12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

兎缶、到着☆

今日、我が家に「兎缶」が到着しました~(^▽^)/

※兎缶とは? 
 コブクロ公式コミュニティサイト「Team Kobukuro」の会員限定で販売された
 小渕さんのイラストの缶に入ったラスク詰め合わせです♪
 3000個限定!


去年の「虎缶」は残念ながら買えなかったので
とっても嬉しい(´ω`)

クリックすると写真が大きくなります☆(別窓)

110123_180601.jpg
今年はうさぎ年なので♪

110123_144647.jpg
小袋(←( *´艸`))にもコブクロの絵が♪♪

110123_144743.jpg
かわいいハート型❤
結構大きいです。
チョコミルク・ホワイトチョコ・いちごチョコの3種。

ゆっくりと味わって食べようと思います(´ω`)。。

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:49  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

むむむ~(-"-)。。

2011年になってラルクの話題が多くなって嬉しいです(´ω`)♪

しかし、困ったことも。
やたらとコブクロとかぶるんです(X_X;)

20thラニバ、見事にコブクロのライブとモロかぶりΣ( ̄□ ̄;)

5/28.29はコブクロの静岡公演。
しかも28日はツアー初日。
密かに狙ってたのに~\(゜ロ\)(/ロ゜)/;;;
まぁ、他の公演にとりあえず当選してるので行けないわけじゃないんですが。。。

さらに~、、、

ベストアルバムとコブクロの新曲の発売日がかぶるΣ(`д`ノ)ノ

あ、そういえばまだBlue Bird予約してなかった。
してこなくちゃ(>_<)
(バクマンのOP曲です♪)

てか、ラルクさん。。。。


一体何回ベスト出すんですか~( ̄▽ ̄;)??


アルバムほぼ全部持ってるし。。
DUNEだけは好きになれなくて持ってない(ぼそっ)
特典DVD目当てでQUADRINITY(いまだ読み方分からん・汗)は買ったけど。

今回も特典DVD(ラニバダイジェスト)気になるけど…
CD化されてないI Love Rock' Rollもものすごく気になるけど…


それだけのために12,000円は出せませ~ん(/TДT)/


というわけで、今回はお見送りの方向で考えていきたいと思います・・・。
(それかレンタル)

FIVE LIVE ARCHIVES2は欲しいかも。。
私の参加した公演(L'7)が収録されるみたいだし(´▽`)
でも、29,400円かぁ。。。。
約3万円…お財布大打撃…。
ほしいけど迷う(´д`)

そう思うと、コブクロってそういうとこ良心的だなって思います(^^;)
ラルクも好きなんだけどね~(>_<)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:43  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

ただ今深夜2:20。

眠いです ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

でもついつい見入ってしまった動画がありました。
それは、

ラルクのベースを演奏したもの。

CDに合わせてベーシストさんが頑張ってベースを弾いてます。
とっても素敵なベースライン(*´▽`*)♪
YOU TUBE でレッツ検索♪

私は高校時代にコントラバスを演奏してたので(部活でだけだけど)
低音楽器が大好きなのです(^^)
だから、どっちかといたらギターよりもベースのほうが好き♪

低音楽器は縁の下の力持ち。
目立たないけど曲をしっかりと支えていてくれます。


がしかし!!


ラルクのベースは違うんです!

動いて動いて動きまくる!!

メロディーライン弾きまくりでギターよりも主張する!!

まさに「踊るベースライン」です。
でもガチャガチャとうるさくない。
これって本当にすごいなーって思います。

低音楽器ってリズムが単純で簡単な印象が強かったから
この華麗なベースラインには感動します( *´艸`)
単純なリズムだってそれにはそれの良さがあるし、
簡単なほうが逆に難しいということもあるので
一概に「リズムが難しいほうが優れている」とはいえないけどね。

うん、いい感じにラルクスイッチが入ってきた(*´ω`*)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:35  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | HOME | 
