08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

Merry Christmas☆★

今日はクリスマス会♪♪
既に今朝プレゼントを貰った子もいたようで
みんな頭の中はクリスマス色でした(゜∀゜)
お遊戯室(小学校でいう体育館みたいなところ)へ集まり、
職員の出し物(合奏)をしました。
私はトライアングルとリコーダー担当。
サンタ服・サンタスカート・サンタ帽を着用して
リコーダーを吹く私、どんな姿だったんだろう(^_^;)
まぁまぁ無難に終わりました(笑)

その後はついにサンタさん登場!!
その瞬間みんなの表情が変わりましたΣ(゜□゜;)
先生がサンタさんに質問するのも興味津々に聞いていて。
(バレないように喋らないでジェスチャーとかしてました)
トナカイと一緒に来たけれど、
外で待っているとサンタさんが答えると、
「見たかった~」と言う声がちらほらと聞こえてきました。
プレゼントを貰うときは私が「一列に並んでね」と言ったら
いつにない速さでみんな並んで(笑)
プレゼントを貰う時に一人ひとり頭を撫でてくれて
「サンタさんになでなでしてもらったー!!」
ってみんなはしゃいでました。
カワイイなぁ(笑)
年中さんまでは本物のサンタさんだと信じているようでした。
年長さんは
「誰だこの人・・・?でも先生みんなここにいるしなぁ??」
って怪しんでた子もいたみたいです(^_^;)

プレゼントを貰い、記念写真を撮ったら一旦お部屋へ。
空を見上げて
「ほんとだ、トナカイがいる!!」
って子どもたちが嬉しそうにしてたので
私も
「ほんとだねぇ~。トナカイさんいる気がする
と一緒に盛り上がっておきました(笑)
もちろん、トナカイなんてどこにもいません。
でも、もしかしたら子どもたちには見えたのかもね(*^-^*)

もらったプレゼントが何かはおうちに帰ってからのお楽しみ。
でも1人や2人開けちゃう子がきっといるだろうと思って
「このプレゼントにはサンタさんの魔法がかかってて、
 おうちに帰る前に開けちゃうと魔法でプレゼントが消えちゃうんだよ!」

と言ったらみんな真剣に聞いてました。
これは去年私が思いついた、
プレゼントを子どもが開けないようにする魔法の言葉です♪


今夜、ほとんどの子のおうちにサンタさんが来るんでしょうね。
どんなプレゼントを貰ったのかな。
明日お話を聞くのが楽しみです♪
ちなみに、今日貰った子の話では「DSもらった!」と言ってました。
イマドキの子は高価なもの貰うなぁ~(@_@)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:00  |  おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
