05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

保育参観でした。

今日は保育参観でした(^^)
保育士になって4年目にして初めて一人で仕切る参観日です。
昨日から「うまくいくかな?」ってドキドキでした(>_<)

カラーポリ袋を使って、親子で服を作って
出来上がったらみんなでファッションショーをしました
どれもこれも力作ぞろい!
ドレスを作る人もいれば、
ピカチュウとかドラえもんとかコスプレ形のところもあって
それぞれ個性が出てて見てて面白かったです(゜∀゜)
全員分写真撮って紹介したいくらいでした。
でも作ってる時はやっぱり得意不得意が出てくるもんだね(^_^;)
大丈夫かな?って心配になるところもありました。。


ファッションショーも終わったけど、

時間が余ってる・・・
何しよう・・・Σ(゚д゚;)

とっても焦りました。

とりあえず父の日プレゼントを渡して、
触れ合い遊びをやって、
紙芝居を読んで・・・
何とか時間をつなぎました。
でも、給食を食べたあともまた微妙に時間が空いちゃって
歌を歌ったりしてごまかしました(^_^;)
一人だと頼れる人が居ないから大変だ~(汗)

でも、みんな楽しそうに参加してくれていたし、
初めての割には上手くいったんじゃないかな?って
ちょっと自分に甘い評価をしています(/ω\)

これで一段落。
次は秋の運動会だー!

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:44  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

おなかがすいちゃうよー(>□<)

仕事柄、毎日のように紙芝居や絵本を読みます。
園にもあるんだけど、やっぱりそれだけじゃ物足りないので
図書館に行って借りてきたのを読んであげたりもしてます。
このごろはほぼ2週間に一回は通ってるかな。

これまで読んできたものの中で、
子どもが好きだったもの、私がいいなって思ったものを紹介していきます(*^_^*)


どんどんとんとんチャチャチャどんどんとんとんチャチャチャ
(2007/09)
庄司 三智子

商品詳細を見る
「ことばあそび」の本です。
美味しそうな食べ物たちがいろんな楽器を演奏します。
うどんが太鼓を「うどん どんどん どんどどん」と叩いたりと、
音と食べ物の名前が結びついてます。
ただそれだけの内容です(笑)
最初は「?」となってた子どもたちでしたが
読んでくうちに笑いがもれてきてました。


ひみつのカレーライスひみつのカレーライス
(2009/03)
井上 荒野

商品詳細を見る
カレーの中から謎の種が出てきて、
植えてみたところカレーの実がなった!という夢あふれるお話です。
葉っぱのお皿、福神漬けの花、ライスの実・・・
こんな木があったらいいなぁってワクワクしますv
ちょっとレトロチックな絵も味があります。


サンドイッチ  サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)
(2008/09/10)
小西 英子

商品詳細を見る
食パンにバターを塗って、野菜を乗せて・・・
とサンドイッチを作っていくお話です。
食材のみで登場人物は一切出てきません。
色鉛筆で描かれた、リアルだけど温かみのある絵が食欲をそそります(笑)
これを読んだらサンドイッチが食べたくなること間違いなし。
親子でサンドイッチでも作ろうかしら?と思っている人には
導入としてもお勧めです(*^_^*)
赤ちゃん向けかと思いきや2~4歳向きだそうです。


気がついたら食べ物ばかり・・・Σ(゚д゚;)
お腹がすいているときに絵本を借りようとするとこうなります(笑)

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  21:57  |  えほん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

久々にコブクロ♪

久しぶりにコブクロの話題をアップします(*^-^*)

今日、届きました!
何がって、プリンです❤❤


でもただのプリンじゃない!!


コブクロが年に一度、行う「ファンフェスタ」というイベントで販売されたプリンなのです!
「牛乳は阿蘇の新鮮で良質なジャージー牛乳だけを直接仕入れ、 卵は地元和歌山産の卵だけを使ったコクのあるまろやかなプリン。 名門バンホーテンの少しビターなチョコレートソースを入れました。 」
だそうです。
説明を読んだだけでよだれが・・・(笑)
Team KOBUKURO会員限定で通販したところ
大人気で即日完売しちゃうほど。
人気を受けての再販で、やっと注文できたのです(つд`);

箱はこんなです。
当たり前だけど普通(笑)
プリン箱

BLOG0429.jpg
(株)ミノスケ
オフィス コブクロ

の字が嬉しいね♪
(爪が汚いのは今日絵の具を使ったから*_*;)


さて、開封~♫


BLOG0430.jpg
真ん中にどーん。
プリンが小さく見えるよ(^_^;)


前から見るとこんな感じ。
BLOG0431.jpg

裏側。
BLOG0432.jpg


BLOG0433.jpg
封してあるシール。
これは小渕さんがご自身で描いてデザインしたもの。
カッコイイです
どっかに記念に貼っておこっと(*^▽^*)


今日はお腹いっぱいなので明日食べます!
美味しいらしいからこれまた楽しみ(*^_^*)
ゆっくりチビチビ味わって食べよう(笑)

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:15  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
