01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

かいぶつになっちゃった

今日、子どもが本棚から絵本を持ってきて、
「これよんで」って持ってきた本。
それは

「かいぶつになっちゃった」


うわー!懐かしい!!


入学したての小学1年生の頃に学校で読んで、
とにかく話も絵も怖かったことを妙に覚えています。

とーっても簡単にあらすじを説明すると、
怪物をやっつけようと動物たちがくっつき合って大きな怪獣に変装したんだけど、
怪獣はいなくて、(怪獣がいたと言った鳥の勘違い)
動物たちはほっとして元に戻ろうとしてもくっつきすぎて戻れなくて、
いつの間にか本当の怪物になってしまった…

という、子供向けなのに全く救いの無い結末となっています。。

ネットで調べてみたら、現在は絶版とのことで。
でも、こんな動画を見つけました↓
http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm7622977

BGMがさらに怖さを引き立たせてます(´□`lll)
トラウマ絵本とトラウマ曲のコンボです。
今見ても怖い。。。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:41  |  えほん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

20th L'Anniversary Live!!!

テンプレート変更♪
コブクロの新曲「Blue Bird」にちなんで
青い鳥にしてみました(*´ω`)
「Blue Bird」好きすぎる…(´∀`人´∀`)

でも、今日はラルク日記!


ラニバ初日参加します(≧▽≦)!!


当選したって知ったのは昨日。
当落のお知らせメール来ないなーって思ってたら
携帯じゃなくてパソコンのほうに来てました。
あと一日遅かったら振り込み期間過ぎてたよΣ(O_O;)

3年ぶりのラルクのライブ、楽しみたいと思います(>ω<)♪
一人参加ですが(>_<)
でもコブクロで一人スタジアムライブは経験済みだから多分大丈夫かな。。


そして
5/28 ラニバ@味スタ
5/29 コブクロライブ@静岡

と、夢の(というかハードな?)二日間となりそうです(´ー`)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:49  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

ラブレター

書いちゃいました…♪

BLOG1436.jpg

正確には「書き起こした」んだけどね。

コブクロニューシングル「Blue Bird」初回版限定c/w「ラブレター」の歌詞です♪

メールがコミュニケーションの主流となった今、
こういう手書きの手紙って、温かみがあっていいなぁって思います(*^-^*)
字の一つ一つに気持ちがこもっていて、
その人の人柄も表れているようで。

やっぱり

「好き」

たった二文字だけだけど、この言葉の持つ力は大きい。。。

BLOG1450.jpg

好きな人からもらった手紙は一生の宝物になりますね(*´ω`)
…ってこれは自分で書いたんだけど(笑)

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

EDIT  |  14:26  |  コブクロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

Valentine eve

ブログをアップしようとパソコンに向かったら、
こんな画面がΣ( ̄□ ̄)!

無題 ←クリックすると別窓で大きくなります(笑)

なにしてるんすか、お父さん。。。
新型MRワゴンが笑ウセールスマンに似てるから、お母さんに見せたかったらしいです(笑)



はい、それはさておき( / ̄∀ ̄)/

今日はバレンタイン前日、ということで
手作りチョコを作りました♪
今回作ったのは

チョコレートソーセージ

「世界一受けたい授業」で紹介されたのをみて作ってみたくなっちゃいました(*´▽`*)
見た目がソーセージに似てるからこの名前がついたそうです。
「チョコレートサラミ」って言ったりもするみたいですよー。

それではLet's cooking(◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*

BLOG1422.jpg
<材料>
・チョコレート 120g
・生クリーム  90cc
・ドライフルーツ 20g
・マシュマロ   30g
・クッキー    25g
・粉糖      適量
(チョコに入れる具?はなんでもいいそうです。ただし、水分の少ないものに限る)

BLOG1421.jpg
1.沸騰した生クリームに刻んだチョコを入れて溶かします。

BLOG1418.jpg
2.その中にドライフルーツを入れます。
(火にかけたままだとマズイかな?と思ってここで湯せんに変えました)

BLOG1417.jpg
3.砕いたクッキーを入れます

BLOG1416.jpg
4.小さくちぎったマシュマロを入れます。
(私が買ったのはもともと小さいものだったからそのまま入れました)
このとき、マシュマロが全部溶けてしまわないように注意!

BLOG1415.jpg
5.クッキングペーパーに包んで、固まるまで冷蔵庫で冷やします。(目安は一時間)

BLOG1414.jpg
6.冷えて固まりました♪
  本当は粉糖をかけてない状態を撮りたかったけど、
  ビジュアル的にマズかったのでやめました(@_@;)
  (色と形と大きさから察してください・・・笑)
  粉糖のかけ方が雑だって?気にしない気にしなーい( ゚д゚)ノシ 

BLOG1433.jpg
適当な厚さに切って召し上がれ(´ω`)ノ
絵的に寂しいから友達が誕生日プレゼントにくれたコービーくんも一緒に写ってもらいました(´ω`)
何故か謎に裸マフラーです(笑) ←元からだよ
一人で座れないので後ろの蓋で支えられているという( ̄▽ ̄;)

生クリームがちょっと多めになっちゃったのか、
思ったよりも柔らかくて切るのが大変でした。
分量どおりに計ったはずなのになぁ(-"-)。。。?
でも、簡単で美味しいのでオススメです☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:59  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
