09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

最近注目しているヒト♪

門脇大輔さんという人が最近気になっています。
コービーくんへの愛を書き綴っているブログ巡りをしていて、
その時に門脇さんのブログにたどり着きました。

リンク貼っときますね(・ω・)つペタ 門ログ!!

バイオリニストで、いろんなアーティストのレコーディングにも携わってたり、
(もちろんコブクロも❤)
「門藤」としてユニットを組んでメジャーデビューもしています♪
しかも、年齢が私と近くて、
ちょっとかっこよくて、
コービーくん大好き!
絵も上手いときて、私のツボ直球です(笑)

もちろん肝心のバイオリンも素晴らしいです(*^▽^*)
透き通っていて伸びのある音。
とてもきれいな音色にうっとりしてしまいます。
実は私、中学・高校と部活でバイオリン・ビオラ・コントラバスをやっていました。
音を出すだけならそこまで難しくないんだけど
ピッチをあわせて、きれいな音で(どうしても多少はギーギーいっちゃうんです。。)、
ビブラートをきかせて・・・となるととっても難しいんです(>_<)
あんな風に自由に弾けたら楽しいだろうなぁ・・・♪

今日CDを買おうと思ったらお店にはなかった(´・ω・`)
もうちょっと大きいお店ならあるかな?
また探してみよっと。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:34  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

「好きな人」がそばにいること。

今日、すてきな絵本と出会いました。

いつもいっしょにいつもいっしょに
(2008/02)
こんの ひとみ

商品詳細を見る


ずっと一人で暮らしていたくまくん。
あるひ、うさぎさん(多分男の子?)と出会い、一緒に暮らすことになりました。
ご飯を作ってあげたり、一緒に木の実を拾ったり・・・
くまくんはうさぎさんにあれやこれや尽くしますが
うさぎさんはニコニコするだけで何も言いません。
そんなうさぎさんに対してくまくんは今まで言いたかった「言葉」を言ってしまい・・・


人は貪欲な生き物です。
どんどん欲が出てしまい、見返りを求めてしまいがちです。
「愛」ってなんだろうって考えたり
大切な人はそばにいてくれるだけでもありがたいことなんだ、
そんな気持ちを思い出させてくれて
温かい気持ちになれる一冊です。

もし本屋さんや図書館で見かけたら、
是非手にとって読んで欲しいです。
私は立ち読みしただけだけど、買えばよかったかなぁって今も思ってます。

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:03  |  えほん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

2回目のコブクロライブ♪

12日の日本ガイシホールに参加してきました♪
このCALLINGツアーが初参加だけど、
埼玉に続き2回目のライブです。
コブクロに会えるのも楽しみだけど、
ファミさんと会うのも楽しみなのです(*^_^*)
今回もいろんなファミさんと出会えてよかった❤
一応注釈・・・ファミさんとはコブクロファンのことです。
コブクロファミリーさん→コブファミさん→ファミさんという風に略されていったらしいです。


Teamでアップしたレポをそのままこっちにものっけたいと思います。
この楽しさを伝えたくて・・・(*^-^*)
長いですよ~
では以下からどうぞ!

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:13  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

女の子の楽しみ♫

明日は友達の結婚式に参加してきます。
式・披露宴・2次会(幹事です)とフルに出席。

友達の結婚を祝うのはもちろん楽しみなんですけど
自分がおめかしできるのももう一つの楽しみです(*^_^*)

美容院で髪の毛をセットして、
きれいな服を着て、
マニキュアを塗って・・・

さっきマニキュアを塗っただけでも
もうルンルンです♪♪
普段、仕事ではできないから尚更かも。
気分はお姫様?
こういうとき私って女の子だなぁ~って思います。
明日一日だけの魔法、解けないでほしいな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:39  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
