頭。
BLOG0390.jpg フェルト針でちくちく。

次に体。
BLOG0391.jpg 羊毛を6等分にします

BLOG0392.jpg 竹串に巻きつけます

BLOG0393.jpg 頭と同じく針でちくちくするとこうなります。

これを×6個。結構大変でした。(´д`);


BLOG0394.jpg 頭と体完成♪

BLOG0395.jpg 触角を作って、顔も針で刺してくっつけます。
(この辺から疲れて写真撮ってません・汗)

顔ができたら縫い針と糸で体と胴体をくっつけます。
ストラップをつけるわっかもついでに縫いつけ。

次に脚用の羊毛をフェルト針でちくちく。
全部で6本。これまた疲れた。。
前から1番目・2番目・5番目の胴体にくっつけてくださいという指定でした。

足がついたら背中に毛を埋めて
毛並みをきれいにして完成!!

BLOG0396.jpg できたー!カワイイ

所要時間、ノンストップで約3時間半
慣れないことをして結構疲れました(*_*;
ちょっと失敗しちゃったとことかあるけど、
それも手作りならではの愛嬌ってことで(笑)
どこに飾ろうかなぁ??

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  20:32  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

クロニクル視聴~♪

すっかりご無沙汰してました。
ラルクネタができたのでそろそろ復活します(^_^;)

今日、遅ればせながら「CHRONICLE 4」見ました
PVは全部今までに見てたんだけど、
最近コブクロに浮気してるし(汗)、
それに何よりもつなぎ映像がもの凄く楽しみだったので
ウキウキしながらDVDをデッキにセットしました。

いつものキューンロゴが出てWARNINGが表示され・・・
映し出されたのは大漁旗を作るおじさんの紹介。

・・・誰?
・・・・・・っていうか私、CHRONICLE再生してたはずだよね?

想像をはるかに超えた映像に一瞬混乱しちゃいました(@_@)
この部分だけ見たら誰もラルクのDVDだとは思うまい(笑)
しばらく見ていくとどんな展開になるのか何となく分かっちゃったけどね。
それにしても、全員、よく引き受けてくれたなぁってそこに驚きました。
以下、つなぎ映像の感想↓

☆SEVENTH HEAVEN
暗くなったら(日が暮れたら)仕事は終わり、という
時間に追われない仕事の仕方が魅力的でした。(←そこかい)
それくらいゆとりを持って生活できたらいいなぁ。。
・・・と、真面目な話になっちゃったよΣ(゚д゚;)
SEVENTH HEAVENのロゴと、メンバーを描いた旗をなびかせている様子は
シュール且つ壮観。

☆MY HEART DRAWS A DREAM
次は銭湯かい!(笑)
銭湯の壁に絵を描く職人さんのことは知ってたけど
あの大きな壁に下書き無しでバランスよくかけるのはやっぱりすごいなぁって思います。
富士山をバックにピンクでアルファベットを書く匠。
まさか・・・
もしかして・・・

MY HEART DRAWS A DREAM
    ラルク アン シエル


銭湯の壁に書いちゃったよーΣ(゚□゚;)

これを許可した銭湯もすごいです。
しかし、文字が入っただけでこんなに落ち着かなくなるものか(笑)
まだ書いたまま残ってるのかなぁ?
この銭湯を探しに行くラルヲタさんが増えそうな気がします(笑)

☆DAYBREAK'S BELL
次はお米に極小文字を書く職人さん。
見てるだけでキー!!(`皿´;)ってなっちゃいます。
やっぱりひらがなや漢字と違ってアルファベットは難しいんだね。
とてもキレイに書けてました。
(あれ?普通の感想になっちゃった)

☆Hurry Xmas
続いては花火職人さん。
最初、「打ち上げ花火!?」って思ったけど違いました(-_-;)
こんな依頼にもかかわらず(失礼な)一生懸命取り組んでくださってありがとうございます。
と、なぜか私がお礼を言っちゃいましたが(^_^;)
何となく花火とハリクリって合ってる気がします。

☆DRINK IT DOWN
寿司職人さんが太巻きで文字を作ります。
まさか食べ物で攻めてくるとは。
Wを作ってるところを見て、
しばらく「Mなんてないのに何で作ってるんだろう?」って不思議に思ってました(汗)
ちょっと丸文字っぽくてかわいらしい仕上がりでした。
さすがにラルクの文字は無し。
あと、周りのウサギとか孔雀も素晴らしかったです。

☆NEXUS 4
提灯作りの匠。
でも、見ててもラルクともNEXUS 4とも書いてるようには見えない・・・。
ずっと?と思いながら見てました。
なるほど、そう来たか、という感じです。
これはちょっと変化球っぽいΣ(゚д゚)

☆SHINE
最後は江戸凧の職人さん。
この人で最後だなんて、こうやって文化って消えていくんだなぁって
これまたしんみり思ったり。
どれが誰だかイマイチわからないけど、
(右上の雲の精見たいなのはぜったいhydeさんだと思う・笑)
力強くてかっこいい仕上がりでした。

・・・お寿司は取っておけないけど、他の物ってどうしたんだろう?
今度の20thラニバの時にでも飾ってくれたら嬉しいんだけどな(笑)

あと、忘れちゃいけないメイキング。
今回はユッキーにキュンキュンでした(*´д`)
ハリクリでベースを持ってるユッキー、
DSをやってるユッキー、
鉄砲をバーン!ってやるユッキー、
なんてかわいいのww
あと、hydeさんの乳首もきっとみなさん狂喜乱舞でしょう(笑)

こういうシュールなことをサラッとやってのけるから
やっぱりラルクが好きだなぁって思います。
真面目なだけじゃなくて、遊び心も十分。
L’7のDVDも出るけど、
それも楽しみだけど、(お金が厳しいのでドキュメンタリーのみの予定。。)
早く4人揃った「ラルク」としての活動をして欲しいです。
新曲はまだかな~。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:02  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
