09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

ラルク祭りヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

気がついたら3ヶ月ほど放置してた…Σ(゚д゚;)
この3ヶ月間、ラルクに関してたくさん書きたいことあったはずなのに( ̄□ ̄;)
あれれ??

11日は「xxx」をフラゲし、一週間ずっとヘビロテで聴いてました。
仕事が終わったあとにCDショップへ行く途中でこんなポスター見つけました。

111011_1934181.jpg ハイディビーっていうらしい

ハイディ…なんていい響き(*´д`)
電動のママチャリだそうです。
ラルクのCDをお迎えに行く途中で出会うなんて(笑)
思わず自転車屋さんで写メ撮ってしまったよ( ̄▽ ̄)

買ったらすぐに車のオーディオで再生♪
イントロヤバイ!!!
前の「GOOD LUCK MY WAY」でもそうだったんだけど、
イントロ聴くだけで「ラルクだー(≧∀≦)!!!」ってすごく感じます。
なんでだろうね。
hydeさんの妖しさというかセクシーさがぎゅっと詰まった色っぽい一曲となってます(〃ノ∀`〃)
「take me high~♪」の「はーーい」ってとこが好き。
それとなんでか「羽化して蝶になったら」って歌詞が好き(*´▽`)

そしてc/w。


…誰???



hydeさんの歌声じゃない気がする…P'UNKからの流れで行くとこれはリーダー?いやいや、でもこの歌い方は違うな。この歌い方はhydeさんっぽいけどどうなんだろう?もしかして青木隆司さんとか?いや、でもいくらラルクでもそこまでの冒険はしないでしょ??一体誰なんだー!!!

と運転しながらもやもやしてました( ̄▽ ̄;)
あれ、hydeさん本人なんですね(・д・oノ)ノ!!
今までに聴いたことの無い声色です。
すごいなぁ。
これもxxxに負けず劣らずセクシーボイスが響き渡ってますね。
まさにオトナな一枚。


そして金曜日はMステ☆

出身地別ランキングのはずなのに何故にラルクは結成した場所なのか…
ということはさておき、


あのセットは凄すぎるでしょ(゚ロ゚屮)屮!!!!!


シャンデリアきらきら
床に散りばめられたたくさんの真珠
妖しげなマネキン(二体)
後ろにはストリングスがずらーり
素晴らしいユッキー要塞

美術スタッフさん、ラルクを愛しすぎです(笑)
そしてありがとう!!!

hydeさんもガッツリアイメイクしてて、麗しかったです(*゚∀゚*)ムッハー
歳を重ねても劣化するどころかどんどん色気を増してくラルク、恐るべし…。

豪華すぎるセットを余すところ無く映すだけでなく、
ちゃんとメンバーの見せ所も押さえてくれたカメラワークもバッチリでした(`・ω・)b
「1・2・3」をやってるときの手袋から覗くhydeさんのおてての可愛いこと(*´д`)笑
最後の脚をかわいらしく浮かせてるのもタマラナイ( *´艸`)

hydeさんばかり語ってるけど、他のメンバーももちろん大好きですよ!
今回の曲に合わせてゆらゆら揺れてるリーダーもツボだし、
kenちゃんはやっぱりこういう曲の時はひげ生えてる方がセクシーでいいし、
ユッキーのファッションの黒さもものすごく好き♪

「サランヘヨ」私も言われてみたいよ~(///▽///)
あんな麗しすぎる人に言われたらそりゃドキドキしますよ(笑)
ていうか、「大丈夫」の韓国語を知ってるなんて
何気に韓流の波に乗ってますね、hydeさん( ̄ω ̄)

このMステは完全保存です。。。


次はCDTV。
私がシングルベスト5を選ぶとしたら、
・虹
・DIVE TO BLUE
・flower
・花葬
・GOOD LUCK MY WAY
かな。
いい曲多すぎて選べない~(>_<)

Mステの後だとセットがシンプルに感じます(゜∀゜;)


そして今日はMJ。

うーん。。
これは微妙かも。
セットもカメラワークも。
でも、ライブの紹介をしてくれたのは嬉しかった(^-^)


そんなこんなでラルク祭りの1週間でした☆
久しぶりにこんなにラルクに夢中になれて嬉しかった~♪
次の新曲も楽しみだし、
年末にはライブも待ってます!
でも、その前に名古屋にも参加したいなぁ。。
当日券に賭けるか!?


あ~、語りつくせてスッキリ♪♪

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:16  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

ラニバツアー!!!

