10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

世間話も仕事のうちなのです。

今日も小渕さんブログ更新してる!
やった~嬉しいな~(´▽`)ノ♪
私もヒートテック愛用してます。
おそろいだ~( *´艸`)
小渕さんが更新したから私も今日も更新(゜∀゜)


今回もお仕事中のあれこれ。

私の職場は保育園なので親御さんが園まで子どもを連れてきます。
そして登園してきた子一人ひとりと挨拶をしたり、
時間があったりしたらお母さん方ともちょっとしたお話をしたりします。
他愛のない世間話も、
保護者の方との信頼関係を築くための手段の一つ。
苦手だけどこの頃ちょっと話せるようになってきたかな?
色々ある話題のなかでも、朝一番で「先生、○○だって本当ですか?」系の話題は大抵衝撃が大きかったりします(゜д゜)


「先生、退職されるって本当ですか?」

(゜ロ゜;)エェッ!?
いやいや辞めませんよ。。。
その年度末に同い年の先生が退職するっていう話を他の先生がしたのを
私が辞めると子どもが勘違いしたようで(^_^;)
これは2年ほど前のこと。


「えま先生が魚の骨が刺さって病院へ行ったって本当ですか?」

・・・本当です。。
給食で出た鯛めしの骨が刺さって取れなくて、
勤務中に耳鼻科へ行って骨をとってもらったという
涙なくしては語れない出来事です(笑)


「先生、結婚されるんですか!?」

・・・惜しい。

私「違いますよ~(´▽`)隣のクラスの先生ですよ~。」
母親「そうなんですか~。うちの子が"先生が好きな男と結婚する"って言ってましたよ。
    結婚式行きたいって。」



好きな男って(笑)


そうだけど
合ってるんだけど
何だろう、この違和感は(笑)
ちなみにこれは今日のことです(^_^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:44  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

かわいいぞ コノヤロウ(≧▽≦)♪

今日はお休みだったので買い物に行って来ました。
一番のお目当てはコービーくん
前にミュージックコービーを購入して以来
コービーくんにもどんばまりしてしまいました(*´д`)
だってだってかわいいんだもん・・・❤


エンポリアムに来て驚き。

「まだミュージックコービー売ってるΣ(゚д゚)!」

7月に買いに来たときにはなかった大きいぬいぐるみも!
買おうかどうか20分ほど悩みました(>_<)
でももう既にストラップとボールチェーンの2サイズ・2タイプとも持っているということと、
2,980円というお値段のため涙を飲んで諦めました(;_;)
でもこっそり写メは撮る(笑)
DSCF0714.jpg いや~、やっぱりかわいいな( *´艸`)

で、今回買ったのは
この子↓
BLOG0715.jpg
と、この子↓
BLOG0717.jpg
です♪

上の子は冬仕様ですな。
よーく見ると渋い柄のズボンはいてます。
BLOG0716.jpg ズボンアップ

下の子は携帯置きです。
前に来た時も売ってたけど、買おうとまでは思わなかったんです。
でも、今日、お店で最強にかわいくディスプレイされてたので
思わずそのまま購入です(*´▽`)

そのディスプレイの仕方とは・・・


コービー on コービー!!



BLOG0718.jpg ベッドの上で失礼(笑)



それは反則でしょ~
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


一目惚れしちゃいました。。

こうして一つ、また一つとコービーくんが増えていくんだろうなぁ(^_^;)


おまけ↓
BLOG0719.jpg 何となくコブクロと一緒に写ってみたw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:39  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

暖かくて穏やかな土曜日の午後。

今日は出勤でした。
土曜日は子どもの数が少ないため(15人くらい)、
当番で交代に出勤するんです。
しかも赤ちゃんから年長さんまで全員をまとめてみます。
普段、やんちゃな3歳児を相手しているので
それより小さい子を見ると
「乳児さん、いいなぁ~(*´▽`)」
って癒されます・・・♪
年少さんよりも小さい子たちのことをまとめて「乳児」とよびます。
ちなみに年少・年中・年長さんは「幼児」っていいます。


給食を食べたら乳児さんはお昼寝の時間。
お部屋の掃除と幼児さんはもう一人の先生にお願いして
私はとんとんして子どもたちを寝かしつけました。

0・1歳児3人はあっという間に夢の中へ。
ちょろいもんだ(笑)
手ごわいのは2歳児のKちゃん。

K「ねんねこ うたって~」

私「いいよ~。ねーむれ~ねむれ~ラーラーララララ・・・♪(←歌詞が分からない・笑)」

「つぎ まつぼっくり~」

「まつぼっくりがあったとさ~・・・♪」

「つぎ どんぐり~」

「どんぐりころころ どんぶりこ~♪」

「つぎ ねんねこ~」


・・・いつまでたっても寝やしない。。


しかも違う歌を歌うと「それじゃなくてまつぼっくり~」ってダメだしされるし、
Kちゃんがまつぼっくりを歌いだしたから
それにあわせて私も歌ったら「せんせい うたっちゃだめ」っていわれるし。
そして「はい、ゴメンナサイ(-_-;)」と謝る私(笑)


散々歌った後はお喋りが始まっちゃったので
「先生、眠くなっちゃったから寝るね!おやすみ!!」
って寝たふりをしながらとんとんしてたらやっと眠りました。
Kちゃんと付き合うこと30分。
あー楽しかった(´▽`)

でもこれが毎日だと大変なんだけど(^_^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:56  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

部屋掃除!

今日、いきなり思いたって部屋掃除してます。
実はまだ終わってません(汗)

私の部屋はものすごーく勝手が悪くて
収納スペースがあまりないので、すぐに物で溢れかえります(*_*;
なので年に1回か2回、思い切って物を処分しまくるのです!

今回もだいぶすっきり♪
でも、ただきれいにしたり整頓するだけじゃなくて
今回は念願の「コブクロコーナー」を作ってみました♪

osiire.jpg 写真をクリックすると大きくなるよ

赤×白の水玉模様の布が敷いてあるところだけ。
ものすごくささやかなスペースです(^_^;)
その隣の棚は仕事で使う保育雑誌が入ってます。。

ポスター貼って、
CDも可愛い棚に整理してみて、
コービーくん飾ってみたり、
銀テープと今回のライブのJAL連動企画でもらった缶バッヂも吊るしてみました。
ちなみに、吊るすために使った白いリボンは
友達の結婚式のブーケについてたものです♪
ご利益あるかな?

思いのほか可愛くできて、大満足❤
眺めてるだけで幸せになれます(´▽`)



○●おまけ●○
BLOG0698.jpg
ドラえもんコーナー(?)も(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:43  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
