04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

怒られたよ。

うちの台所、とっても汚いんです(´д`)
カビが生えてるとかじゃなくて、生理整頓できてないというか。
ジップロックはいろんなところに散ってるし、
食器棚の前にゴミが積んであって邪魔だし、
芽の伸びまくった芋がずっと放置してあるし。

私の台所じゃないけど・・・
ムキー(`Д´) !!ってなって勝手に生理整頓しちゃいました。
勝手にやると怒られるだろうなぁとは思いつつも。
でもきれいにしようよ、と言ったところで
「これでいいの!勝手にやらないで!!」って言われるだけだろうし。
・・・なので母親のいない間に実行。

いらない紙袋がたくさん。
底にはほこりが。
賞味期限が5年も過ぎたにがり発見。
そうめんも2年近く過ぎてる・・・。
ジャムの空き瓶、こんなにどうするんだろう・・・。
謎の液体発見。いつのものかも分からず。
一体何膳あるんだろうという大量の箸発掘。

基本的には物の場所は変えないで、
明らかに使ってないと思われるものは捨てて、
ジップロックも一つの場所にまとめておきました。

母帰宅。
異変に気づく。

「勝手にいらわないでくれる!!!?
 何で自分の部屋片付けないでここやるの?!!!
 ここのものは触らないで!!!!
 あんたの使う台所じゃないでしょ!!!!!!」



予想以上の怒りっぷりでした(´д`)(´д`)
あそこまで起こるとは思わなくてちょっと凹んでます。。。
でも・・・
でも~・・・
あの台所はないと思うよ。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:43  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

LIVE IN PARIS @NHK

NHKの特番、見ました(≧▽≦)
もちろん、リアルタイムです!
11時過ぎから睡魔に襲われ、
仮眠をとったらなかなか起きられず、
テレビ見終わったら今度は寝付けなくなっちゃったけど(*_*;

パリライブのDVDはお財布事情により買わなかったけど、
これ見たから十分かなとも思いつつ、
でもやっぱり欲しいかもとも思い。。。

久しぶりにライブ映像を見て、そういえばラルク好きだったなぁって思い出しました。
今までコブクロに傾いてたけど
ちょっとラルクの方へちょっと引き寄せられました。
大好きなアーティストがステージから降りてきたら
触りたくなるのは世界共通なのね(笑)

いろいろとウオー(゚□゚)!!っと思うことはあるけれど、
フランス語でMCをするhydeさんがかわいくてかわいくて全て吹っ飛んじゃいました(笑)
他のところはセクシーだったりかっこよかったりするのに
何であそこだけかわいらしいの( *´艸`)?
天然hydeさん節炸裂ですw

あー・・・もう一回見直さなくちゃ(>_<)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:43  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

分かるかなぁ~?

子どもって大人じゃ考えもつかないようなことをすることがありますよね。
今日、そんな出来事があったのでご紹介します(*^-^*)
クイズ形式にするので考えてみてくださいね~。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


3歳児の女の子が流しのところに立っていました。
何をしているのかな?って思ってみてみると、
色鉛筆で塗ったぬりえの紙を水で濡らしていました。
さて、この子は何故せっかく塗ったぬりえを濡らしていたのでしょうか?










☆こたえ☆
どうも塗るのに失敗したらしくて、
失敗したところを消そうと思ってたみたいです。
いつもクレヨンや絵の具で手が汚れたら水で洗ってるから
紙に描いた色鉛筆も同じようにすれば消えると思ったんだろうね。


ついつい「そんなことしちゃダメでしょ!」って言いたくなっちゃうけど
行動一つ一つにちゃんと意味や考えがあってのことなので
「なんでそんなことをしてるのか?」ということを考えることが大切なのです(゜-゜)
心に余裕がないと私も頭ごなしに叱っちゃう時があるから気をつけなくちゃ(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:26  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

揺れ動く心?

最近はどっぷりコブクロにはまっちゃってます。
まさかこんなに好きになるとはね。
浮気のつもりが本気になってしまったというか(笑)
最近あんまりラルク聞いてないけど、
でも久しぶりにアルバムとか聞いてみると
「やっぱりラルク最高!!」って思います


さてさて・・・

『L'Arc~en~Ciel Museum』、どれくらいの人が行かれたのでしょうか。
私もものすごーく行きたかったけど、
遠いのと、諸事情で諦めました(´・ω・`)
いろんな人のレポを読んで行った気分になってます。
ドーム型の建物の中で展示してあったという衣装とか
シアキスのでかい顔&うさぎとの撮影会とか、楽しそうですね♪
東京だけじゃなくて、他のところでもやってほしいなぁ。。
地方の人はいつも涙を飲んでいるよ~・゚・(ノД`;)・゚・

次のリリースはいつになるのかな・・・。
hydeさんはVAMPS真っ盛りで、ラルクに戻ってくる気配を感じないし。。
なんでかメンバーのソロ活動には興味がわかないんです(-_-;)
やっぱり4人揃ってなくちゃ。

今はパリライブのことをもの凄く押し出しているけど、個人的には
新曲聞きたい!
ライブ行きたい!!