一次先行・Lモバと落選続きでしたが、


やっとチケットを手に入れることができました(>∀<)


大阪京セラドーム二日目(最終日)参加です!

今まで地元公演一本で申し込んできたけど、
もうなりふり構ってられない!ってことで3公演申し込んじゃいました( ̄▽ ̄)
でも当選したのが1公演だけだなんて。
ラルクの人気はいまだ衰えずですね~。。

これで通販したPASSTシャツ着ていけます( ̄ω ̄)v
(まだ届いてないけど。あれ、いつ届くのか。)


コブクロのファンフェスタと被りませんように!!!!
(あれ、クリスマスあたりじゃないかと踏んでます。)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:24  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

GOOD LUCK MY WAY&ラニバツアー

字が青いんですけど…Σ( ̄ロ ̄lll) 

何の字かって、ツアー当落発表ですよ。。
一次先行も、Lモバ(このためにわざわざ入った)も、
見事落選。
両方とも一公演しか応募しなかったからかなぁ…。

なので二次先行がとてもありがたかったです(p>□<q*))
絶対に1公演は参加したいので、今回は保険に3公演申し込みました。
チケ代だけで恐ろしいことになってます(笑)
逆に全部当たったらどうしようかなんて心配してますが
それならそれで全部参加しようじゃないか!!
とりあえずどこか当たって欲しいです。
特に地元~!!!

GLMWも毎日ヘビロテで聴いてます♪
ちょっとコブクロはお休み中(^_^;)
低音楽器好きな私としては、イントロのゴリゴリベースがドツボです(((>▽<)))
てっちゃんのコーラス好きだなぁ♪♪
今回ガッツリあるので嬉しいです(*´▽`*)
あぁ、ライブで聴きたい…。

ラルクアンシール(もはや突っ込む気力も無い)はユッキーのNWでした。
いつまで続くんだ、このあまり嬉しくない特典。
でもこのシリーズ終わったら終わったで寂しいんだろうな(笑)
EDIT  |  23:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

今更ながらのラニバ感想。

さっき、HEY×3を見てたら、
1998年6月のランキングの2位にDIVE TO BLUEが入ってました。
てことは、

✿祝✿ファン暦13周年

なのです(゜∀゜)!!
なんだか中途半端だし、縁起の悪そうな数字ですが(笑)

私がラルクを好きになったきっかけはこの曲。
爽やかなイントロに惹かれ、
今までに無い世界観の歌詞に魅了され、
hydeさんのファルセットにノックアウトされ、
何回も繰り返し聞いてたなぁ、14歳の私。
当時の映像を見ると、hydeさん歌上手くなったなぁって思います(*´▽`*)
あのときの生放送での歌はそれはひど…げふんげふん( д):・'.::・


そして。。。
もう2週間も経ってしまいましたが、参加した20thラニバの感想を綴りたいと思います。
ちょっと記憶が薄れてるけど。。

では語っていきま~す(´▽`)ノ

会場に着いたのは開演3時間ほど前。
でした。
せっかくのアーチも多くの人の傘で見えにくかったのは残念。。
でも、「ラルクのライブに来たんだー(>▽<)!」って実感がわきました♪
グッズを買おうと並んだら、後ちょっとってところでラニバーサイリウム完売(涙)
ローラーチャージャーもすでに売り切れ。
やっぱりあれ、人気なんだね…。
なのでマフラータオル(白×金)とパンフレットを買いました(´ω`)
ローラーチャージャーと気になってたPASSTシャツは通販で注文しました♪
早く来ないかなー(゜∀゜)ワクワク


ちょっと離れたところでは大型ビジョンに「GOOD LUCK MY WAY」の映像が☆
ひたすらずーっと眺めてました(*´д`)
なんか、それだけであっという間に時間が過ぎました(笑)

席はアリーナ一番後ろのブロックの最後列でしたΣ(=д=;)
あぁ・・・
ステージが遠い・・・・・・。
せめて開演前にステージの様子でも、と前へと進んでいったら
A~Cブロックの席へはチケットの確認が必要だとシャットアウトされてしまいました(ノTдT)ノ;
(私はKブロック。。)
そのまま後ろ髪惹かれつつ自分の席へと戻る切なさよ。。。。。
でも、それでもワクワクする気持ちは変わらないんですけどね(´ω`)

定刻を20分くらい?過ぎてライブスタート♪
懐かしい写真がたくさん写ります。
すると、左の方の席のお客さんから歓声が。
もしかしてあそこにラルクさんたちがいるの!?と
ドキドキして映像を楽しむどころではなくなりました(@_@)
リッチにリムジンで登場ですよ!!
でも、遠くてメンバーは見えず(-_-;)
豆粒どころか見えません。。
でもいいの!
この会場にいられることが幸せなの!!
(と言い聞かせる・笑)

以下、サラッとセトリ順にひとことずつ。

In the Air
Tierraのなかで好きな曲がいきなり来たー(゜∀゜)!
「背に刺さったナイフを羽に見せ」
そんな情景すら素敵に感じるhydeマジック。
伸びやかなサビが好き♪

Caress of Venus
前奏の「ギュルルルル」(←?)でカレスだと分かりました!
聴けて嬉しい~♪♪
金テープもゲットです!!

