08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

ぷしゅ~

↑これは私の気が一気に抜けた音です(笑)


今日は生活発表会でした。
緊張して昨日の夜は眠れませんでした

・・・ということは全くなく熟睡だったけど(^▽^;)、

でも保育園に近づくにつれて緊張して胸がドキドキ(>_<);;
車の中に流れてたコブソンを大声で歌って緊張をほぐしておりました。


7:40 保育園着。
いろんなところのお掃除とピアノの最終練習。
指が上手く動かない~(@_@)

9:15 子どもたちが揃ったところでトイレに行かせます。
お願いだから服濡らさないでね、とドキドキ。


そしてやってきました、年少クラスの出番。
まずは歌と合奏。
これは私のクラスと、お隣のもう一つの年少クラスと合同です。
歌はいい感じ♪
合奏は・・・
タンバリンがない~ってべそかく子が出ちゃったり、
(他の子がその子のを持っちゃって、全然別のところに一個余ってました)
途中の歌詞があやふやで声がちっちゃくなっちゃったりと
「まぁ・・・うん、頑張ったよね・・・(-_-;)」
な出来でした。

終わったらすぐさま劇の衣装へと着替え!
ここがいちばん慌しい(@△@);;
ちょっと時間が余ったので記念撮影。
この写真は年賀状にして子どもたちに送ります(´▽`)

服装チェックをしながら廊下で待つこと数分、
ついに・・・
ついにやってきました、
私のクラスの出番です。

とっても上手だった!

昨日の練習はすっごいグダグダだったし、
舞台の上でケンカが始まって泣く子が出たりしたから
「明日大丈夫~(´д`)????」
ってもの凄く心配だったけど
やる時はやるんだなって感動でした・゜・(ノД`;)・゜・
子どもの力を信じることってとても大切なんだなっていうことを実感しました。
本当に、みんな頑張ったね!!!
嬉しくて嬉しくて、
お部屋に帰ってから

「みんな今日はすごい上手だった!!
 やったー(≧▽≦)!!」


って万歳しながらピョンピョン跳ねちゃいました(笑)
それに合わせて
「やったー!」
と一緒に跳ねる子どもたちミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

初めての一人担任での発表会、
まずは劇で何をやろうかというところからずっと悩み続けて
これでいいのかな、
ちゃんとできるかな、
本番は大丈夫??
という不安といつも隣り合わせでしたが
終わってからの子どもたちの笑顔と、
「とても良かったです!家でも楽しそうに練習してたんですよ~」
というお母さん方のお言葉を頂いて
あぁよかった・・・とほっとしました。

これで今年度の大きな行事は終わり!
(クリスマス会とか子どもたちだけでやる行事はちょこちょこあるけどね)
もう私の中では平成21年度は終わった気分です(^_^;)
気が抜けすぎて熱出るかも(笑)

発表会後は忘年会へ移行♪
カニ美味しかった~(*´д`)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:36  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