でもそれよりも何よりも
4人で活動している姿を見たいんだー!!!
という気持ちでいっぱいなのです(~_~;)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  18:22  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

暑い~(´д`);;

日曜日から今日まで3日間、愛知県は夏日でした。
暑いのなんの!
久しぶりに全身に汗をかいて夏を感じました。

さて、GW明けからやっとお昼寝が始まりました。
約1時間、午後から平穏な時間が流れます。
この時を待ってたよー!!(笑)
特に昨日今日は暑くて暑くて汗をかく子もいるくらい。
お昼寝の時間が終わり、子どもたちを起こしていたら

「おふとんの中でいっぱい汗かいちゃった~」

という男の子が。
確かに頭には汗がいっぱい。

「そうだね~暑かったもんね~(´▽`)」

なんて話してたら

「うん、ズボンも汗びっちょりだよ」



・・・え??



明らかに不自然な濡れかた・・・。
しかもアンモニア臭プンプンするんですけど(~_~;)

「え~??それ、おしっこじゃないの?」
って突っ込んだんだけど、
「ちがうよ、汗だよ」
と言い張るので汗だということにしておきました(^_^;)

自分でもお漏らしだと分かってるんだけど
言えない、認めたくないという3歳児の妙なプライド。
ちっちゃくても気持ちは一人前(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:16  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

でんじろう先生のサイエンスショー見ました☆

超久しぶりの更新です。。
ちゃんと生きてます。
今年に入って、失恋に、事故に・・・
不運続きで気が滅入ってましたがもう大丈夫です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日は唯一の男友達のH君と遊んできました。
大好きな人と会ってきました❤
あ、H君のことではありませんよ。
ラルク、コブクロに続いて3番目に好きな有名人(?)、


米村でんじろう先生
です(≧▽≦)


でんじろう先生のサイエンスショーを見に行ってきました♪
本当は同じ保育士をしている友達と行く予定がダメになっちゃって、
いろんな子を誘ったけれどことごとく断られてしまい、
最後の砦であるH君がつかまったということです(笑)

午前と午後と二回あるうちの午後の方を見ました。
ほとんどが小学生中心のファミリーで、私たちは若干浮いてました(^_^;)
でもそんなの気にしなーい!
でんじろう先生に会いたいんだもん!!

ショーの内容は
・ブーメランの仕組み
・風船が割れる謎の液体
(スタッフによる劇を交えて)
・空気砲
・空気の重さ

の4つ。

ブーメランはきれいに円を描いて飛んでました。
あれ見たら絶対子どもはやりたくなるだろうなぁ~。
でんじろう先生って所々にちょっと黒めな笑いを誘うからそこが好きなんです(笑)
ちゃっかりロビーではブーメランキットを販売してましたw

スタッフの劇も見事。
テンポがよくて子どもたちの笑いを誘ってました。
私が見ても純粋に楽しかったし(*^▽^*)
市岡元気さんの演じる「元気船長」、

とってもかっこよかった!!!!

本当にかっこいいんです(*´д`)❤❤
私は一番通路側の席に座ってて、
時々近くを通ってくれた時は顔をガン見してました(笑)
一目惚れかしら・・・。

ご存知空気砲も、スタッフさんたちが客席を撃ちながら回っていて、
私は元気船長の撃ったのを直撃しました♪
や~嬉しい(*´▽`*)
巨大空気砲に煙を入れて、撃ったときに出てくるリングを生で見れて感動でした♫

最後は空気の重さ。
直径1.5mはあろうかという巨大な風船に空気を入れた実験でした。
それが20個くらい舞台からどばーっとやってきて
みんなでトスみたいにして押し合ってました。
とっても楽しい!!
これも元気船長がもってきた風船に触れたよ♫
(そればっかり^_^;)

ショーの合間合間にクイズがあって、
正解した人はなんとでんじろう先生のサイン色紙とブーメランキットがもらえました。
とっても欲しかったけど
子どもたちが答えようと「はいはいはーい!!」って手を挙げてるなか入ることはとてもじゃないけど無理でした(~_~;)
カワイイイラスト付でしたよ♪

約1時間ちょっとという間でしたが、
とっても楽しい時間を過ごせました。
H君も、
「子どもばっかだったからどうなるかと思ったけど結構楽しめた」
だそうです(゜∀゜)
子ども向けではありますが、大人も十分楽しめるのでオススメです☆
終了後、ロビーではスタッフさんと写真を撮ってるファミリーでごった返してました。
私も元気船長と撮りたかった・・・(>_<)
でも恥ずかしくてできなかったから
写メをこっそり取っておきました。
あ、元気さんのプロフィールがでんじろう先生のHPに載ってるので
気になる方はゼヒアクセスを(^^)


最後まで長文を読んでくださってありがとうございました♪♪

ラブラボ途中から見てなかったけど知らないうちに終わっちゃったんだね(´д`)
9月にスペシャルがあるからそれは絶対に見よっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:19  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