Vivid Colors
the Fourth Avenue Cafe
ライブで聴けるのは貴重では…!?

夏の憂鬱
15thラニバのがとても凄くて、一度ライブで聴きたいと思ってました。
なのでとても嬉しかったです。
やっぱり凄い。圧巻。

風の行方
As if in a dream
Dune
ここらへんはあんまり知らず…(-_-;)
すみません。。

winter fall
年末のMステスペシャルを思い出す~(´▽`人)❤
やっぱりこの曲好きだなぁ。。

ガラス玉
これもあまり今まで聴いてなかった(汗)

fate
おぉ~名曲来たー(゜∀゜)!
これもラニバだからこそだよね~。

Floods of tears
コレも今まで(以下略)。。。
初期の曲はあんまり聴いてないんですよ。。。。
あぁ・・・。

Blurry Eyes
ホイッスルイイネ(*>∀<*)
この演出、どこかで見たことあるんだけどなんだったっけ…?
七色に輝く花火がきれいでした☆

Lies and Truth
flower
ここら辺の曲も好きです(´ω`)

I'm so happy
ラピニュで演奏されたというこの曲、
もう一度演奏してくれるなんて…!

Shout at the Devil
この頃にはテンションMAX!!
リンカネを思い出します!
あのhydeさんは神がかってた(*゜д゜*)
ライブ版になれると、アルバムを聴いた時遅く感じる( ̄▽ ̄;)

~アンコール~

あなた
shout at…のようなハードな曲もあれば、
あなたのようなしっとりバラードも歌える。
ラルクってやっぱり凄い。
サイリューム欲しいよ~・゚・(ノД`;)・゚・

milky way
P'UNKの方が聴きなれてたからとても久しぶりな感じ。
かわいい曲です(*´▽`*)

Voice
コレもイマイチ今まで聴いて無かったです。。。

White Feathers
神曲きたー(゜∀゜)!!!!

ステージに羽が舞ってたらしいですが、
Kブロックからでは確認できず。。


「雨も上がった」
本当に歌詞通りになりました。
すごい。。。
ラルクは天気をも操るのか!?なんて思っちゃいました。
本当に、この雨は演出かって思えるくらい。


…はい、本当にサラッと流しました( ̄▽ ̄;)
初期の曲はあまり趣味に合わずに聴く機会が少なくて、
イマイチ知らないって曲もあったのは残念でした。。
(でもそれは自分の問題だけど)
でも、それでも楽しいって思えたし、
やっぱりラルク大好きだって再認識しました。
3年間のライブ休止はやっぱり長かったです。
最後にL’7に参加したとき、
「待ってるから!!」って思いました。
ぜったいラルク以上に好きになるアーティストなんて現れない、
そう信じて疑いませんでした。

でも、そうじゃなかった。

3年という間に色々なことがありました。
ラルクへの思いが冷めかかった時もありました。
でも、新曲が出るたびに聴いては「好き」だという気持ちを繋いで、
このラニバの参加へと繋がってきました。
ラルクを好きでよかったと思うし、
これからも好きでいられる自信があります。
自分の心のバランスを取りながら、私なりに愛していこうと思います(*^-^*)

13年間、私の心の支えとなってくれてありがとう。


さて、次はラニバツアー☆★
果たして当選するのでしょうか…?!
参加できますように(^人^)♪

※拍手コメでご指摘していただいたRさん、ありがとうございました。
 訂正しました(^-^)

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:50  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

ラニバチケ届いたヽ(´▽`)/

やっとチケット届いた~♪♪

がしかし、

アリーナK●ブロック(しかも番号遅い)ってもしかして、、、


最後尾じゃないかねこりゃ?


Σ(((((-言-;;)))))


でもきっとコブクロみたいにアリーナの周りをぐるっと回ってくれることでしょう

そうすれば間近でメンバーを見られるチャンスだ(´▽`人)♪


と思いたい( 。-ω-)...
EDIT  |  20:52  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
